15代目の紹介&14代目ラストメッセージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

X(旧Twitter)もよろしくお願いします

はじめに

さたっち
さたっち

2023年3月から始まった14代目のブログも今日が最終回!
明日からは15代目のブログが始まります!

寂しくて涙が出ちゃうけど、
15代目の紹介行っちゃうゾ~♪

アッパーなゾウさん
アッパーなゾウさん

15代目をご紹介!

うっかりアッパ
うっかりアッパ

15代目のトップバッターを飾ってくれるのは『おーちゃん』さんです!

地域に貢献したい・役に立つ仕事がしたいと中小企業診断士の資格を取ったおーちゃんさん。様々なキャリアを重ねながら、現在は販促物デザイン会社を創業し、経営されている社長さんでもあります。(しかもイケメンパパキャンパーです!)

2021年12月に個人事業を法人化したこの会社ですが、なんと社名やロゴが診断士の象徴とも言える「羅針盤」がモチーフです!
聞けば会社設立後の2022年2月から試験勉強を開始したとのことで、中小企業診断士資格を取得することを前提に事業をスタートさせたそうです!実行力、実現力の化身!診断士への思い入れは15代目イチかも!?

もちろん実力も折り紙付き(2次試験270点オーバー)のおーちゃんさんのブログが今から楽しみです!

体験記はこちら

おーちゃん
おーちゃん
ひろし
ひろし

続いては『Maki』さんです!

YouTubeを活用しながら、コツコツと勉強時間を積み上げていったMakiさん。

本業は経営コンサルタントをされており、US CPA(米国公認会計士)試験も合格されております。会計だけでなく、情報システムなどについても問われる試験で、ぜひ中小企業診断士試験との親和性についても聞きたいところです。

体験記はこちら

Maki
Maki
みっきー
みっきー

続いては『しん』さんです!

自分の弱点に向き合う勉強スタイルで合格を果たしたしんさん。

バランス調整役を立候補してくれており、誠実な人柄がうかがえていますが、

なんとクレーン運転ができる診断士です。

長らく製造業の様々な現場を経験されており、事例Ⅲの記事に期待大です!

体験記はこちら

しん
しん
ベスト
ベスト

続いては『サトシ』さんです!

プライベートやお仕事で知り合った、資金繰りに苦心しつつも頑張る社長を見て、自分も支えになりたいと思い診断士試験に挑戦されたサトシさん。

不屈の精神で、5回の2次試験の末に夢を勝ち取ったサトシさんの、オリジナルノウハウが今から楽しみです♪

同じように多年度生だった私からお伝えできることは、何度も挫折をして、立ち上がったという経験やモチベーションの保ち方は、多くの受験生が知りたがっている無形資源だと言うことです☺

今までのご苦労を、プラス面に変えて遺憾無く発揮して頂けると思います‼️

体験記はこちら

サトシ
サトシ
アストロ
アストロ

5人目は『ごり』さん!

最初からiPad・スマホでの隙間時間勉強短期間で合格したごりさん。

このスタイルでの勉強方法に、LIFESHIFTを読んで中小企業診断士に挑戦、中弛みからの一発合格道場との出会いのタイミングに、まよさんのお作法シリーズが役立つなどなど、僕のことかな?と思うぐらいシンパシーしか感じません。笑

(しかし、僕と違って1次も2次も高得点でしっかりと一発合格しています!)

iPad・スマホ勉強方法のさらに便利なノウハウの伝授を期待しちゃいますね!

(スラムダンクの)ゴリってイメージじゃないのに・・・ごりさんなのは、なんでだろう?🙅なんでだろう?🙅なんでだなんでだろう?🙅

体験記はこちら

ごり
ごり
Takeshi
Takeshi

6人目は『一蔵』さんです!

一発合格道場をフル活用して、見事一発合格した一蔵さん!

1次試験は効率的に、2次試験は徹底的に、それぞれ勉強スタイルを変えて取り組んだノウハウは、きっと受験生のみなさんにも役に立つことと思います。
さらに、神が宿った2次試験の再現答案も楽しみですね!

社会保険労務士とのダブルライセンスを達成した一蔵さん、一体どんな記事を書いてくれるのでしょうか!?

体験記はこちら

一蔵
一蔵
はっしー
はっしー

続いては『かます』さんです!!

