【ゆるわだ】13代目全員全力インタビューリレー『2次試験合格後に自分にどのようなご褒美をしましたか?』 by にに

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リトルにに
リトルにに

こんにちは。リトルににです。
今日のお題は、『2次試験合格後に自分にどのようなご褒美をしましたか?』です。

1次試験~2次筆記試験~2次口述試験という長丁場をくぐり抜けた自分へのご褒美、みんなさぞかし豪勢にやったんだろうね。

にに
にに
リトルにに
リトルにに

ご褒美のタイプごとに分類して紹介します!

モノ

熱男
熱男

自分で自分にApple WatchMacBook Airを買いました。
妻からは木曽路のすき焼きをご馳走になりました。美味かった〜〜〜

フりいあ様
フりいあ様

診断士業のために自分用PCを買う!(今まで家族共用=ほぼ夫用だった)
デパコス(デパートで売っている高めのコスメ)を買う。読書する。好きなパン屋でパンをいっぱい買う。手のかかる料理をする子と公園で遊びまくる寝まくる

ワルきち
ワルきち

特別ご褒美は考えていませんでしたが、会社から報奨金をいただいたので、ノートPCを買い換えました。
その後は2月から実務補習15日コース(実質45日)に突入したのでゆっくりできず。笑
一発合格道場のようなコミュニティに参加し、診断士活動を行うのも半分自分へのご褒美です。

奇しくも、3人ともPCを買っているね!ご褒美の段階から診断士活動を見据えてたんだね。

リトルにに
リトルにに

コト

D-RAMちゃん
D-RAMちゃん

ちょっと高めのスパリゾートに行って、サウナに入って、ビール飲んで、唐揚げ食べて、マッサージしてもらって、またサウナで整って。
(子どもが高校受験中だったので独りこっそりとしたご褒美)

Dr.サロ
Dr.サロ

家で手巻き寿司パーティー!ふるさと納税の返礼品で手に入れた、いくら、サーモン、うなぎなどを堪能

D-RAMちゃんは勉強中の息抜きもサウナだったね!

リトルにに
リトルにに

他の人から

なお☆ふじた
なお☆ふじた

自分では特にしておりませんが、兄貴からゴルフクラブ(PING・G425アイアン6~W)をプレゼントしてもらったんですな。
しかしながら勉強しておった3年間で相当腕が落ちてしまい、今では100点ゴルファーに・・・。道場を卒業したらまた一生懸命練習しますぞ!

アノ監督
アノ監督

自分へのご褒美は特にしませんでしたが、会社から報奨金個人表彰社内報で自分の特集記事を組んでもらうなどのご褒美をいただきました。

他の人からもらえるのが、いちばんお得嬉しい!

リトルにに
リトルにに

その他

ツキのうさぎ
ツキのうさぎ

合格後、ぶっ倒れるほど遊びまくろうと思っていたけど、協会について調べたり、実務ポイント取得の方法を探したりとバタバタしてるうちに道場生活に突入。 結局、豪遊できてないのに今気づいた…
でもよく考えると、家族がおめでとうと言ってくれたのが一番のご褒美なのでそれでいい。

クマ娘
クマ娘

何もしていない
(趣味で受験してたので。。。暇つぶしにご褒美ってよくわからないし)
とりあえず今、イヤホンの右から音がでなくなったので、イヤホンが欲しいです♪

まよ姉's
まよ姉's

いい時計か財布を買おうと思って買えてない

にジータ
にジータ

合格直後から実務補習が始まって、道場活動も始まって、道場活動が忙しくて・・・気がつけばもう年の瀬。ご褒美は何もしていない

ヒッコロさん
ヒッコロさん

記念のモノを買おうと思いましたが、忘れていました。。11月に登録されたので、今度何か買おうかな☆ ご褒美はなくても、仕事帰りに飲みに行ったり、週末に趣味の時間を作れるだけでとっても幸せです!

意外なことに、「何もしていない」が多数派だったね。
「おめでとう」の言葉だったり、合格して得られた経験が何よりのご褒美なのかも。

リトルにに
リトルにに

診断士で一句

にに
にに

最後に、診断士で一句!

にに
にに

2次筆記試験のあるあるを詠んでみました。
こうならないよう、くれぐれもご注意ください!

明日はお休みで、明後日は まん です!
お楽しみに!

リトルにに
リトルにに

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です