【3日前】2021年度1次試験に向けた応援メッセージ

🍄🍄🍄 道場二次対策セミナーのお知らせ 🍄🍄🍄

一発合格道場読者のみなさま!!お待たせいたしました。
大好評夏セミナーの第2弾、二次対策セミナー開催のご案内です。

・日程:2021年9月12日(日) 14:30~18:00 その後質問&懇親会 
・場所:オンライン(zoom開催) 
・募集人数:80人 
・応募期間:2021年8月23日(月)12:00~9月7日(火)23:59
・募集方法:応募期間内に以下のリンクよりお申込みください。 
・内容:2次試験対策  (事例Ⅰ~Ⅳまで、道場メンバーによる解答のコツ、個別相談)

今回の内容は、今年初めて二次試験を受験する方向けのセミナーです。 
 7月17日(土)に開催した「夏セミナー」とほぼ同内容となります。
 初参加の方を優先させていただきます。ご了承ください。

12代目一同、蓄えたノウハウを全て伝授します!!セミナーへのご参加お待ちしております!

🍄🍄🍄🍄🍄🍄

と~し

おはようございます。と~しです。
いよいよ1次試験まで、あと3日!

今回は応援メッセージです!

1次試験まであと3日

今回は、私からの直前メッセージと、

先代の応援メッセージをお届けします!

 

あなたはデキる

試験が近づいてきて、不安に襲われそうになったら、

「○○(ご自身の名前)は、デキる」

と唱えてみてください。
どんな緊張や不安も退け、
自信とやる気が湧いてくる、おまじないです。

勉強をする中で幾度となく襲ってきた、
遊びたいなどの煩悩を退けここまで走り抜けてきたのは、あなた。

毎日毎日、襲い掛かる甘い誘惑やタスクという強敵を退けて、
淡々と勉強を積み重ねてきたのは、あなた。

経営の幅広い知識を身につけて、
財務会計の数字が読めたり、工場の運営管理や
法律やシステムの専門用語や、中小企業が使える補助金など
そんな知見を身につけ成長してきたのは、あなた

自分を、信じる。と書いて「自信」
これまで頑張ってきたことを一番知っているのは、
あなた自身です。

改めていま、この動画をお届けします。
私が初回ブログの際に紹介したものです。
(試験日はじめ、勉強中毎朝見ていたおまもりでもあります。)

あなたはこれまでの頑張りで既に、
ストイックの向こう側の楽しさ/合格が見える所まで来ています。

今までの学びを活かして、
淡々とマークシートを埋めてきてください。

試験後には、OPEN DAYとしてコメント欄を解放していますので、
試験後の書き込み、お待ちしております。

先代からの応援メッセージ

先代から皆さんに応援メッセージが届いています。
本日は6代目~初代のメンバーからのものをお届けします。

6代目 岡崎教行

 

最後の一秒まで諦めない。あがき続けて初めて2次試験の切符を手に入れられる。

がむしゃらにそれができるかどうかが、合否を左右するはず。

6代目 おと

 

1次試験を受験する道場読者の方々へ まずは、ここまで来れたこと、お疲れ様です。
ここまで来るのに多くの事を犠牲にしてきましたね。
平日は友人との飲み会を断り、土日は家族と過ごす時間を減らし勉強をしてきました。
これも全て、この試験当日に合格答案を書くために多くの事を犠牲にしてきました。
そんな道場読者の皆様に次の言葉を贈ります。

あわてず
あせらず
あきらめず

これは、私の好きな水泳のアテネオリンピックの800m自由形で金メダルをとった柴田亜衣選手が、
試合前にコーチから言われた言葉です。

最後の1秒まであきらめず、マークシートを埋めてください。 応援しています。

6代目 なご

 

さあ1次試験が目前に迫ってきましたね。
この場に至るまで、これまでとても苦しい思いをして努力を積みかねてきたのでしょう。
コロナにより仕事はもちろん、私生活でもいろいろな事があったと思います。
でも世の中の経営者の方々は、さらに多くの苦労を“孤独に”続けている人がたくさんいます。
その経営者の方々に、皆さんが“診断士として”寄り添い、前に進む推進力になってあげて欲しいのです。
さあ後は全力を尽くすだけ。周りのメンバーと条件は一緒です。
冷静に、丁寧に。いつも通りの力を存分に発揮してください。心から応援しています。

初代 JC

 

1.最初に全問題にサクッと目を通す
2.簡単な問題からサクサク進める。
3.問題飛ばすので回答欄間違いにはめっちゃ注意する。
4.これまでの自分の努力を信じる。
5.全部の力を出し切る。
さぁ、二日間の試験を大いに楽しんできてください!
自己採点の後は、すぐ二次試験対策だ!
皆さんに診断士としてお会いする日を楽しみにお待ちしています。

初代 ハカセ

 

コロナ禍の中、ここまでの受験勉強は気苦労も多かったことと思います。
コロナ後はこれまでとは違う世界が広がるでしょう。
この変化の時代に診断士資格に目を付けた皆さんの着眼点と努力、きっと報われます。
ときは今。オリンピアンのように、皆さんがそれぞれが立てた目標をクリアできることを願っています。Good Luck!

さいごに

 

あと、3日。
緊張と体調不良が、強敵です。

ここまで来たあなたの力を最大限、
いつも通りに発揮すべく、体調には気をつけてお過ごしください。

大丈夫

あなたはデキる

 

明日は「Ma.sato」です。


☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

Follow me!

【3日前】2021年度1次試験に向けた応援メッセージ”へ2件のコメント

  1. ロム より:

    激励、ありがとうございます。
    あと3日、いよいよだなぁと感じています。
    ここまでくれば体調管理を第一に、今まで通りの勉強のルーティンを繰り返します!

    1. と~し より:

      いよいよ決戦の日が近づいてきましたね☆

      毎日の勉強に加え、私たちのブログも欠かさず読んで頂いているので、
      ロムさんは、デキる。

      いつも通りのルーティンを積み重ね、
      当日も、いつも通りこなしてきちゃってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です