【1次試験4日前】2023年度1次試験に向けた応援メッセージ by ひろオドン

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

twitterもよろしくお願いします。

おはようございます。トロオドンです。
試験直前特別回の本日は、華の83年組わたしとひろしの二人が登場です。
ひろし、頑張ろうね。

トロオドン
トロオドン
ひろし
ひろし

ひろしです。
おばちゃんじゃなくて同い年のトロと掛け合う日が来るなんてな。
なんか感慨深いわ。今日は二人で頑張ろ!

ということで、今回はわたしたち「ひろオドン」
一発合格道場の先輩たちからの応援メッセージをお届けします。

トロオドン
トロオドン
ひろし
ひろし

これを読めば本番で120%の力が発揮できること間違いなしです!!

それじゃあ早速、Here we go!!!

トロオドン
トロオドン

応援メッセージ前編[初代〜12代目]

ひろし
ひろし

前編では一発道場を立ち上げた伝説の初代から
12代目までのメッセージを紹介します。

なぜあなたは診断士になりたいと思ったのか? 長かった勉強の時間はあなたに何をもたらしたのか? 圧倒的な努力は決して裏切らないし、 圧倒的な思いは常に結果に繋がるものです。 難しい問題はみんなも難しいと感じています。 パニックに陥る人と、冷静にとれる問題を拾いに行く人の違いは どれだけ強い努力と思いを背負っているかだろうと思います。 これまでの努力の時間を振り返って、圧倒的な強い思いを胸に会場に向かってください。

初代 JCさん

ここまでの「努力・我慢」を「成果」に替えるときが来ました。
人事は尽くしたはずです。
数多くの制約(と誘惑)の中で、ご自身の「できる限り」をやってきたんですよね? だったらもういいじゃないですか、天命を待ちましょう。
余すところなく、でも背伸びし過ぎることもなく、全ての受験生が等身大の実力を発揮できることを願っております。
最後はGood Luck!

初代 ハカセさん

ここまで勉強お疲れさまでした。 直前期は得点が伸びますので諦めずに集中して勉強に取り組んでいただけるとよいかと思います。 あと少しですので悔いの残らないよう頑張って下さい。

5代目 butaoさん

いよいよ試験ですね!
きっと今年の試験本番も、初めて見たという問題やそんなの知らないよ!という問題が出てくるでしょう。 そういった問題に出会ったとき、焦ってしまうかもしれません。でも大丈夫です! 診断士試験は、全くわけわからない問題が一定数あるのが普通なんです。
慌てず、焦らず、自分のできる問題に集中して1問1問確実に取っていきましょう。

みなさんが1次試験を無事突破できることお祈りしています。

9代目 きゃっしいさん

遂にこの日が来ましたね。
万全を期して臨む方もいれば、そうでない方もいるかと思います。

どちらにしても、あとは今までやってきた自分を信じて、やれるだけのことを最大限に発揮するだけです。
当日、最高のパフォーマンスが出せるように、体力的にも精神的もコンディションを整えて、本番に臨みましょう!

10代目 ぐっちさん

いよいよ1次試験本番ですね!
お仕事にプライベートに、いろいろある中で、ここまでがんばってきたあなたは本当にすごい!すごすぎる!

あとは、
①試験当日のイメトレ
②想定リスクへの対策
③絶対合格する!というアファメーション
これで合格の確率が高まります。
イメトレの誘導動画を作りましたので、メンタル強化対策にご活用ください。
https://youtu.be/Ey5_7HL1iIU
あなたの合格を心よりお祈りしております!

10代目 かわともさん

いよいよ試験ですね。
本番が近づくと不安に駆られて新しい事をしたくなることもあるかもしれません。
でも、そこをグッと我慢して今までしてきた事だけを信じて臨んでください。
最後まで泥臭く愚直に粘ったものが勝ちます!
Stay hungry
Stay foolish!
新しい未来を開いてください!

