ついに合格発表!道場Open Day!!

おはようございます。

2010年12月10日金曜日。10:00amになりました。
2010年度中小企業診断士試験合格発表の時間です。

本当にお疲れさまでしたhappy02
長い長い戦いでした。
本当に力いっぱい頑張りましたcrown

苦しい、苦しい戦いで、ホントの答えはどこにあるのという思いに受験者全員が悩み抜く試験でしたよね。ちょっとだけ分析してみました。こちら をご覧ください。https://rmc-oden.com/blog/archives/5514

合格を手にした方々

本当におめでとうございます。good 皆さんの努力が実りましたね。本当におめでとうございます。12月13日(月曜日)19時からの道場の口述セミナー(無料)に、よろしければお越しください。セミナーの詳細は こちら を参照ください!

残念な結果を迎えた方々

この思いをしっかり焼きつけて、来年のリベンジpunch を果たしましょう。結果としては「悔しい涙」と「大きな喜び」とに分けられてしまうのだけど、皆さんのこれまでの努力は全員に、公平に、皆さんひとりひとりの中の大きな力として宿っているはずです。

すべての受験生の方々へ

どんな結果であったにせよ、皆さんを支えてくれた周囲の方々に感謝の気持ちを伝えてあげて下さいね。特に、家庭を持つ方にとって、ここは重要なポイントです。リベンジに挑戦するためにも家族の継続的な理解は不可欠です。また、素敵な診断士人生を歩むためには合格も家族の理解が必要なことは、すでに こちら で指摘済みです (^_^;)。

そして。

我々道場メンバー一同からも、道場を支えて下さった皆様に 厚く御礼 を申し上げます。<(_ _)>

ほんとうにありがとうございました!

さて、本日も 道場Open Day! やります。皆さんの思いのたけをのコメント欄に思いっきり書き込んじゃって下さいね。

https://rmc-oden.com/blog/archives/5241#comments

それからもうひとつ!

道場では12月13日(月)口述試験対策セミナーを開催します!!
なんと来週月曜日の緊急開催です!

双方向のセミナーとしたいので、少人数でやります!
あっという間に埋まっちゃうと思うので、さくっと申し込んじゃってくださいね。
セミナーの詳細は こちら を参照ください!!

受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。それぞれの明日のために。

by 一発合格道場執筆者一同

<追伸>

2010年の診断士試験二次試験は、「経験者有利」の結果が出たようです。詳細は こちら をクリック。

Follow me!

ついに合格発表!道場Open Day!!”へ24件のコメント

  1. そう より:

    >ハカセさま
    ご丁寧なコメントどうもありがとうございます。
    協会の方から結果のはがきが送られてきました。
    結果は、Ⅰ:A、Ⅱ:D、Ⅲ:B、Ⅳ:A 
    で、総合はAでしたが、事例Ⅱの足きりで不合格だったようです。
    事例Ⅱは事例Ⅲ、Ⅳに比べ、比較的力を出し切った方だと思っていたので、この結果は意外でした。改めて解答の見直しをし、来年につなげたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    1. ハカセ より:

      > そうさま。ADBAの総合Aですか! 総合Aで合格出来なかったのは惜しいですね・・・。でも、それは裏返せば実力は合格ラインに到達していたということ。来年への課題が明確になりましたね。頑張ってください! そして、ご丁寧な報告、ありがとうございました。応援しております!

  2. ZonE より:

    > joyjoy さん
    合格おめでとうございます。
    そうですよね、遠方だと平日夜のセミナーは辛いですよね…。1月の合格発表の後で改めてOFF会を土日のどこかで企画したいと考えておりますので、ぜひ一緒に祝杯を上げましょう。
    口述試験も頑張ってくださいね。
     
    > Uma さん
    ストレート合格おめでとうございます。
    地方からの合格報告、大変嬉しく思います。広いようで狭い診断士の世界、将来一緒に活動できることを楽しみにしております。
    口述試験、頑張ってください。
     
    > goripon さん
    一発合格おめでとうございます。
    そうですか、あの八重洲校の飲み会にいらしたんですね。
    忘年会シーズンで忙しいとは思いますが、口述試験の準備も頑張ってください。
     
    > 取立屋 さん
    合格おめでとうございます。ご家族で喜びを分かち合うことができて、本当に良かったですね。
    口述試験対策セミナーは、模擬面接の都合上、早々に締め切ってしまい申し訳ございませんでした。
    当日使った資料などは道場にもアップしてありますので、参考にしていただければ幸いです。
     
    > ヒロ さん
    合格おめでとうございます。
    それにしても、頭が痛くなるほど嬉し泣きする経験なんてそうそう無いですよね…。
    引き続き口述試験も頑張ってください。
     

    1. ハカセ より:

      > きょくしんさん、本当におめでとうございます。経済の「救済の4点」で救われて二次試験で合格してしまったきょくしんさんは、今流行の「もってる」人だと思います。本当におめでとうございます。口述も頑張ってください!

