【本日はOPEN DAY!】合格おめでとうございます!!!

こんにちは、手相観診断士のかおりんです。
今日はいよいよH28年度二次論述の合格発表日。この日をどれだけ待ちわびたことか。

juken_goukakuhappyou_happy

今日はOPEN DAY。二次を受験された方、ぜひ今の思いをコメント欄にぜひ書き込んでください。
お祝いする準備は万端です。全力で合格のご連絡お待ちしております。

確認がまだ?なら、すぐこちらの中小企業診断士協会のページへ!

診断士になったら、何をしたいですか?
どんな診断士になりたいですか?

ゴールは間近。合格後は今まで以上に忙しくなり、立ち止まってゆっくり考える暇なんてなかなか取れないかも。(私はそうでした)今のうちに、自分自身と語り合う時間や、家族と向き合う時間を作っておいてくださいね。


ここからは7代目でNo.1アツい思いをもつこばが書いた、みなさまへのメッセージ。

人生に無駄なものはない

皆さま本当にお疲れ様でした。
結果がどうであれ時間は進んで行きます。
昨日の記事でも書きましたが、他人が決めた合格基準だけに左右されるのではなく、自分が歩んだこの1年が最重要。
合格をするために歩んだ時間が今後の人生における糧となる。

 

□OPEN DAY □

本日はOPEN DAY。

12月は忘年会シーズンですが、どのような結果になっても忘れることができない1年になったはずです。診断士試験への想いをぶつけてみてください。

  • 頑張ってきた自分への感謝の言葉
  • 自分を支えてくれた周囲への感謝の気持ち
  • 今後について

などなど何でもOKです。
書き込んで頂いたコメントに対しては道場メンバーで返信致します。

皆さま本当にお疲れさまでした。

byこば


二次論述合格=二次口述試験の通知です。
過去落ちた人も、稀ですがいます!!!!!
自分が悪しき伝説の人にならないためにも、口述セミナーの利用がおすすめです。

一発合格道場 口述セミナー募集開始!!!

12月18日(日)の2次口述試験に自信を持って臨んでいただくために、
一発合格道場では対策セミナーと模擬面接を開催いたします。

申し込みは下記Peatix(外部サイト)から。
中小企業診断士試験 一発合格道場 #口述セミナー

【セミナー内容】
・受験にあたっての基本情報、注意点
・実践!!口述模擬面接

昨年度合格の執筆陣を中心に具体的で生々しいアドバイスをお伝えするほか、
想定問題を使った模擬面接を実施いたします。

ぜひ、本セミナーを活用して、口述試験のコツをつかんでください。
道場ならではの形式で実施いたします!
模擬面接の関係上、定員20名(申し込み先着順)とさせていただきます。
なお、対象者は筆記試験合格者に限らせていただきます。

また、セミナー終了後、懇親会も行います!!
同期合格の方々との繋がりを作るきっかけにもなりますので、ぜひご参加ください。

<<セミナー開催概要>>
日時:2016年 12月10日(土) 14:00〜16:20(予定)
(開場・受付開始:13:30)
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(JR大崎駅すぐ)
費用:500円(会場にて現金でお支払い下さい)
対象:2016年中小企業診断士試験 二次筆記試験合格者


合格された方、本当にお疲れさまでした。口述試験=最後の仕上げまで頑張っていただき、どこかのお祝いの席でお会いできることを楽しみにしております。

残念な結果に終わった方へ。来年こそ合格を掴むべく、今日はゆっくり自分を労わってあげてください。あきらめなければ、必ず道は拓けます。

今日も診断士を目指すみなさまに、幸あれ☆

ほな!
かおりん

Follow me!

【本日はOPEN DAY!】合格おめでとうございます!!!”へ37件のコメント

  1. nori より:

    いのまー様、お辛い中、コメントを頂き、ありがとうございます。立ち直れないほど辛いのは努力された証です。無理して今元気になろうとすると、自分がどうしたいのかわからなくなります。まずは心と身体を充電すれば、自分がどうしたいのか、どうしたら良いのか見えてきます。出てきた答えがいのまー様にとってベストな道です。お疲れ様でした!