10代目 ブブさん

一次試験を控えられた道場読者の皆さん、暑さに負けそうになっていませんか?
この時期、ここまでしっかり備えてきた実力がいつも通り出せるかどうかの体調管理も同じくらい大切になってきます。 皆さんがここまで準備してきた時間や、努力、工夫は絶対に皆さんを裏切りません。あとは持っている力を出し切れるよう、直前期はよく寝て、よく食べ、万全なコンディションで臨んでください! 皆さんの健闘をお祈りします!

10代目 ちこまる(仮)さん

ここまで色々な葛藤が有りながら勉強を続けてきたことと思います。 あとはご自分の今まで培ったことを信じて、体調管理をしつつ当日二日間全力を出し切って下さい!

11代目 おべんと君さん

この試験に挑戦しようと思った日のことを覚えていらっしゃいますか?
その時に何から手をつけ、どんな感覚でしたか? 今この記事を読んでいるあなたは、あの日から鍛錬を重ねて、確実に成長したと思います。 試験当日を楽しめるのは受験生のあなただけ。 本番を思いっきり楽しんでくださいね♪

11代目 池ちゃんさん

さあここまで来ました。科目ごとに一喜一憂すると思いますが、1次試験は所定の点数を満たせば大丈夫。気持ちの切り替えを大切に、行ってらっしゃい!

11代目 さとまるさん

いよいよですね。 試験会場がどこであっても、前後左右に誰が座ろうと、試験監督が注意事項を読み上げる際に「ウェアラブル端末」を噛んでしまっても、過去問や練習問題を解いてきた時と同じ気持ちで、問題文とマークシートに向き合って欲しいと思います! 今週末、ご安全に!

11代目 カワサンさん

難関とはいえ、マーク式の試験です。 諦めなければ当日の現場でも点数の上積みは期待できます!! 最後の最後まで粘って実力を出し切ってください。 ご武運を!

12代目 TAKUROさん

受験生のみなさん、全力を出し切れるよう祈っています。一問一問丁寧に、最後まで諦めずに頑張ってください。

12代目 masumiさん

いよいよ、一次試験!
不安やドキドキを抱えているかもしれませんが、それはあなたが今日まで頑張ってきたからこそ。

晴れても雨でも暑くても、
仕事が忙しくても、遊びたくても、家族や友達と過ごしたくても、
学び続けて来た自分自身を信じていきましょう。

自信をもって、あなたの中に蓄積されてきたものを答案用紙に乗せて試験官にお届けしてきてください。
二次試験を勉強する、そしてその先で診断士になったあなたとお逢いできること楽しみにしています♪

12代目 と~しさん

応援メッセージ後編[13代目]

後編ではわたしたちもお世話になった先代、
13代目の先輩たちからのメッセージです。

トロオドン
トロオドン

いよいよ一次試験! みなさん、今はどんな心境でしょうか? 一年に一度の大勝負、試験当日は不安や緊張で落ち着かない方も多いと思います。 試験当日は周囲の全てが強敵に見えてきます。 でも大丈夫、みんな緊張してるし全員必死です。 試験は周囲との戦いでもありますが、何よりも自身との戦いです。 仕事や家庭、娯楽を犠牲にして積み上げてきたこれまでの勉強を信じて、 諦めずに最後の1問、1分まで足掻きましょう。 ゴールはすぐそこですよ!

13代目 リットさん

お久しぶりです。あなたのやる気の起爆剤こと13代目hotmanです。 ついにこの日がやってきましたね。 当日は今まで積み上げた持てる知識の全てを答案用紙の上に置いてきてください。 あなたの診断を全国の中小企業の社長が心待ちにしています。 さぁ人生が変わる第一歩!一段目です! 思いっきり楽しんできてください!! 大丈夫あなたはできる!!行ってらっしゃい!!