      > ゴメさま。その涙には、3年分の喜怒哀楽が詰まっていることでしょう。本当におめでとうございます! 口述試験も是非頑張ってくださいね!

      > まささま。恐らく多くの受験生がそのように感じていらっしゃったと思います。二次試験は本当によくわかりませんね・・(^_^;)。口述試験は合格後に対策を始めても十分間に合いますから安心して頑張ってくださいね!

      > Wackyさま。さすがのストレート合格、おめでとうございます! 道場のセミナーに何度も足を運んでいただいた時から、Wackyさんはもしかしたらストレート合格しちゃうかもと思っていました。本当によかったです。道場のノウハウ? そんなのありません。全部講師の受け売りですから (^_^;)。でもそんなものも少しは役に立ったかと思うと嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

      > isaさま。本当におめでとうございます! 二次試験は確かに講師との相性もありますが、とにかく達成度がつかみづらいですよね。僕らも全く同じ感覚をもっていたので、同じように悩むかもしれない今年の受験生の皆さん向けに、できる限りの情報提供をしたつもりでした。思いが届いたようで本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします!

      > ideaさま。おめでとうございます! ぎりぎりだろうとなんだろうと、合格は合格です。僕らも(ほとんどは)一次試験終了後に二次試験対策を開始し、非常に焦りました。でも、ideaさまのように、最後まで食らいついたことが合格につながったのだと思います。「試験の要求する力とは何なのか」。実体を説明するのはなかなか難しいですが、もしかしたらそうなのかもしれませんね。本当におめでとうございます!

      > あひるさま。おめでとうございます! 初学者・ストレート・一発合格! すごい! (*^^)v 道場の存在も少しは役に立ったようで、執筆陣一同苦労の甲斐がありました。心残り? いえいえ、これから同じ診断士として、お会いする機会はいくらでもあります。折角のご縁ですから、ぜひ、これからも keep in touch でお願いします! 本当におめでとうございます!

      > imaniさま。おめでとうございます! 二次試験は本当に分かりませんね。でも、きっとimaniさまが「今年は無理かな」と思わず、最後まで食らいついたことで、当日までにグッと実力が上がったのだと思います。特に大崩れしない=ゼロ点の問題を作らないことは、二次試験では本当に必要なスキルだと思います。口述も頑張ってください!

      > げっちさま。おめでとうございます! げっちさんは、もしかしたら道場の most old user かもしれません。そんなげっちさんのストレート合格、本当に嬉しいです。特に僕は個人的に、昨年の502のオフ会で出会って以来の戦友。感慨無量です。是非これからも、こちらこそよろしくお願いします!

      > たくたくさま。おめでとうございます! そして、口述セミナーもご参加頂きありがとうございました。薬にも毒にもなりえる道場のエントリーを、根気強くご覧いただき、ありがとうございます。これからは診断士として、一緒に新しいことを作り出していきましょう。本当におめでとうございます!

  3. たくたく より:

    速修でしたが、なんとか合格しました。
    道場は2次の勉強を始めてから知り、それから10/24までは毎日欠かさずサイトを見てました。時に勇気づけられ、時に反骨精神を揺さぶられ、自分のモチベーションを維持することができました。
    2次セミナー・口述対策セミナーに参加し、執筆者のみなさんの人柄に触れ、なるほど、この方達の文章だからこそ道場を見続けたんだと納得しました。
    これからの更なる活躍を期待しております。本当にありがとうございました。

    1. ハカセ より:

      >湘南台キュウさま。ご丁寧な報告、ありがとうございました。仙台まで行ったのに、残念無念でした・・。同じ横浜組(しかも相鉄沿線住民として)とても残念です。この経験を是非来年の試験にぶつけてください! まずはゆっくり休んで、そしてこれからも道場をたまには覗きに来てくださいね!
       
      >りゅうさま。ご丁寧な報告、ありがとうございます。僕らもそのようなコメントを楽しみにしておりましたが、でも勝敗は兵家の常。二次試験は運不運もあります。ぜひ来年に生かして頑張ってください! まずは休養を取られて、勉強を再開されたら時折道場にも遊びに来ていただければ幸いです。
       
      >そうさま。ご丁寧な報告、ありがとうございます。二次試験は受験生にとって大きな壁ですよね。普段出来ていることが出来なくなる怖さがあります。まずはゆっくり休んで英気を養い、再チャレンジを期待しております。また道場に遊びに来てくださいね!
       
