2020-2021年末年始スケジュール

【道場からの告知①】
_
合格・不合格問わず!
受験体験記募集中!!
_
一発合格道場の強みは
「積み重ねられた数多くの体験記」です。
道場をつくるのは、あなたの体験記。
また、あなたの貴重な経験が
多くの人たちのために役立ちます。

ぜひ、体験記をおよせください。
※公開先はコチラ
_

□募集要項□

対 象:
2020年度2次試験合格者および筆記試験受験者(未合格者)
→ 年齢・受験年数・学習スタイル等一切不問
原稿量:
自由。目安として2,000字(原稿用紙5枚)程度
ファイル形式:
Word(.docxまたは.doc)
ファイル題名:
合格体験記(HN).docx (例:合格体験記(道場くん).docx)
特典:
「一発合格道場」ブログ上で随時公開。
期限:
2021年1月8日(金)
応募方法:
Googleフォームにて募集(こちらから
問い合わせ:
shindanshidojo1234@gmail.com
※当ブログ運営趣旨に反しない限り、原則応募全員分を公開。
※原稿の著作権は個人上は放棄頂き、当「一発合格道場」に帰すものとします。

□受験体験記テンプレ□

(0)受験生情報 名前(HN)・年齢
(1)お住まい(都道府県)

(2)自分の診断士受験スタイルを一言で表すと(40字目安)
(3)診断士に挑戦した理由・きっかけ
(4)学習開始時の知識・保有資格、得意科目・不得意科目
(5)学習スタイルとそのメリット・デメリット
・独学、通信、○○(予備校)通学
①メリット
②デメリット
(6)合格までの受験回数、学習時間とその作り方
①学習開始時期と受験回数
②1次学習時間
③2次学習時間
(7)合格までの学習法
①1次
②2次筆記
③再現答案の作成有無
(8)学習時・受験時のエピソード及びこれから合格を目指す方へのアドバイス

★:★:★:★:★

 

🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

【道場からの告知②】

ロケットスタートセミナー
オンラインのお知らせ

【セミナー日】
2021年1月16日(土)午後予定

【募集開始日】
2021年1月5日(火)昼12時~

こくちーずはこちら

令和2年2次試験合格者の方限定!
試験合格だけでは資格は得られない?
ロケットスタートを切るにはどうしたら?
同期合格者の皆さんと繋がりたい!
そんなモヤモヤをスッキリさせる
貴重な機会を活かして下さい

🚀★🚀★🚀★🚀★🚀★🚀★🚀★🚀

 

おはようございます。本日も一発合格道場をお読みいただきありがとうございます。

改めまして本年も沢山の方にサイトや各種イベントへお越しいただき誠に有難うございました。

一発合格道場11代目12名一同、心より御礼申し上げます。

 

今年は「感染症ウィルスの世界的かつ爆発的な感染拡大」という映画や小説の世界だと考えていたことが現実に起こり、私たちの生活を一変させました。

リモート環境の急速な実用化は在宅勤務へのシフトを理想論から日常へと変え、通勤時間など可処分時間のバランスを変えました。

また人と人の距離という面で、実社会では人を集めることをビジネスモデルの根幹とする飲食業や宿泊観光業、サービス業、そしてエンタメ業界なども甚大な犠牲を払いながらソーシャル・ディスタンシングの確保や営業時間短縮、イベント開催中止を徹底した一方で、オンラインでは全国どころか世界中の人々との距離がなくなり気軽に繋がり易くなったことも大きな変化でした。

一発合格道場もブログは全国から(国外からも)お読みいただいていましたがセミナーも全国から(国外からも!)ご参加いただけるようになり、Twitterアカウント開設など双方向の間口を広げた一年でした。

 

このような環境下で今年は春に自粛期間もあり、果たして予定通りに1次試験はあるのかが判明しない時期が直前まで続きました。「あるかないかも分からなかった試験」に臨むためには、仕事や家族、そしてご自身の気持ちとの調整が必要で、これまでになかった悩みも多かったと思います。

また2次口述試験も当日検温での発熱に対する救済措置がないなど例年にない厳しさがあり、口述試験前の5日間は休暇を取得したり上長に相談してリモート勤務に切り替えられたという方もいらっしゃいました。

合格をに手した方もそうでない方も大変な1年だったと思います。本当にお疲れ様でした。

 

一発合格道場は来年12年目へ突入します。そして例年同様にお正月は少しだけお休みをいただきます。

この休みの期間中、私たちはお送りいただいた受験体験記をすべて丁寧に読ませていただきます。締め切りは1月8日ですが、既に沢山の体験記をお寄せいただいています。12代目に興味がある方は受験体験記の提出時にアンケートでその旨をお伝え下さい。

また提出いただいた体験記は全て道場ブログに掲載するのでぜひこの節目に記念投稿してみてはいかがでしょうか。提出をご検討中でまだ作成されていない方はなるべく早くお送りいただけると助かります。

 

次回の投稿は1月4日(月)となります。また2次試験の合格発表日当日である1月5日には、診断士1年目を迎える皆様とってお役立ち情報が満載の「ロケットスタートセミナー」への参加募集を開始するのでぜひあわせてチェックしてみて下さい。

 

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

 

2021年も一発合格道場をよろしくお願い申し上げます。

 

一発合格道場11代目一同

 


☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。