13代目 hotmanさん

皆様ご気分いかがでしょうか? おそらく不安でいっぱいといったところでしょうか? でも、気にすることはありません。 受験会場にいるほぼ全員が不安を感じています。 では、どうして不安な気持ちになるのか。 それは、皆さんがこれまで勉強を頑張ってきたからです。 努力してきたからこそ、その努力が実るのか不安になってしまうのです。 つまり、不安は努力の勲章です。 不安であることを誇りましょう!!!

13代目 くまさん

今日のためにこれまで多くの時間を費やしてきたかと思います。
その努力は裏切りません!
頼りになるのはこれまで頑張った自分だけです!

気持ちが弱くなると、判断力、決断力が鈍ります。
きっとあなたは大丈夫。
最後の1ミリ秒まであきらめず、強い心で勉強の日々を解答用紙にぶつけてください。
皆さんそれぞれが悔いのない2日間を過ごせることをお祈りします。

13代目 どらごんさん

いよいよ1次試験ですね。今日まで本当にお疲れ様でした! 試験当日は極度の緊張や不安に襲われることがあるかもしれません。 でも、大丈夫。 緊張や不安は、それまであなたが歯を食いしばって積み重ねてきた〝努力の証〟です。 大切な時間を犠牲にして、たくさんのことを我慢して勉強に励んできた・・・ その思いを、全力でぶつけてきてください!! 皆さまが、悔いを残さず全力を出し切れること、心から応援してます!

13代目 まよさん

いよいよ1次試験ですね! ここまでの長い試験勉強お疲れ様です。 試験前日はよく寝て、体調MAXで本番に臨みましょう! 試験当日に勉強の成果を存分に発揮できることを願っています。

13代目 さろさんさろ

ハイ、お疲れちゃん
一次試験を受験される皆さま。仕事や家事など、忙しい日常生活の中でも勉強を続けて、試験まで辿りつけたことは大変素晴らしいと思います。
「一次試験は基本的な問題をいかに落とさないか!」勝負はこの一点だけです。ここからはAランク問題だけを復習して得点を積み上げてください。頑張って!

13代目 なおさん

まずはこれまでの受験勉強お疲れさまでした。継続してやってこられたことは、それだけですごいことです!

試験本番が近づくにつれ不安も大きくなってきているかもしれませんが、これまで頑張ってきたあなたなら絶対に大丈夫!
試験に呑まれないよう、「こんな試験余裕だぜ♪」くらいの心持ちで臨んでください。

あなたのこれまでの努力は、そう思うに値するものです。
自分を信じて、積み重ねてきた努力を、答案用紙にぶつけてきてくださいね。

13代目 ににさん

いよいよ本番ですね。 大丈夫。今まで努力してきたあなたなら”絶対に”合格出来ます。 最後の最後までこの気持ちを忘れないで。 残念ながら、見たことが無い問題は必ず出ます。 「ダメかも…」そう思う場面があるかもしれません。 それでも「”絶対に”合格する」、この気持ちを忘れずに。 そうすれば、今まで努力してきた自分(=あの時の俺)がそっとあなたを助けてくれるはずです。 どうか自信を持って。 いってらっしゃい。

13代目 まんさん

緊張しても大丈夫!これまで頑張ってきたあなた自身が何よりの味方です。
粘って粘って、1点でも多く取る!その気持ちの先に合格はあります。
落ち着いて、最後の1問まで全力を出し切ってきてください。きっとうまくいきます!

13代目 りいあさん

受験生の皆さま、
ついに試験の時間が迫ってきましたね。
1次試験は平等で、やった分だけ、諦めない分だけ結果が結びつくと思います。最後の最後まで冷静さと粘り強さで走り抜けて下さい!
これまでの努力の集大成、良い結果に結びつきますように!ファイティン!!

13代目 YOSHIHIKOさん

本番まであと少し。 不安な人もいるかもしれませんが、これまで積み重ねてきたみなさんの努力、身に着いた力を信じましょう。きっとそれだけの準備をしてきたはずです。 だからあとは、これから本番までの数日も、本番当日も、一日一日最高の結果を出すための時間の使い方をするだけです。やれる。きっと大丈夫。 心から応援しています!