  2. いのまー より:

    さすがに、昨日は仕事の関係上でインターネットで見ることが出来ずに、それなら土曜日の午前中に簡易〒が届くだろうと思って待っていましたが、残念ながら連絡がなし。。。待てどなし。。。ということで、一念発起してネットでみたら、受験番号がありませんでした。。。今回は多少勉強してきたつもりだったので、相当ショックで立ち直れない感じです。来年に向けて1日色々と考えてみます。。。

  3. より:

    たかさん
    合格おめでとうございます(^^)
    独学で合格されたたかさんの努力と精神力は本当に素晴らしいと思います。
    また、毎朝道場ブログを読んでくださったとのこと。
    「楽しみであり、励み」とお褒めいただいて本当に嬉しいです。
    診断士の世界は人と人の繋がりが密なので、たかさんときっとどこかでお目にかかれるのではと楽しみにしています。
    口述試験も頑張ってくださいね♫

  4. たか より:

    合格しました。執筆者の皆さん、大変、ありがとうございます。4年間、予備校に通わず、独学で、参考書と一発合格を頼りに勉強しました。毎朝、このブログをみることが、楽しみであり、励みになりました。

  5. やまお より:

    合格していました。
    ご報告遅くなり、申し訳ございません。
    道場のおかげです。
    ありがとうございました。

    1. nori より:

      やまお様、良かったです!本当におめでとうございます!!毎朝5時起きで着実に自分の道を歩いてこられた努力の成果ですね。合格のお知らせをいただき、嬉しいです。ありがとうございます。やまお様なら口述試験も大丈夫かと思いますが、最後もビシッと決めてきてくださいね!

  6. yashiro より:

    昨年1次試験に合格し、2次試験受験を諦めて養成課程を志しましたが残念なことに不合格。そこから立ち直って今年の2次試験に挑み、なんとか合格しました! 独学で孤独に耐え、何度も挫折しそうになりましたがやり抜いた充実感と結果に今は満足しています。最後の関門である口述試験も全力で挑み、最終合格を勝ち取りたいと思います。

    1. nori より:

      yashiro様、おめでとうございます!!yashiro様と同じ様な受験歴で今は独立診断士としてご活躍されている方を知っています。独学で勉強されて、ご自身に向き合い、打ち勝った成果の合格ですね。本当におめでとうございます。口述試験もバッチリ決めてきてくださいね!!最終合格まで後少しですね!

  7. kuro より:

    11月の渋谷でのオフ会に最後までお邪魔させて頂いた者です。
    どうにか受かっていました!

    独学で始めて、道標もないままこのブログにたどり着き、勉強法や答案作成法など、たくさんのことを参考にさせて頂き、ストレートでここまで来ることが出来ました。

    明日は外せない仕事で参加できませんが、口述試験を乗り越えて、必ず合格の報告が出来るようにします!

    本当にありがとうございました!

    1. nori より:

      kuro様、おめでとうございます!!オフ会に参加頂いた皆様はとても晴れ晴れと良い表情をされていたので、合格されている方が多いのではないかとお見受けして、また合格を願っていただけにご報告いただき嬉しいです。体験記もぜひお待ちしていますね。口述試験を乗り越えたkuro様から吉報が聞けるのを楽しみにしています!

  8. umashiro より:

    なんとかストレートで合格することが出来ました!

    体調不良で1か月しか2次試験の勉強をできず、100%落ちたと思っていたので、まだ現実感がわいていません。

    道場の記事を参考に、しっかりと1次知識の橋げたを作れたことが合格に繋がったのだと思います。

    本当にありがとうございました!
    口述でこけぬよう、今から再現答案を作ります。

    1. nori より:

      umashiro様、ストレート合格おめでとうございます!今年の1次試験の難関をくぐり抜けられた皆様はきっと合格の土台ができていらっしゃったのかと思います。口述試験が終わればきっと実感がわいてくるものと思います。思いっきりお祝いしてくださいね。口述試験も油断せずにお気をつけて行ってらっしゃい!

  9. ギュン より:

    ストレート合格しました!舞い上がりそうな気持です。
    正直なところ2次試験はまったく自信が持てませんでした。何とか再現答案だけは書きましたが、それ以降は各社の解答を見ることもなく、一切中小企業診断士の情報からは離れていました。今日も「現実を知りたくないなあ」と思いながら、いやいや合格発表を見た状態です。最後の1秒まで諦めずに書ききって良かった。。。
    A,B,C,D社長たちのこともすっかり忘れていましたが、口述試験に備えてもう一度思い出してあげようと思います。

    まだ感謝するには早いかもしれませんが、独学で臨んだ私には皆様のブログと不揃いの情報がすべてでした。有意義な情報発信、本当にありがとうございました。
    (おそらく)スタートラインに立てそうなので今後は診断士の仲間としてよろしくお願いします。

    1. nori より:

      ギュン様、やったあああ!おめでとうございます!今日は舞い上がって良い日です。喜びを味わってくださいね。口述試験まで後少しですね。気を抜かず、最後までやりきってくださいね。今後は同じ診断士仲間としてどうぞよろしくお願いいたします。

  10. トミー より:

    4月から独学で(猛烈に)勉強を開始して、一発ストレート合格を勝ち取ることが出来ました。当サイトは実は、Webの向こう側の、早くに勉強を始めたライバルたちがどれだけ焦っているかを面白がってやろう、と自分に言い聞かせてました・・・

    結局頼れるのは自分のみで、いかに本番で力を出すか、と言うことなんでしょうね。

    いろいろ参考になる情報を頂戴できて感謝しています。

    1. nori より:

      トミー様、おめでとうございます!4月から独学で一発合格されたとのこと、素晴らしいです。トミー様の努力は尊敬に値します。「結局頼れるのは自分だけ」という点はおおいに同感です。合格のための最大のポイントだと思います。口述試験もその勢いで決めてきてくださいね!

