13代目の紹介&12代目ラストメッセージ

ゆるわださん
ゆるわださん

どうもどうも、ゆるわだです~
今日は12代目最後のブログ投稿です~
まさか自分がブログトップを飾る日がくるとは~

2021年度受験生と共に駆け抜けた1年間、あっという間でした。

ブログを読んでいただき、セミナーや勉強会に参加いただき、嬉しいコメントもたくさんいただき、ありがとうございました。

受験体験記は過去最高の69名の方に寄稿いただきました。

これからの受験生にとって貴重な体験談となります。ありがとうございました!

道場での活動は大変なこともありましたが、個性あふれるメンバーとの出会いをはじめ、私たちにとってとてもかけがえのないものとなりました。

先日道場12代目として最後の仕事、13代目との超短い引継ぎを終え、ほっとしています。

13代目も個性あふれる愉快なメンバーで、これからどんな記事が登場するか楽しみです。

それでは、明後日3月7日からブログが始まる13代目の紹介をしたいと思います!

13代目の紹介

リット さん

「進〇ゼミ」を学ばれるお子様と一緒に、「大人チャレンジ」と称して勉強をスタートしたリットさん。

1次試験を見事1回でクリアしましたが、2次試験はわずかに力及ばず。

作戦を見直して臨んだ2度目の2次試験ではまさかの事態が起こります。

その事態をどう乗り越え、合格に結び付けたがは見ものです。その他のエピソードもとても楽しみです!

体験記はこちら

hotman さん

3度目の正直で1次試験を突破した後、2次試験をストレートで突破!

子育てとの両立に加え、試験直前の追い込みや、二次試験勉強期間に引っ越しなど様々なエピソードがあります。

熱い漢hotmanさんがこれから綴るブログ記事が楽しみなうえ、セミナーではぜひ、その素敵な声に触れてみて下さい。

体験記はこちら

くま さん

第一印象はクールな印象のくまさん。

独特な感性から繰り出す記事には独学でストレート合格した学習のヒントが詰まっているはず。

また、自身で合格の秘訣と語る、運を手繰り寄せるための記事にもご注目を!

体験記はこちら

どらごん さん

どらごん さんは、難関高校を目指す息子さんと切磋琢磨し、見事合格を果たした素敵なお父さんメンバーです!

道場ブログなどの情報源を基に、試行錯誤しながら分析・反省を重ね、独学でベストな学習法・解法を確立されてきました。その経験・考え方は必見です!

また、1次試験での足切りの悔しさをバネに、翌年は2次試験まで突破されていますので、そのモチベーション管理も詳しく聞きたいところですね☆これからの記事がとっても楽しみです(*’ω’*)

体験記はこちら

あらきち さん

資格取得を家族の目標とし、家族一丸となって見事合格を勝ち取ったあらきちさん!

苦節4年の間で金融機関のお仕事・育児・学習と奔走されてきました。

いまは15日間の実務補習真っ只中!試験のノウハウはもちろん、15日体験記も楽しみですね。

診断士に登録後は、金融機関&診断士のお仕事でもより良いものを提供してくれることを期待してます☆

体験記はこちら

まよ さん

4年間の激闘を制し、合格を掴み取ったまよさん。

普段は工場エンジニアリングに従事されながら2人のお子さんを育てるお母さんでもあります。

TAC通学、通信、独学、勉強会と様々なアプローチを試し、自分に合うやり方を模索された方法をさらに具体的に記事として読めるのが楽しみです。

また、お子さんを二人抱えながら夫婦一緒に受験を目指されており、お互いの時間を確保しあうチームプレーの秘訣も必見です!

体験記はこちら

さろ さん

理論で攻めるもあり、量で攻めるもありの万能型スタイルの研究者、さろさん! そして経営のわかる研究者になるという熱い心も!

昨年のコロナ禍で一度は受験を諦めたものの、自身に診断士を取る目的を問いかけることでモチベーションを取り戻し、見事合格されたという経験もお持ちです!

診断士試験科目についての内容、受験テクニックはもちろんですが、メンタル記事もお楽しみです!

体験記はこちら

なお さん

なおさんは、予備校に通学するスタイルで受験勉強をしているさなかに、想定外の異動で単身赴任生活となりました。しかし、そんな状況にもめげることなく受験勉強を続け、予備校に新幹線通学しながら最終合格を果たす不屈の精神をお持ちです。

2次試験対策においても、「本気で50点だけ」を取りに行く勉強法、NG回答からの得点積み上げ法など、今から内容が楽しみなものばかりです。

お笑いにも造詣が深い経歴をお持ちのなおさんの記事にご期待下さい!

体験記はこちら

にに さん

笑顔がとても素敵です。

既に社労士という難関資格を持って北海道で活躍している傍ら、人事労務面以外にも幅広く知識を身につけたいという高い意識で、全力で試験に臨んで、見事ストレート合格を果たしました。

3月頃に2次試験を体感しておくことで1次試験学習の効率性を上げ、模試の結果を踏まえて1次試験前から2次試験対策を行うことで2次試験の勉強時間もしっかり確保するといった計画的な受験対策は、特に受験生1年目の方は必見です!