13代目 あらきちさん

おわりに

ひろし
ひろし

以上、総勢27名からの応援メッセージでした。

いや、道場って本当にレジェンド揃いだよね。
記事でお世話になった先輩ばっかりだったわ。

トロオドン
トロオドン
ひろし
ひろし

本当にそうよね。
そして当たり前だけど、あの試験を経験して乗り越えているからこそ、いまの受験生にも刺さるメッセージばかりだった。

ほんとにあたたかいんだよねぇ。

そんな先輩たちのメッセージの共通点は

トロオドン
トロオドン

応援メッセージの共通ポイント

  • 【心】自分が積み重ねてきた頑張りを信じよう!
  • 【技】最後の最後まで諦めないで出し切ろう!
  • 【体】万全の体調で試験に臨もう!
ひろし
ひろし

心技体、どれも重要ですよね。
皆さん、頑張った分だけ結果はついてきます。
悔いのないよう、精一杯出し切ってきてください!

自分を信じて余裕綽々でいきましょう!
ここまで読み込んでくれる道場読者は絶対合格です!

トロオドン
トロオドン
ひろし
ひろし

以上、「ひろオドン」でした。

華の83年組、万歳🙌

トロオドン
トロオドン

ひろし
ひろし

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
残りの4日間、体調管理に気を付けて、悔いの無いよう頑張ってください!
明日はベストの出番です。よろしく!!

まーかせて!
今回は合格には外せない3つのことを紹介しますよ!

ベスト
ベスト

 

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

記事へのコメントについて

記事へのご感想やご要望があれば、下部の入力フォームから是非コメントをお寄せください!
執筆メンバーの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

※コメント送信後、サイトへ即時反映はされません。反映まで数日要することもあります。
※コメントの内容によっては反映を見送る場合がございますので、予めご了承ください。

Follow me!

【1次試験4日前】2023年度1次試験に向けた応援メッセージ by ひろオドン”へ3件のコメント

  1. じょにー より:

    合格祈願含め、メッセージありがとうございます。
    私は家族以外には特に公言もしていなかったので、誰からも応援の言葉はいただいていませんでした。
    一方で、長期にわたって自分を追い込んでやってきた分、たくさんのメッセージが大変温かく感じました。
    どのような結果になるかわかりませんが、自分の力を出し切ってきます!

    1. トロオドン より:

      じょにーさん
      コメントいただきありがとうございます!!
      家族以外には公言せず、長期にわたって追い込んで勉強されてきたとのこと。ときにはモチベーションが上がらないことや、プライベートのお誘いなど、行く手を阻むこともあったのではないかと推察します。
      しかし、それにも耐えて勉強を継続してきたからこそ、合格をつかみ取る力はきっと備わっていると思います!日々の勉強の積み重ねのなかに我々のブログがお役に立てていたのなら何よりです。

      自分を信じて!!道場一同心より応援しています^^

      ひろオドンのトロオドンのほうより

    2. ひろし より:

      じょにーさん、

      コメントありがとうございます。試験日が明日となりました。
      我々14代目の応援メッセージもこちらにしたためております。
      https://rmc-oden.com/blog/archives/183405

      ご家族以外に試験のことを伝えなかったということで、いろいろとご苦労されたことも多いのではないかと思います。
      意図しない業務や残業で思うように勉強が進まなかったこと、飲み会に誘われて断りにくかったこと、いろいろなことがあったでしょう。

      ただ、一方で孤独な闘いなわけでもありません。我々のような支援団体も受験生の皆様を微力ながら応援してまいりましたし、何より明日一緒の教室で受ける人たちはライバルというよりむしろ同じ苦労を経験してきた勉強仲間でもあります。

      あとはご自身の努力を解答用紙にぶつけるだけです。精いっぱい試験を楽しんできてください!
      試験合格を道場メンバー一同祈念申し上げます。

      ひろオドンのひろしのほうより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です