      > 業界がニアミスしているを~さま。いつもコメントをありがとうございます。くぅー。残念です。二次試験は「なぜ受かったのか」がわからないのと同様に、「なぜ落ちたのか」も今一つわかりにくい試験です。もしかしたら運だったのかと割り切ることも必要な時もあるかもしれません。とはいえ、ABCD判定をみて、自分の印象との相違を確認することも重要だと思います。ゆっくり休んだらぜひ来年こそ合格して「同業診断士会」を作りましょう!
       

  4. げっち より:

    道場の皆様、ご報告が遅れましたが筆記試験通過することができました。

    思えば1月に皆様の合格体験談をお聞きしてから、1次、2次とスケジュール立てて対策を進めてきたつもりでしたが、最終的には死に物狂いで無我夢中で走り抜けた形となりました。

    本日は口述対策セミナーにて有意義な体験をさせていただきまして、本当にありがとうございました。今後ともお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

  5. imani より:

    道場のみなさま、一次試験、二次試験にわたってお世話になりました。二次試験、思いもよらず、合格していました。
    一次試験の後、コメントさせていただいたとおり、一次試験終了までは二次の対策全然していませんでした。その後、必死で追い上げたつもりでしたが、TACの模擬試験も平均より14点下でしたし、TACの答練の成績も最後まで平均点行かずでした。
    その間も、この道場のサイトは日々チェックし、あきらめずに勉強続けましたが、試験当日も手応えなく、合格発表まで完全に今年の合格はあきらめていました。
    結果的には、試験どの科目も大崩れしなかったことがよかったのかもしれません。
    一年間で合格出来たのは、このサイトと出会えたことも大きかったと思います。残り口述試験、油断せずがんばりたいと思います。本当にありがとうございました。
             

  6. あひる より:

    あひると申します。
    道場のみなさま、おかげさまで合格できました。
    初学者、ストレート、一発 でいけました。

    一次試験の勉強のころからずっと
    サイト見させていただいてきました。
    二次もそうですけど、毎日の勉強のレベルまで
    きめ細かく、克明にアドバイスしてもらえる
    道場の存在には本当に助けられました。
    ありがとうございます。

    今思えば、在関西で道場のセミナーにリアルで
    お伺いできなかったのがちょっと心残りです。

    口述もしっかりやってまいります。

  7. idea より:

    道場の皆さん、読者のみなさん、
    こんにちは。
    1次試験のときにもコメント書きました、
    短期記憶に詰め込んでギリギリ合格したideaです。
    おかげさまで筆記試験をストレート通過できました。
    1次終了まで筆記の対策は一切してませんでしたが、
    一発合格道場の記事を印刷して電車の中で読んでいました。
    試験の要求されている力が何なのかをつかめたことが一番良かったのではないかと感じます。
    今回通過できたのは運だと思いますが、
    口述試験がんばりたいと思います。
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。

  8. isa より:

    はじめまして、
    一発合格道場の皆様、本当にありがとうございました。
    無事一発で、2次筆記試験までパスしました。
    あとは気合で口述に望みます。

    このサイトに出会っていなかったら、ここまでこれていないと思います。

    私が通っていた予備校(というか担当講師)の2次対策は、ほとんど役に立たず、答練のためだけに通っていたようなものです。

    それで9月に入ってこのサイトを発見し、やっと2次試験がどのようなものか、どのような対策を打つべきかを理解しました。

    試験まで時間が無かったのであせりましたが、皆様がまとめられた資料を学習の軸とし、効果的な勉強ができたため、ここまで至ることができました。

    本当に本当にありがとうございます。

  9. を~ より:

    今回は残念ながら番号がありませんでした。
    結果通知を待って、どの事例が実力不足だったのか客観的な判定を見て、来年に備えたいと思っています。
    今年の経験、情報をキッチリ消化して、この悔しさをバネに来年の2次に臨みます! 引き続きよろしくお願い致します。

  10. wacky より:

    ご報告が遅くなりましたが、無事合格できました(^^)v

    一発合格道場の皆さんには本当にお世話になりました。みなさんの昨年の激闘のノウハウを惜しみなく提供いただいたおかげで自分の合格があったと思います。

    これからも診断士受験生の強い味方でいてください。

  11. ヒロ より:

    紙一重だと思いますが合格できました。
    振り返ってみると、今までの勉強等の努力をあまり思い出すことができなかったけど、なぜか泣けました。せっかくなので、ひとりで思いっきり泣いたら頭が痛くなりました。準備をしていなかったので、気を取り直して口述試験にのぞみたいと思います。