体験記はこちら

まん さん

まんさんは、最初は雲の上の資格と思っていた中小企業診断士の資格を紆余曲折あった7年目の最後の1年に合格された自称偽スト生!(偽スト生という新しい言葉がイイ(笑))

そして、「自分も頑張れば合格できる!」ということを証明されたチャレンジャーです!

他にも、宅建士・FP1級・簿記2級も所持する超強者!

数多くのチャレンジとともに反省も繰り返してきたからこそ「合格」を掴み取られたまんさんの合格メソッドは必読です!

1年間まんさんが手がける方法をぜひパクってカスタマイズしていきましょう!1年間のご活躍乞うご期待!

体験記はこちら

りいあ さん

りいあさんは学習期間8カ月、独学でストレート合格されました。

おっとりした見た目からは想像できないストイックさ、意思の強さを感じます。

独学であるデメリットや自分の弱点をしっかりと把握し、それを克服してきたからこそ短期間で合格をつかみ取ったのだと思います。

ひとりで勉強する中、どんなことを考え、どんな工夫をして合格までの道筋を辿ったのか、そんな話がたくさん聞けるのではないかと期待しています!

体験記はこちら

YOSHIHIKO さん

旅行とヨットが趣味のYOSHIHIKOさん⛵

データベースを用いた超近代的なスタイルで独学・ストレート合格を達成しています!

独学で本当に大丈夫か不安な人も多いのではないでしょうか?

YOSHIHIKOさんの記事はそんな方に勇気を与えてくれます!

ペーパーレスで効率的に情報集約した体験記には痺れました笑

さわやかで思い切りが良いYOSHIHIKOさんの記事をお楽しみに!

体験記はこちら

12代目からのラストメッセージ

では最後に12代目からのメッセージです~
いつものブログ順です~

ゆるわださん
ゆるわださん
のき
のき

まずは1年間道場の記事を見てくださりありがとうございました!
1年間苦しんで楽しく書いてきたブログがなくなるのはちょっとだけ寂しいです。
診断士をする限り、またどこかで会う機会もあるでしょう。その時はお手柔らかに〜。

読者の方々がいたから1年やってこれました!ありがとうございました!
診断士試験を通じて、皆様の人生が更にエキサイティングになっていくことをお祈りしてます!
そしてまたお会いできることを楽しみにしています!

にのみ
にのみ
TAKURO
TAKURO

1年間ありがとうございました!
もう道場でブログを書かないことが寂しいような嬉しいような笑
この1年間の活動から更なるご縁が繋がることが今から楽しみです!
今年から対外的な診断士活動も増やしていくので、いつかどこかでご一緒しましょう!

キツネがいっぱい出てくるブログを読んでいただきありがとうございました🦊
道場生活で多くの素晴らしい縁が紡げたことに感謝です!
これからもこの縁が続き、さらに大きくなっていくことを祈っています。
目が細い診断士がいたら、私かもしれません笑

こんちゃん
こんちゃん
ひでさん
ひでさん

1年間お付き合いいただき、ありがとうございました。
ひでさんの大人の部活動はまだまだ続きます。
皆さんとどこかで一緒に活動できることを楽しみにしています!

書き手でなくなるのはさみしい反面、、道場らしさやアツさはつながっていくんだなぁ~としみじみしている今日この頃です。
よぉし、私も新しいステージで頑張るぞー!1年間、ありがとうございました。またどこかで^^

なゆた
なゆた
masumi
masumi

1年間長い私のブログにお付き合いいただきありがとうございました!
これからも私のブログ生活は続きますので、よかったらたまには「ゆるゆる営業研修」をのぞきにきてください。(最後が宣伝(*´▽`*))

1年間本当にありがとうございました!
みなさんの診断士試験勉強、合格後の活動、人生が豊かになりますように!
どこかでお会いできるといいですね~。楽しみにしてますね♪

池やん
池やん
よが
よが

1年間ありがとうございました!ブログは終わっても診断士活動は続きますので、皆さまとはもしかするとお会い出来ることがあるかもしれません(特に九州の方!)。その際はお話ししたり、一緒にお仕事が出来れば最高に嬉しいので、どこかでお会い出来る日を楽しみにしています☆

道場の活動を通じて、たくさんのものを得ることができました。ここまでがんばって来られたのは、皆さまのおかげです!本当にありがとうございました!!!!!
人生道半ば、なりたい姿に向かってこれからもがんばります!!
またどこかでお会いしましょう!それではまた!

アヤカ
アヤカ
と~し
と~し

1年間、ありがとうございます!
何か一つでも学びや気づきにつながったものがあれば幸いです。
13代目、そしてその先へと続いていく道場を、引き続きよろしくお願いします。
それでは、また会う日まで

一発合格道場での1年間は自分にとって最高でした!感謝感謝!!

将来、東北地方の中小企業診断士のドンになるべく活動し続けますよ!

ではでは!ばいび〜

Ma.sato
Ma.sato

12代目のブログは今日で最後ですが、私たちはこれからも診断士受験生を応援しています!

一発合格道場12代目

3月7日(月)から13代目のブログが始まります。お楽しみに~

以上、12代目でした!

 

★★★★★
いいね!と思ってもらえたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
にほんブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

クリックしても個人が特定されることはありません

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です