  11. 三島 より:

    一次、二次筆記ストレート合格しました。
    二次筆記は事例2が終わった時点でもうだめかと思い、
    模範解答も見ずに今日まで過ごして来ました。
    いまだに合格の手応えはありません。

    ただ受験を開始して今日まで、道場をペースメーカーにしたことでここまでこれたと思います。どうもありがとうございました。
    口述まで引き続きよろしくお願いします。

    明日のセミナーは、先に中小企業政策研究会の予約を取ってしまったため、誠に残念ですが、断念しました。誌上報告が読めたら嬉しいです。

    それではありがとうございました。

    1. nori より:

      三島様、おめでとうございます!試験後のOPEN DAYでもコメントをいただき、ありがとうございました。口述試験が落ち着かれたら、ぜひ体験記をお寄せ頂ければ嬉しいです。中小企業政策研究会は私とかおりんも所属しています。とっても面白い研究会ですよ!どこかでお会いできそうですね。口述試験も応援しています!

  12. たすき より:

    50歳で会社をやめて、行政書士事務所を開設し、昨年10月から妻と娘2人に応援されながら何とか一次試験まで到達。
    合格にびっくりしながら、一時は「とにかく興味がわかない」との理由で二次試験の権利を放棄して養成機関に通う決心をしました。
    しかし、人生もサッカーも【シュートで終わる】のが大事だと、毎日書いているブログのつもりで二次試験の勉強をやりきりました。
    娘の大学の授業料、家のローン、事務所の家賃に悩みながらの受験でしたが、どうも神様はいてくれるようで・・・
    奇跡的に二次試験も合格することができました。
    ちゃんと計算してみると、一次1500時間、二次300時間はこなしていました。
    毎日夜8時からコーヒー一杯で4時間粘らしてくれた近所のマック、日曜日の午前中いっぱい勉強させてくれたガストに感謝します。
    最後まで気を抜かず、来週の口述試験を頑張ります。
    53歳のオジサンでした。

    1. nori より:

      たすき様、おめでとうございます! やりきった成果ですね。お嬢様と奥様もお喜びですね!診断士×行政書士だと注目されている事業承継の分野などでもご活躍が期待できそうですね。はなったシュートは来週でゴールに入りますね。来週の口述試験も応援しています!

  13. zenzen より:

    予想通り、落ちていました。

    去年は敵の姿が見えないまま闇雲に戦った感がありますが、今年はある程度組み合うことは出来たと思っています。結果はともかくとして、この一年で気が付いたことは多く、無形の実りはあったと言えます。7代目の皆様に感謝します。
    悔しさは勿論ありますが、これからどうすれば良いか、ということが去年とは比べ物にならないほど明確です。今日だけは飲んだくれてやりますが、まだ歩みを止めずにいられそうです。

    1. nori より:

      zenzen様、お疲れ様でした!お辛い中、ご連絡をいただき、ありがとうございます。「苦しい時が上り坂」3代目のひめに言われた言葉です。すでにやるべきことが見えているzenzen様は上り坂の途中です。悔しさを我慢すると自分が見えなくなります。我慢せずに、今日は思いっきり飲んだくれてくださいね。来年の今頃はこの悔しさを思い出しながら、合格を勝ち取っています!

  14. はちみつ太郎 より:

    お世話になっております。
    昨年末一年発起し、なんとか2次筆記合格できました。
    合格掲示板を見たくない・・・という学生時代の気持ちを久々に思い出しました。(あと合格の興奮も)

    TBCの通信教育を受講していましたが、アドバイスを求められる機会も少なく、ほとんどの疑問点はこちらの道場で勉強させていただきました。
    先代の皆様、本当にありがとうございます。
    特に、ハカセさんの「運営管理で高得点するポイント:その②GMROI・基準在庫高で差をつける!」は目からウロコでした。

    後は口述、油断せずにがんばります!

    1. こば より:

      はちみつ太郎様

      合格おめでとうございます。
      昨年末からということはストレート合格ですね。

      ハカセの運営管理の記事は私も参考にしておりました。
      残すは最終の口述試験だけですね。
      もうひと踏ん張りです!

