こんにちは。3215です。

昨年の2月4日より「道場5代目」として本ブログを繋いできましたが、明日2月16日より新しいメンバーにバトンを引き継ぎます。
この一年余りで110万PV超のたくさんの方にご覧いただき、コメントのやり取りは900回を超えました。

12月の終わりには、皆さまからのお声を聞かせていただくアンケートを実施したのですが、そこでもたくさんのエールや叱咤激励を頂戴しました。
またこのアンケートから、日本全国の幅広い世代の方々からご愛顧いただいていることを知ることができました。
本当にありがとうございます。
アンケートにつきましては、質問項目を変更して今後も継続していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

一発合格道場 アンケートはこちらから

そして、明日(2/16)からは道場6代目のメンバーのリレーがはじまります。
今年のメンバーも多士済々で皆さまに楽しく有益な情報を繋いでいきます。
それでは僕から簡単な紹介を添えていきたいと思います。

岡崎教行
トップバッターは現役バリバリの弁護士さんです。
「弁護士さんだったら診断士の試験なんて楽勝でしょ?」なんて思うなかれ。
豊富な資格試験の受験経験と、その考え方はこれから診断士試験に臨む全ての方に有益な示唆を与えてくれます。
まず、ご自身の受験体験からいろいろと教えてくれるようですよ。

おはとも
合格”前”体験記でも登場したストイック系?なママさんです。
約8か月間、試行錯誤しながらストイックに取り組んだ1次試験対策
その後、何だかもやもやが晴れなかった2次試験対策。そうして掴み取った合格。
そこから得たノウハウを皆さんに余すところなく伝えてくれると思います。

うみの
「クリティカルに考え、ロジカルに書く」がポリシー
それは合格体験記を読んでも納得できます。
様々な学習法を試しながら、見事ストレート合格を果たした彼女。
今度は皆さんに「わかりやすく」その秘訣を伝えてくれるハズです。

おと
2013年に未合格体験記を、そして今年は見事リベンジの合格体験記を寄稿してくれました。
受験予備校に通わずに一発合格道場の情報をフル活用して勝ち取った合格を活かして、今度は伝える立場となって登場です。
財務諸表に毎日触れるお仕事をされているので、財務会計はお得意のようですよ。

きり
物流会社の4代目。現在は九州で頑張っています。
ふぞろいの執筆経験や経営の実体験を通したノウハウは僕も早く聞いてみたい。
また、地方(特に九州)で頑張る受験生を応援してくれます。

紫雲和尚
東海地方で中小企業の社長さんから常に相談を受ける立場の金融機関勤務。
そんな経験や独学での勉強法を、他のメンバーとは少し違った視点&文体?で皆さんにユニークに伝えてくれる思います。

なご
こちらも東海地方在住でインフラ系企業にお勤め。
合格体験記からもわかるようにとてもストイックに取り組んだ上での診断士合格。
紫雲和尚とタッグを組んで、今年は東海地方での一発合格セミナーなんて期待できるかも。

ぽらーの
合格体験記を読むとかなり”正統派”なストレート合格者
しかしIT系はだいぶ苦手意識があるようで…。
そんな苦手科目の克服法や簿記1級や税理士簿財の知識を活かした記事に期待してしまいます。

まる
彼女は4回目の二次試験で合格を勝ち取りました。(僕といっしょ)
模試や答練の成績は常に上位でもなかなか合格できない…。(僕といっしょ?)
多年度受験の苦悩やそれを打破した方法などは皆さん共通に役立つものだと思います。
個人的には「小さい頃モノ書きになりたかった」という文才にも期待しております。

Nico
某エンタメ企業のマーケティングプランナー。
診断士の学習で得た知識を現職でも相互に活かしながら試験にも合格。
自称「事例Ⅱのオトコ」だそうです。なにを書いてくれるのかなー?

mya
美し国の金融機関勤務。
いろいろと寄り道しながら、他の資格を取得しつつ診断士には通学ナシの3年で合格。
実は僕と実家が極近だったとのことで、どんな記事を書いてくれるかを僕が一番期待しております。

tomo
大学では経済、大学院は建築専攻と少し変わった経歴のカノジョ
診断士試験は2008年に一度挑戦→挫折したのち、2013年に改めて復帰
素晴らしい受験仲間と先生に恵まれて二次一発合格。
その経験やノウハウを残ってしまった受験仲間やこのブログの読者に伝えていきます。

Xレイ
札幌市在住で病院勤務されていて調理師免許も持っているカレ
スピードテキストと問題集を使って独学でストレート合格
学習によって知識を深めることを今でも継続し、そのエッセンスをこのブログでも披露してくれると思います。

 

少しばかり、僕の妄想も含みながら13人のレギュラー執筆陣を紹介してきました。
ハーンさんのいう

  • 二次最強タイプ
  • 道場王道タイプ
  • 試行錯誤タイプ

全て取り揃えております。

また、今年は「地方(首都圏以外)で頑張る受験仲間」の方々へのエールをもっと意識していきたいと思っています。

もちろん、我々5代目ほか道場OBやゲスト寄稿者なども不定期で登場しますよ。
どうぞこれからも一発合格道場をよろしくお願いいたします。

3215



コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
他の中小企業診断士&受験生の人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
中小企業診断士を目指す同志の奮闘記  
  
アクセス殺到! 資格・スキルアップの人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
資格系ブログ・奮闘記の数々  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  




累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓
約1000の道場二次関連記事へ

再現答案集はココ!↓

最近の投稿

カレンダー

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー

月別アーカイブ

一発合格道場主催イベント&電子書籍『一発合格』

『中小企業診断士試験 一発合格』セミナー㏌東京

とき:19年2月2日(土)13時半開場,14時開始~17時頃終了予定
場所:五反田※詳細はこくちーずにて
対象者:中小企業診断士試験合格を目指す方
参加費:1,000円(懇親会を別途、17時半~19時半頃で予定しています)
定員:50名(好評につき増枠しました)
申し込み方法こくちーずにて

『中小企業診断士試験 一発合格』セミナー㏌大阪

とき:19年2月9日(土)13時半開場,14時開始~17時頃終了予定
場所:大阪市内※詳細はこくちーずにて
対象者:中小企業診断士試験合格を目指す方
参加費:1,000円(懇親会を別途、17~19時頃で予定しています)
定員:25名
申し込み方法こくちーずにて

(new!!)19診断士ロケットスタートセミナーin東京レポート

18口述セミナーin東京レポート

18夏セミナーin東京レポート
18夏セミナーin大阪レポート

18春セミナーin東京レポート
18春セミナーin大阪レポート

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓



Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



一目でわかる!覚えてしまう!
一発合格 まとめシート
2019年度版後編も発売開始です!



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

FX比較

サルでもわかるFX