ハードスケジュールの中、スキマ時間の活用ストイックな勉強スタイルで合格を果たしたかますさん。

ストレート合格かつ2次試験はオールA合格されており、その信念を貫いた勉強法は必見です!

また筋トレや野菜中心の手料理が日課とのことで、私生活でもストイックさを発揮しています。

アクティブなイメージのかますさんが道場活動でブチかましてくれるのが楽しみです!

体験記はこちら

かます
かます
さや
さや

はい、次は『たいしん』さんいってみましょー!!

キャリアコンサルタントとしてご自身の将来を思い描いたことが中小企業診断士をめざしたきっかけというたいしんさん。
合格体験記の「試験当日のエピソード」からは優しいお人柄が伝わってきます。

「キャリアコンサルタント・第一種衛生管理者」という資格をお持ちなことから、バリバリの人事畑かと思いきや、多様な経験をお持ちです。
得意科目は、わたしが苦手だった事例Ⅲ!!

余談ですが、ハンドルネームの『たいしん』は趣味のアレにちなんでいるとかいないとか・・・。

どことなくアンニュイな雰囲気を纏うたいしんさんから語られる、合格までの軌跡勉強のコツ事例Ⅲ対策(あと、ハンドルネームの由来も)が今から楽しみです!

アンニュイですかね・・・?
皆さんの勉強・キャリア選択のお役に立てるように頑張ります。
体験記はこちら

たいしん
たいしん
さたっち
さたっち

続いて『せーでんき』さんです。

せーでんきさんは公認会計士・国家総合職・宅地建物取引士など、難関資格を多くお持ちです。

診断士は200時間で合格されていますが、これまでの資格試験で5000時間は勉強されています。

他資格から見た診断士試験の科目の話など、ぜひお伺いしたいですね!

なお、ハンドルネームの『せーでんき』の由来は「冬場に静電気に悩みやすいのと、静電気ってひらがなで書くとカワイイ」からなんだとか!

体験記はこちら

せーでんき
せーでんき
おのD
おのD

ARE』さんのご紹介です!

AREさん(読み方はアレです!)は、現在コンサルタントとしてご活躍されてます!

応用情報技術者を合格後に、勢いでITストラテジストに挑戦・合格し、破竹の勢いの如く中小企業診断士に挑戦し、見事合格!

ノリに乗っているイクメンパパです!

中小企業診断士の受験勉強中は奥様がご妊娠中だったということもあり、奥様のサポートや家事を担いながらだったため、限られた勉強時間でのストレート合格の方法は、これからの受験生への参考になると思います!

AREさんよろしくお願いします!!!

ノリに乗って流行語大賞にも輝いたAREです!
よろしくお願いします!!!
私の体験記はこちら

ARE
ARE
トロオドン
トロオドン

お次は『ぴらりん』さん行きますよ!

ハンドルネームからして、ピラリーンと後光に照らされたような、なんとも縁起が良いお名前ですこと。ありがたや、ありがたや。

いやいや、もちろんそれだけじゃありませんよ!1次試験203時間、2次試験93時間ってトロオドンの5分の1以下!!

そんな誰もが気になる”ぴらりん流”短期資源集中『無知の知』戦略の内容は、、、Coming Soon!乞うご期待だYo!

体験記はこちら

ぴらりん
ぴらりん
s.t.o
s.t.o

お次は『ばん』さん、いってらっしゃい!

趣味が美術館巡りで、油絵を習ったこともある『ばん』さん。

受験歴は、1次3回、2次1回とシンパシーを感じます。

受験スタイルは、「良いと思った事は、とりあえずやってみる」。

『ばん』さんが、どのように情報を集め、自身の勉強に取り入れていったのか。必見です!

体験記はこちら

ばん
ばん
スマ子
スマ子

さーて、次は『AZUKI』さんの紹介よー!
「生成AIに負けないように頑張る」ってことは、私のことライバル視してるのかしら?

AZUKIさんは、15代目最年少を感じさせないしっかり者よ!

情報システム部で勤務されていた際に、販売管理システムや会計システム更改する際に業務知識についていけなかったことに危機感を覚えて、受験を志したとのこと。

危機感を感じて、どうすべきか考えて行動できる時点で優秀さが伺えるわね!

