【ゆるわだ】多年度生向け?開示請求のtips ~1074円分の学びを共有

道場春セミナーのお知らせ 

日時:4月29日(金)14時〜

場所:中央区日本橋公会堂
お申し込みはこちらから(外部サイト:peatix)
4月10日(日)9時から募集開始。

Don’t miss it!!!

こんにちは、今日も元気にKKD、7代目のかおりんです。

明日から2016年の春セミナーの申込を開始する予定です。右上の「一発合格道場主催イベント」欄に申込用webのリンクを貼りますので、お見逃しなく!
7代目道場メンバーみんなで、役にたつ内容になるように着々と準備を進めて参ります

今日も都内某所で打ち合わせしますよ~!


2次の成績開示、もうされましたか?

再チャレンジの方は、客観的に二次を振り返るために。
合格された方はネタのため診断士を学ぶ仲間たちのために、ぜひ開示請求にチャレンジしてみてください。

費用は、郵便料金784円(簡易書留310+切手代82)*2+住民票発行料です。(私の場合は1084円/回でした)ちなみに、送付する時「相手が法人なら簡易書留じゃなくて特定記録でも大丈夫じゃない?」と郵便窓口のおじさまが教えてくれたので、2回目は特定記録で送り、無事結果を入手できました。(=150円分の節約)。※試される方は自己責任でお願いします。
申請方法については岡崎さんの過去記事が詳しいです!

かくいう私も、合格発表からしばらくして開示請求しました。
勇んで届いた封筒を開けると、「総合B」の文字が・・・!!!

オーマイゴッド。ほんまかいな。
合格、手違い?!あんなしんどい実務補習やったのに?!(軽くパニック)

・・・・そう、去年の成績が届いてしまったのです・・・・・・

サザエさんもうっかり八兵衛もびっくりなうっかりものの私が、どんな間違いを犯したか共有しますよ。

kojinjouhou_kaiji_seikyu01

ココ、ここです!!!
平成27年度と書くべきところ、私は平成26年度ってかいちゃったらしいです。(哀しかったので、診断士協会に電話して確認しました・・・笑)

こんな間違いがないように、2回目はこう書いて送りました!!!

kojinjouhou_kaiji_seikyu02

そうすると、こんな感じで自分の成績を時系列で追える結果が届きます。

開示請求03
平成28年度、未実施・・・(笑)
ちなみに、成績開示はどうやら1ヶ月分をまとめて処理しているようで、1週間くらいで届く方もいれば、最大で1ヶ月+αくらいかかるようです。

過去年度の成績が届いた時、道場で書けるネタができた・・・おいしいやん、って思ったことは内緒ですよ。

今日も診断士を目指すみなさまに、幸あれ☆

ほな!
かおりん

Follow me!

【ゆるわだ】多年度生向け?開示請求のtips ~1074円分の学びを共有”へ9件のコメント

  1. かおりん より:

    ロクロウ様>
    お申込みありがとうございます。無事お申込みいただけたと伺い、安心致しました。ご連絡ありがとうございます。
    それでは、当日お目にかかれますのを楽しみにしております。

  2. ロクロウ より:

    かおりん様

    無事申し込みできました。
    それでは伺わせていただきます。

  3. かおりん より:

    ロクロウ様>
    セミナー申込ページへのアクセスありがとうございます。現在はパスワード不要で申込可能になっておりますので、お手数ですが再度申し込みページをご確認ください。
    公開手続きに手間取ってしまい、9:00にOPENできず失礼しました。。。

  4. ロクロウ より:

    セミナー申し込みのリンクにアクセスしたのですが、パスワードを要求されました。
    パスワードって?

  5. ともらく より:

    セミナーの申し込みがスマホからできればいいな、と明日の午前の養成答錬のためTACの教室に行く者としては、おもいます。過分なリクエストなら申し訳ありません。。。

    1. こば より:

      ともらく様
      ブログへのコメント及び春セミナーへの参加希望ありがとうございます。

      セミナーへの申込みはスマホからでも可能になっております。
      朝9時から募集開始になりますので、申込みをよろしくお願いいたします。

      春セミナーでともらく様にお会いすることを楽しみしております。

  6. S より:

    ↑すみません、途中で送ってしまいました。
    開示請求方法ですが、中小企業診断協会のFAQ(試験に関するよくある質問)へのリンクもあったほうが親切かな、と思いました(^_^;)。

    1. こば より:

      S様
      コメントありがとうございます。

      得点開示をおすすめする記事になっていますので、
      ご指摘の通り、得点開示のリンクをこちらにさせていただきます。

      今後とも道場ブログをよろしくお願い致します。

  7. S より:

    こんばんは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です