大好評の「パカパカ」で、最後のモチベ向上を! byベスト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

X(旧Twitter)もよろしくお願いします

最初に、いつものCMです!

【夏セミナー🍉動画】秋のおかわり公開中🍂🌰

14代目の2次試験合格ノウハウをギュッと詰め込んだ動画セミナーに、

10月3日に新コンテンツが追加されました!

息抜きにちょうど良い動画となっています、

勉強に疲れたときに こちら からぜひご視聴ください♪

本日の記事の要約

ベスト

どうも、わたくしです。

お忙しい中、本日も道場ブログをお開き頂き、ありがとうございます。

私のブログは、

1.多忙な中、さっと内容を確認したい方

2.様々な情報収集のため、しっかり読み込みたい方


どちらのニーズにも対応できるよう、最初に記事の要約を書くスタイルで参りたいと思います。

本日の要約は、こちら!

本日の要約

①2次試験の4つの事例に関するパカパカのリンク集!

②道場の先代達からの応援メッセージ大公開!

③ベスト選出による、モチベが上がる名言集!

と、いうことで、気になるパートからお時間の許す限りお読み下さい~

2次試験 事例別パカパカのリンク集

我ながら、よく最後まで諦めずに書ききったなぁ。。。という感じです

最後の知識確認に、ぜひどうぞ!!

先代からの応援メッセージ!

ベスト

道場の先輩方に応援メッセージを頂いております!

うぶゆき

ありがたいですねぇ

ベスト

本日から、順次ご紹介させて頂きます。
それでは第一弾、どうぞ~


僕の二次試験は、もう14年前も前。その後の僕の人生を大きく変えたイベントであったと実感しています。診断士になってよかったと思うことは山のよう。会社外に年齢も性別も関係ない友人がたくさんできました。僕は一昨年会社を辞めたのですが、会社を離れても働ける場ができました。自分がやりたくて、楽しくてたまらない仕事です。こういう世界が皆さんを待っています。皆さんのお越しをこころからお待ちしています。頑張って。

初代 JCさん

誰もが臨める場ではない、2次試験。
いわば甲子園決勝です。
皆様にとって良き一日となるよう、祈っています。

11代目 いけちゃんさん

受験生の皆様、忙しい中時間を捻出しながらの勉強、大変お疲れさまでした。
試験会場に行くと、周りの受験生がみんな優秀な人に見えて、圧倒されることがあるかもしれません。
ですが、皆様は事例企業と向き合うために会場に来ています。周りは気にせず事例企業に集中して下さい。
あと、受験番号を書き忘れないようにしてくださいね。
体調管理に気をつけて頑張って下さい!

11代目 おべんと君さん

試験日の朝は、まずご自身のこれまでを振り返ってみてください。
この資格を手にした後の未来に向かって、今日この日できる限りくらいついていくという覚悟ができると思います。
行動前の一呼吸、ご安全に!!

11代目 カワサンさん

皆様。1次試験に初合格した勢いそのままに、または1年間、再挑戦のために実力を磨き続けてきた日々を経て、
試験当日がいよいよ目の前ですね。

待ちに待ったような、いやもう少し時間が欲しいような、不思議な感覚の中で過去問に向き合っているかもしれません。
これまで過去問を解きまくってきたあなたにとって、久しぶりの初見の問題は一見、「ナニコレ訳分からん」と思うかも。

でも大丈夫。現場で慌てなければ、これまで通りのやり方で十分対応できる筈と信じて下さい。
当日はトラブルあって当たり前。机が画板かと思う程小さいとか、10月末なのに台風が来た年もありました。
10/29のあなたは、何があっても受け入れる度量を持った紳士淑女になりきって、起きた出来事を楽しん出来て下さい。

合格後、ともに診断士としてご一緒する際はよろしくお願いします!

11代目 べりーさん
うぶゆき

試験直前に、勇気が湧いてきますね!!

ベスト

ラストスパート、気合を入れて走り抜けましょう!!


モチベ向上の名言集

ベスト

このブログが、私が書く2次試験前の最後のブログとなります。
勉強前や試験直前に、サクっと見てモチベを上げてもらえるような名言達をいくつかご紹介いたしますね!

+稲盛和夫(日本の実業家、京セラ・KDDIの創業者、JALの再建者)
+トーマス・カーライル(英国の思想家、歴史家/1795-1881)
+ニーチェ(ドイツの哲学者、古典文献学者/1844-1900)
+ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ(ドイツの詩人・作家/1749-1832)
+吉田松陰(武士、思想家/1830-1859)
+ウェストン・チャーチル(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞/1874-1965)
+手塚治虫(日本の漫画家、アニメーター。医学博士/1928-1989)
+ウォルト・ディズニー(米国のアニメクリエイター、実業家/1901-1966)
+スティーブン・ウィリアム・ホーキング(英国の理論物理学者/1942-2018)
+イチロー(日本のプロ野球選手/1973-)
+ウォルト・ディズニー(米国のアニメクリエイター、実業家/1901-1966)
+ネルソン・マンデラ(元南アフリカ大統領/1918-2013)
+島田精一(日本の実業家/1937-)
+城山三郎(日本の小説家、大学教員、経済学者/1927-2007)
+ジョン・レノン(英国のシンガーソングライター/1940-1980)
+リチャード・バック(米国の作家/1936-)
+夏目漱石(日本の小説家、評論家、英文学者/1867-1916)
+アンデルセン(デンマークの詩人/1805-1875)
+フリードリヒ・フォン・シラー(独国の詩人、歴史学者、思想家/1759-1805)
+トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家/1847-1931)
+鴨川源二(漫画『はじめの一歩』登場人物)
+マザー・テレサ(カトリック修道女、ノーベル平和賞受賞/1910-1997)
+ドリー・パートン(米工のシンガーソングライター・女優/1946-)
+アルバート・アインシュタイン(独国生まれの理論物理学者/1879-1955)

おわりに

ベストからのメッセージ

ベスト

2次試験前の私からのブログは以上でーす

うぶゆき

今までの努力を信じて、精一杯頑張ってきます!

ベスト

結果は誰にも分かりませんが、ここまでの努力は確実に皆さんを成長させているはずです。
最後まで諦めず、誠実に真摯に回答してきて下さい☆

to be continued…

お知らせ

★道場からのお知らせ★

2次試験後の道場恒例企画、事例Ⅴシリーズを開催します!!!

共に2次試験を挑んだ戦友として、交流を深めて頂くことを目的にオンライン、オフラインそれぞれ交流会を開催致します!

もちろん、道場メンバーと楽しくお話するもよし!
頑張った自分を全力で労い、大いに飲みましょう!

各事例、募集開始のタイミングになりましたら、申込用の記事をアップロード致しますので、そちらから申し込みください!


ベスト

明日は火曜日なので定休日。。。

と思いきや!14代目ブログ執筆数No.1の「さたっち」が、
またもや必見記事を書いてくれますよ!
(何本書くつもりなんだ。。。笑)

さたっち

アイコンの数も、No.1だぜ!

ベスト

試験まであと少しですが、体調に気をつけて、頑張りましょう!!

(↑トップへ戻る)


長々と失礼しました。最後までお読み頂き、ありがとうございます!

ぜひ、下のカワウソ君もクリックしてあげてください!!

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

 

記事へのコメントについて

記事へのご感想やご要望があれば、下部の入力フォームから是非コメントをお寄せください!
執筆メンバーの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

※コメント送信後、サイトへ即時反映はされません。反映まで数日要することもあります。
※コメントの内容によっては反映を見送る場合がございますので、予めご了承ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です