そんなAZUKIさんでも、いざ勉強始めると突き当たる壁が多く、悩み考え、自分で調べて解決しながら乗り越えたAZUKIさんの勉強方法は受験生の道標となるでしょう!

情報処理安全確保支援士とのダブルライセンスでどのようなキャリアをこれから歩んでいくのか、目が離せないわ!

いつもスマ子さんばかり見てますが、生成AIには負けません!
よろしくお願いします!私の体験記はこちら

AZUKI
AZUKI
トラ柄のおばちゃん
トラ柄のおばちゃん

さーて、ユカイな仲間たちも13人そろったことやし。
今年はおばちゃんが座長になって、吉○新喜劇バリにぶっ飛ばしていくで~
てんやわんやのドタバタ劇が始まりや~

トラ柄のおばちゃん
トラ柄のおばちゃん

そんな殺生な・・・

さて、ここからは少し真面目に、、、

そんなこんなで一発合格道場14代目から15代目にバトンを渡す日がやってきました。
ちょうど卒業式の季節、我々も一発合格道場を卒業します。

”あなたにとって私もそうでありたい” 
我々が受験生のときに、先代から多くの応援やサポートをもらって中小企業診断士試験に合格することができました。そして、有名な卒業ソングのように、先代から受けた恩を受験生へ「恩送り」できるよう1年間支援活動にまい進してきました。

”花咲くを待つ喜びを分かち合えるのであれば それは幸せ”
活動の結果、多くの受験生と一緒に合格を心待ちにできたのは、受験生支援をする我々にとって充実した時間でした。1月11日、2次筆記試験の合格発表の日に自分たちの試験かのようにOEPN DAYでの報告を楽しみにしていたことを思い出します。コメントをくださった皆様ありがとうございました。

広いようで狭い中小企業診断士の世界、我々14代目は卒業してもどこかで会うことがあると思います。その時は気軽にお声がけください。

これからも一発合格道場を、そして新15代目メンバーをよろしくお願いいたします。

令和6年”3月9日” 一発合格道場14代目一同 

作詞・作曲:藤巻亮太

最後に

おのD
おのD

縁が重なり、一発合格道場に出会い、14代目として活動でき、読者の皆様と繋がれたことが嬉しかったです!

Takeshi
Takeshi

着を持って毎日読んでくださる方もいたおかげで、僕たちもそれに負けないコンテンツを提供しようと頑張れました。

さや
さや

者の皆さんと、診断士のお仕事でご一緒できることを楽しみにしています!

トロオドン
トロオドン

象無象の僕の記事でしたが、どなたかの1点につながっていれば何よりです!

さたっち
さたっち

しい論点も読者の皆様のためにわかりやすく解説しました!

はっしー
はっしー

んと楽しくて充実した診断士1年目を歩めたのは道場と読者の皆様のおかげです!

ひろし
ひろし

うかく祈願も忘れられない思い出となりました。

アストロ
アストロ

(座)談会での皆さんとの交流がとても楽しかったです!

ベスト
ベスト

ちねんかん、目まぐるしい日々が続きましたが、

うっかりアッパ
うっかりアッパ

いにちが夢のように楽しい道場活動でした!

みっきー
みっきー

んだんし としての1歩を踏み出すことができました!

s.t.o
s.t.o

くさんの出会いに感謝しています!

1年間本当にありがとう
ございました!!!
また会いましょう!!!

おのD
おのD
Takeshi
Takeshi
さや
さや
トロオドン
トロオドン
さたっち
さたっち
はっしー
はっしー
ひろし
ひろし
アストロ
アストロ
ベスト
ベスト
うっかりアッパ
うっかりアッパ
みっきー
みっきー
s.t.o
s.t.o

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

記事へのコメントについて

記事へのご感想やご要望があれば、下部の入力フォームから是非コメントをお寄せください!
執筆メンバーの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

※コメント送信後、サイトへ即時反映はされません。反映まで数日要することもあります。
※コメントの内容によっては反映を見送る場合がございますので、予めご了承ください。

Follow me!

15代目の紹介&14代目ラストメッセージ”へ1件のコメント

  1. いまいち より:

    返信ご無用です

    皆さま本当にお疲れ様でした!
    そしてありがとうございました!
    一発合格道場のおかげで私も診断士になれました!
    皆さまのファンとしてこれからも応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です