  12. 取立屋 より:

    おかげさまで合格しました!
    合格通知を頂くまで本当に信じられません。飛び上がって家族で喜びをわかちあいました。

    試験当日を振り返ると、事例Ⅳに入るまでは冷静に対応できましたが、事例Ⅳで損益分岐点の図表でパニックになり、経営分析以外の計算問題はおそらく全滅、記述もメタメタの状況なので、来年受験することを想定して本日まで気力を充電すべく休んでおりました。再現答案も作成せず、当ブログにアクセスしたいという思いを毎日持っておりましたが、自分に情けなくて、皆様のコメントを読む勇気がだせず見送ってまいりました。すいませんでした。。。
    口述対策は定員締め切りで申し込めませんでしたが、皆様のブログを参考に最後まで気を抜かず、残り一週間頑張っていきたいと思います。引き続き宜しくお願いします。

  13. goripon より:

    お初でコメントさせていただきます。
    一発合格しました。ありがとうございました。
    思えば、八重洲校の飲み会でZonEさん、ふうじんさんとお会いしてから(おそらく。。)、この道場にたどり着き、日々みなさんのご意見を参考に進んできました。
    口述試験対策はほぼ手つかずで焦っていますが、この勢いのまま突っ走りたいと思います。
    これからもがんばってください!

  14. まさ より:

    絶対に駄目かと思い、再現答案すらも提出していない状態でしたが、通過してました。
    本当なのか通知書を貰うまで信じられません・・・。

    ちなみに
    事例1~事例3は各1問~2問づつ「おそらく過半数の人が正解できるであろう問題」を落としていると思われ、また財務では計算転記ミス+最後のサービス問題をまったく正反対の答えでミス+指標はどこの専門学校の模範解答にも合わず・・・ の状態なので信じられないです。

    来週日曜日に向けがんばります!

  15. そう より:

    残念ながら、二次試験不合格でした~。
    今回の挑戦では、パニック・疲労など明らかに助言力が不足していました。
    診断士になった時に胸を張れるよう、助言力をイチから鍛えなおしてきます。道場の皆様、今後とも宜しくお願いします。そして、今回合格された皆様、おめでとうございます^

  16. Uma より:

    ありがとうございました!
    おかげさまでストレートで筆記まで突破することができました。残念ながら地方なので口述セミナーには参加できませんが、いつの日かぜひ皆さんにお会いしたいと思っています。

  17. ゴメ より:

    受かりました!3年かかりました。色々ありました。涙がとまりません。ありがとうございました。

  18. joyjoy より:

    おかげさまで合格しました。本当に辛い日々でした。道場も毎日更新するのは大変だと思いますが、甘口から辛口まで読ませてもらい、参考にしました。遠方なので平日の口述セミナーは参加できませんが、別途、懇親会のようなものがあればぜひ参加してお礼をしたいです。ありがとうございました。

  19. りゅう より:

    こんにちは。初めてコメントします。二次試験再挑戦の今年、ずっと読ませて頂きましたが、残念ながらリベンジなりませんでした。本当は「お世話になりました」「勇気づけられました」「道場のおかげです」という初コメントを残したかったのですが残念です。でも、ここ数カ月、色々な考え方を示してもらい、参考にさせて頂き、モチベーション維持に活用させてもらったのは事実です。本当にお世話になりました。これからどうするか、今後もう一度よく考えますが、再挑戦することになったら、また覗きにきます。今後も受験生を勇気づける(そして厳しい)記事をお願いします。ありがとうございました。

  20. きょくしん より:

    ご指導ありがとうございました。一次の経済に引っ掛かり、来年頑張ろうと思っておりました。でもラッキーが重なり二次合格しました。気力が続いたのは、皆様の励ましとアドバイスのおかげです。
    13日に口述対策を別途申込します。お目にかかり御礼申し上げたく。

  21. 湘南台キュウ より:

    一発合格道場のみなさま、湘南台キュウと申します。
    残念ながら二次筆記試験不合格でした。
    仙台までわざわざ地方受験しましたが報われませんでした。(ちなみに今年仙台の合格率は20%を超えている模様です)
    来週からまたT●C横浜校二次本科クラスで高○先生の熱い講義を受講します。
    そもそも1次試験3科目をギリギリ合計180点で合格出来ただけでラッキーだと思っています。

    引き続きこのサイトを日々フォローしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    合格された皆様、本当におめでとうございます。
    来年その喜びを私も味わえるよう、精進してまいりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です