【1次試験直前】2023年度1次試験に向けた応援メッセージ by 14代目一同

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

twitterもよろしくお願いします。

試験本番、一番大事なのは自信を持つこと。

思い返してみてください。
診断士試験に挑戦しようと思った日を。
苦しくも勉強し続けてきた努力の日々を。
できなかった問題ができるようになった喜びの瞬間を。

今日までの成果に胸を張って、自信を持ってください。

ここまで頑張ってきた「あなた」ならきっと大丈夫。
自分を信じて、最後まで決して諦めず、 1次試験合格を掴みとってください!

おのD

受験を決意してから今日までの間に、できるようになったこと、理解できるようになった問題を思い出してみてください。

試験中は、たとえどんな簡単な問題だとしても、自信を持って解答できたら自分を褒めてあげてください。

ポジティブ思考、根拠のない自信をもって、楽しく試験に臨みましょう!
みなさんの朗報を、心より期待しております。

Good Luck!

Takeshi

準備万端、体調万全、気力旺盛で臨めるならそれに越したことはありませんが、そんな方ばかりではないでしょう。

「苦手なパートを結局克服できなかった」
「緊張で胃が痛い」
「なかなか寝付けない」
「愛用のシャーペンが壊れて縁起が悪い」

大丈夫、あなただけではありません!

「100%の状態」で試験に臨める人は、実際それほどいないはず。
「その日のあなたの100%」を解答用紙にぶつけてきてください。

応援しています^^

さや

初めて感じた 7つの壁
終わりが見えない 未開封の過去マス
暗記科目の馬鹿野郎!
それでも何とかかんとか 回した日々
その積み重ねを 心にたずねてみよう

7つの壁は とうになくなり
中古品と化した 過去マスは勲章
パカパカ、ビジュ合わせに語呂合わせ
暗記科目は友達だ
さあ準備は万全
余裕綽々と いざ行こう

読者の皆さんが、1次試験を制して2次試験に向かわれますことを、心より応援しております!!

トロオドン

明日の試験はドキドキしていますか?
緊張するのは、今日まで頑張ってきた証です。
いつも通りのあなたの実力が出せれば、絶対合格できるはずです!
今日の夜は消化の良いものを食べて、早めに寝ましょう。

そして、会場に着いたらトイレの場所を確認!
問題用紙が配られた後はルーティンで気持ちを整えて下さい。

わからない問題が出ても大丈夫。
60点取ればOK!
何度だって試験中に立て直せる!
あなたはウルトラだ!!!

さたっち

いよいよ明日から一次試験ですね!
私も試験直前はそわそわして落ち着かず、眠りも浅い日々を過ごしていました。

でも皆さんなら大丈夫!
ご自身のこれまでの努力が何よりの味方になってくれるはずです。
私も微力ながら、皆さんの努力が実を結ぶよう心から応援しています。

緊張を楽しんで、というのは難しいかもしれませんが、ご自身の知識を以て試験問題にどう立ち向かうかわくわくする気持ちで挑んでください!

はっしー

一次試験の日がとうとう明日となりました。
緊張してますか?不安ですか?

大丈夫です。
あなたは中小企業診断士になるために十分な努力をしてきました。
あとはその努力と、診断士になりたいという気持ちをマークシートにぶつけてくるだけです。

悔いのないよう、精一杯試験本番を楽しんできてください!
応援してます!

ひろし

がんばれ!受験生へ。

あなたの今の頑張りが未来を創ります。
自信を持ち、知識を発揮してください。
難しい問題に出会っても困難に立ち向かう勇気を持ち、諦めずに取り組んでください。

そして、輝く未来へ向かって全力で駆け抜けてください。
道を切り開くのは自信と勇気です!
試験後には新しい世界があなたを待っています!

あなたの成長と成果を心から応援しています!
頑張ってください!

アストロ

1次試験を見据えて、ここまで努力を重ねてきた皆様。
皆様の努力と姿勢に敬意を表します。

私からの応援メッセージは、こちらのブログで代えさせて頂きます。
最後まで気を抜かず、最初の関門の突破をお祈り致しております!!

https://rmc-oden.com/blog/archives/177995

ベスト

いよいよ1次試験ですね。
よくぞここまで辿り着きました。
不安や緊張もあると思いますが、大丈夫。
みんな同じで、それは合格への最後のステップです。

1次試験は絶対評価なので、他の受験生はライバルではありません。
ライバルは諦めそうになる自分だけです。
貴方が積み重ねてきた努力はペン先に宿っています。
最後まで諦めずにマークシートをすべて埋めたら、きっと良い結果を掴めます。

皆さんの合格を信じて応援してます!
乾杯!

うっかりアッパ

どんなにしっかり対策をして行っても、本番では必ず、初見や手の打ちようが無い問題が出ます。
あなたがわからない問題はみんなも分かりません、焦らなくて大丈夫。
6割取れれば良い試験です。

逆に、簡単すぎる問題に「ひっかけではないか…」と戸惑う時もありますが、そんな時もあります。

本番であなたが実力を出し切り、運が味方につくよう願っています!

みっきーみっきー

『「受験生全員が力を発揮できますように」と祈る。』
これは私が高校受験から実施している試験開始直後のルーティンです。

皆さんの周りに座るのは、ライバルではなく受験生仲間です。

特に1次試験は基準をクリアできれば合格できます。
周りの人に勝とうとする必要はありません。
心を落ち着けて自分のペースで解答してください。

いつも通りで大丈夫!

s.t.o

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

記事へのコメントについて

記事へのご感想やご要望があれば、下部の入力フォームから是非コメントをお寄せください!
執筆メンバーの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

※コメント送信後、サイトへ即時反映はされません。反映まで数日要することもあります。
※コメントの内容によっては反映を見送る場合がございますので、予めご了承ください。

Follow me!

【1次試験直前】2023年度1次試験に向けた応援メッセージ by 14代目一同”へ2件のコメント

  1. ぴーすけ より:

    14代目の皆さん、あたたかい応援メッセージありがとうございます。

    正直、明日(明後日も)全くの準備不足で、50%程度の期待値ですが、まずは2日間、ちゃんと試験会場に行き、そして受験科目を完走する事(免除の情報システム除く)が出来ればひとまず自分を誉めてあげようと思います。

    今は正直、そわそわして落ち着かないですが、このサイトが本当に心の拠り所になっています。皆さまには感謝しかありません。

    ありがとうございました!
    とにかく週末はベストを尽くしてきます。

    1. おのD より:

      ぴーすけさん

      コメントありがとうございます!
      いよいよ明日から1次試験ですね。ここまで勉強してきた自分を褒めて、そして自信を持って受験してください。
      50%程度の期待値ではなく、1次試験合格する気持ちで受験すれば、結果はついてくるはずです。

      一見分からない問題でも、これまで勉強してきた知識を総動員すれば意外と解ける問題も多いです!
      最後まで諦めず、着実に得点を重ね、1次試験合格できることを心より応援しています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です