【新人診断士必見!】5/28は秋葉原へ急げ!

こんにちはJCです。

先日は道場の場をお借りして おすすめ研究会とマスターコースの記事を書いたところ、自分としては想定外にも多数の反響があり、ご紹介させていただいた全ての研究会・マスターコースに僕の記事を見て申し込んでくださった方々がいらっしゃいました。

診断士に合格した後も道場に遊びに来て下さっている方がこんなにいらっしゃったなんて、ちょっと感激してしまいました。

ご存じの通りスプリングフォーラムは東日本大震災の影響で中止となってしまい、今年合格・登録された診断士の方々は研究会やマスターコースの内容を知る機会を逸してしまった感がなきにしもあらずですが…
そんな皆さんのために新たな機会がやってきました

来る5月28日には中央支会フォーラム2011が開催されるんです。
これは東京支部中央支会の年次総会に合わせて行われ、第2部では研究会・マスターコースの活動説明会も用意されています。
第1部の総会だけは中央支会員のみしか参加できませんが、
その後の第2部・第3部(懇親会)は中央支会員以外の方も参加できる
オープンイベント
とのことです。

◆中央支会フォーラム2011の概要◆
第1部 13:00-15:30
〇 中央支会通常総会

第2部 15:30-17:30
〇 第1分科会 研究会・マスターコースの活動説明会およびブース展示
〇 第2分科会 先に中央支会員向けに出されたビジネスアンケートの
結果報告と大討論会
〇 第3分科会 中央支会53年の歴史とNext Stage World Cafe
(有名スイーツ付…らしい)
および
〇 支会の運営部会・NPOの紹介ブース

第3部 17:30-19:00
〇 会員交流会

◆時間と場所◆
2011年5月28日(土) 13:00-19:00
秋葉原UDX 6階カンファレンスルーム A~F
地図は ←こちらをぼちっとしてください。
参加費 3,000円

詳しくは中央支会HPをご覧ください。

◆研究会・マスターコース紹介◆
第2部の第1分科会は上記の通り、研究会・マスターコースの活動説明会です。
中央支会に所属する会のみですが、20前後の研究会・マスターコースが何を目的に活動しているかのプレゼンテーションを行い、担当者が個別に相談を受けたり、より詳しい説明を聞いたりすることができます。スプリングフォーラムが中止されたので、研究会等の活動をまとめて見比べることのできる数少ない機会ではないかと思います。

ぜひ、興味のある研究会・マスターコースを見つけて、ブースにいる先輩たちに声をかけてみてください。
最初は勇気がいるかもしれませんが、ネットワークと皆さん自身の活動の場を広げる大きなチャンスです。
ぜひ思い切って扉をたたきましょう。
皆さん自身の最初の飛び込み営業です。

僕自身、二つの研究会とひとつのマスターコースに参加させていただいたおかげで、この1年でびっくりするほどたくさんのすばらしく魅力的な先輩・同期診断士の方々と知り合う機会ができました。それも、単に名刺を持っているだけじゃなくて、相当濃いおつきあいをさせて頂けていることが1年前の自分からは想像もできないことです。
ぜひ今年合格されたみなさんにもこんなうれしい、楽しい気持ちを共有してほしいと思います。

新人診断士の皆様、お誘いあわせの上、ふるってご参加くださいね。
僕も先日ご紹介した研究会・マスターコースのどこかのブースにいると思います。ぜひぜひおいでください。

こころから、お待ちしています。

ではみなさん28日に秋葉原でお会いしましょう!!

by JC 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です