    2. nori より:

      はちみつ太郎様、おめでとうございます!!ご自身の疑問点を突き詰めて着実に歩んでこられた成果ですね。尊敬いたします。先代もそのようにコメントをいただき、喜んでいます。ありがとうございます。最後もビシッと決めてきてくださいね!

  15. モーリー より:

    いつも、楽しく拝見しております。
    昨年は、タックの通信スト生で、1次合格、2次不合格でした。
    今年は、TAC通信2次本科に申し込み、1次の再受験はせず、背水の陣で、望んだ今年の2次筆記試験。合格できました!
    正直、自分の中の手応えは、昨年と大きな違いはなかったのですが、とりあえず、ホッとしております。
    口述試験、無事会場にたどり着けるよう、体調管理に留意致してまいりたいと思います。
    ありがとうございました!

    1. こば より:

      モーリー様

      合格おめでとうございます。
      背水の陣での試験の緊張感はかなりのものたったんではないでしょうか。
      事前の準備ができていたからの合格と思います。

      口述試験までは体調管理を万全に、無理のない範囲で対策を進めてください。

    2. nori より:

      モーリー様、おめでとうございます!受験日当日のOPEN DAYもコメントを頂いたものと記憶しています。当日のコメントから背水の陣で臨まれたとは思えない余裕を感じておりました。積み上げてきたものをしっかりと置いてきた成果ですね。筆記試験と同じように体調管理に気をつけて行かれれば大丈夫です。行ってらっしゃい!

  16. かおりん より:

    ロクさま>
    二次試験、まずはおつかれさまでした。
    もう前向きに次へのアクションをされている精神力の強さ、合格した方への一言を添えられるお人柄の良さに頭が下がります。
    来年はリベンジを果たしてください!!!
    一発合格道場メンバー一同、応援しています。

  17. かおりん より:

    たなしょうさま>
    合格おめでとうございます!!!!!
    環境を大きく変えられた中での独学合格、感嘆します。
    口述試験対策は、一発道場をはじめとした口述セミナーの他に、費用は多少かかるものもありますが、予備校の口述対策には独学の方も受けられるものもあります。
    TAC
    http://www.tac-school.co.jp/kouza_chusho/chusho_kousemi-yoyaku.html
    LEC
    http://www.lec-jp.com/shindanshi/juken/koujyutsu/
    ご参考まで。ぜひ、万全を期してストレート合格を勝ち取ってください。最後の朗報もお待ちしております!!!

  18. ロク より:

    2次筆記不合格でした。悔しい気持ちが大きいのですが、同時に来年に向けて敗因の分析から始めて次に何やって次にこうしてというストーリーを組み立てている自分がいます。
    勤務中ではありますが、なんとか気持ちの整理がつきましたので投稿させていただきました。
    来年こそリベンジ!
    それと、合格者の皆さん、おめでとうございます。

    1. nori より:

      ロク様、お疲れ様でした!すでに自己分析に入られている姿勢、尊敬いたします。来年の今頃は今年刻んだ悔しさを思い出しながら、ご自身の受験番号を確認されています。意志あるところに必ず道は拓けます。

  19. かおりん より:

    やぎさま>
    二次(筆記)合格おめでとうございます!!!新天地での生活の中での合格、さまざまなご苦労があったのではないかと拝察します。
    口述試験までぬかりなく走り抜けた暁には、ご家族やご同僚と盛大にお祝いしてくださいね!!!

  20. たなしょう より:

    今年1次・2次(筆記)合格です!
    合格発表を見た後、嬉しさでなぜか手が震えてしまいました。
    独学で勉強の上、私生活でも10月に引越し(自宅も会社も)な中、何とか合格までたどり着けました。

    周りの支えてくれた方々に感謝をしたいです。
    残る口述試験も油断せずに勉強を重ねていきます。

    1. nori より:

      たなしょう様、おめでとうございます!震えるほどの喜びを今日は味わってくださいね。周囲の皆様のたなしょう様の努力をご覧になっていたからこそ応援されていたものと思います。口述試験もどうかビシッときめてきてくださいね!

  21. やぎ より:

    昨年1次合格、2次不合格でした。
    今年2次(筆記)合格です!

    本当に嬉しいです。
    今年の年初に北海道へ引っ越してきて、近隣に通学講座を受講できる予備校が無く、通信講座での受験勉強でしたが、何とか筆記合格まで辿り着くことが出来ました。

    妻や会社の同僚に感謝したいです。

    口述試験、油断せず勉強していきたいと思います。

    1. nori より:

      やぎ様、おめでとうございます! 環境の変化の中、通信でご自身の道を見定めながら歩んでこられた成果ですね。ご家族も大喜びですね。今日はたくさん喜びをかみしめてくださいね。口述試験まで、ラストスパートですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です