【2次筆記試験前日!!】当代メンバーからの応援メッセージ

★:★:★:★:★:★:★:★:★:★

2次筆記試験終了後、毎年恒例の打ち上げやります!

事例Ⅴ(@全国オンライン)
10月30日(金)21:00~
Zoomにて開催予定
参加申し込み方法、および詳細は筆記試験終了後こちらでご紹介します。

★:★:★:★:★:★:★:★:★:★

twitterもよろしくお願いします。

 

 

こんにちは! 等身大の独学ストレート生・金型屋のかーなです!

(前回までの記事はこちら。)

 

 

さて、いよいよ明日は二次筆記試験ですね。

体調はいかがでしょうか?

持ち物チェックは万全ですか?

道場ブログでも何度もお伝えしていることですが、明日の受験票は隅々までよく読んで持ち物を準備し、写真がしっかり貼られていることを確認して確実にカバンの中に入れましょう。

大丈夫です、試験対策はここまでばっちりしてきましたから、あとは持ち物チェックして、勝負飯を食べて、夜は早めに就寝しましょう。

 

 

本日は明日の本番に臨む皆様にむけた、道場11代目からの応援メッセージ(その1)です。

それではさっそくいってみましょう!

 

 

◆かーな◆

いよいよ明日です。

仕上がりバッチリの方も、まだまだ不安が残る方も、

深呼吸して肩を回して、リラックスしてまいりましょう。

 

明日は個性豊かな4社の社長さんたちと、一期一会の320分が待っています。

事例企業の特徴、現状の課題、社長の思いを、見落とさないよう丁寧に読んでいきましょう。

そして、事実にもとづいた冷静な分析と、地に足のついた実現可能なアドバイスをしてきて下さい。

明日やることはそれだけ。

本当に、それだけです。

 

皆さんが実力を発揮できるよう、心から応援しています。

二次筆記試験、いってらっしゃいませ!!

 

 

◆いけちゃん◆

明日を楽しむ準備は出来ましたか?

想定外の事態や問題に心が折れそうになったら、思い出してください。

「練習は本番のように、本番は練習のように」

 

ご武運をお祈りします。

 

 

◆おべんと君◆

2次筆記は鉄棒ぶらさがり大会です。

高得点目指して回転する必要はなく、ミスを最小限に抑えて指一本でもつかまっていればいい試験です。

今までやってきたことをそのまま出し切って下さい!

 

 

◆カワサン◆

気休めに家にある小物、大切にしているものをカバンに忍ばせて、試験開始前に見たり触ったりすると、気持ちが落ち着くものです。

尋常でない雰囲気に圧倒されそうになりますが、慣れ親しんだものが側にあるだけで、気の持ちようも変わってきます。

周りで支えてくれたすべての方へ感謝の思い、受験票、お忘れなきよう臨んでください。

ご健闘を祈念申し上げます。

 

 

◆さとまる◆

さあ、やっとここまできました。

試験は当日の解答が全てです。

いろんな形で想定外の出来事が起きるはず、それはもはや想定内です。

そんな時は一度深呼吸。

そしてまた走り出しましょう。

どうか、本来の実力を出しきることができますように。

応援しています!

 

 

◆3ch◆

いよいよ本番ですね。

2次試験受験者で緊張もしない、不安もない人なんて誰もいませんよ。

勉強してきたことを100%出し切れる人もごくごく僅かです。

ここからは悪いことは一切気にしない。

仮に明日が一睡もできなくても、体調不良でも、受かっている人はたくさんいます。

事例Ⅳの終了まであきらめず食らいつきましょう。

 

 

 

 

以上、11代目からの応援メッセージ(その1)でした!

そして、明日は道場OPENDAYです!

試験後の気持ちをぜひ、コメントにお寄せ下さい!

 

試験後は毎年恒例の打ち上げ「事例Ⅴ」もあります。

今年は全国から参加できるオンラインイベントとなりますので、普段周囲に受験生仲間がいない方も、ぜひご参加下さい。

 

 

ではでは、明日二次筆記試験を受ける皆様、心から健闘を祈っております!

来年以降受験するという皆様は、引き続き一緒に勉強がんばりましょう~^^

 

 


☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

コメントを残す