道場口述セミナー体験記

日を追うごとに気温が下がっている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
発表日もさることながら、口述試験当日まで、なんとしても体調管理等にはお気をつけくださいね。
ここまで来て受けれませんでした…は、悔やんでも悔やみきれませんので。

先日告知させていただきましたが、来週に迫りつつある道場口述試験セミナーについてのお知らせです。

「一発合格道場 完全合格 口述試験対策セミナー」を行います!!


是非本セミナーを受講して、完全合格を勝ち取りましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
開催日時:2014年12月18日(木)19時~
場所  :東京駅付近(参加者の方に追ってご連絡します。)
定員  :15名(先着順となります。)
対象者 :2014年2次筆記試験合格者のみ(座席数に限りがあるため、何卒ご容赦ください)
参加費 :無料

セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。
(予算:お一人様4,000円前後)

参加ご希望の方は、下記URLよりお申込みください。
(お申込みは12月12日12時より受付開始となります)

参加希望はこちら
↑ ぽちっと押してください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今回は、昨年の道場口述試験対策セミナーの様子について、U2の体験記を書きたいと思います。

◆道場流 口述対策セミナー◆

口述試験の概要などは、OZのこの記事まさやーんbutaoの記事をご参照あれ。

U2は、合格番号を出張先である岡山県顧問先会議室で確認しました。
合格したという喜びも束の間、

「むむっ、口述試験の対策って何すればいいんだ?」
と焦る始末。

二次試験はほぼ独学のスタイルでしたので、今更専門学校にも行けず、改めて自分が持っている口述試験の情報の少なさに愕然としました。
すぐに、道場の口述試験セミナーに申し込んだのは言うまでもありません。

道場口述セミナー当日。

「 なんで道場はいつも平日19時なんていう早い時間からやるんだよぉ…。」

とぶつくさ考えながらも、なんとか仕事を調整し、会場へギリギリ到着。

部屋へ入った瞬間。
張り詰めた空気圧倒…。

なんだココは??

いつもはおどけてるが、今日はまるで別人のような表情を浮かべているまっきーの司会第一声で、セミナーがスタート。

この時点で気づいてしまったのです。

来ては行けない場所に来てしまったということを。

そして、一人ずつ模擬面接へ。

「えっ?マジ…?この状態で面接するの?」

※どういう状況かは、当日までのお楽しみにとっておいて下さい。

U2の番になり、こぐまからの質問に、答えることができず、沈黙が続く。

「こんなことなら、きちんと準備をしてくるべきだった…。」と今更ながらに深く反省
しかし、そんなものは後の祭り。

なんとかひねり出そうにも、並み居る面接官から発せられる覇王色の覇気に、さらに答えが出てこなくなる。

苦し紛れに一言返すものの、とんちんかんな答えであることは、当の本人が一番よくわかっているわけで。

その後、面接を受けた際の改善点などの講評をいただき、なんとか終了

ほぼ合格すると言われる口述試験。
しかし、対策をしなければ、今日の二の舞になることを身に染みて実感。
本試験までの残された時間を、最大限口述対策にあてることができました。

お陰様で、当日はほとんど緊張することなく、楽しみながら、気持ちよく受け応えができ、合格を確信したのです。

今年最後の大勝負。

気を抜くことなかれ。

奢ることなかれ。

次なるステージへ歩みを進めるため、 全力ラストスパート駆け上がりましょう!

今日の四字熟語:竜頭蛇尾(りゅうとうたび)
意味:初めは勢いがよいが、終わりのほうになると振るわなくなること。頭は竜のように立派なのに、尾は蛇のようにか細くて、前と後とのつりあいがとれない意から。▽「竜」は「りょう」とも読む。

今日も元気で
U2でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です