経営戦略論の振り返り(復習用マップ作ってみました) 【企業経営理論】

【当サイトを初めてご覧になる方へ】

「中小企業診断士試験 一発合格道場」
近年、社会人の関心を高めている
中小企業診断士試験の合格を目指す方へ、
体系的な知識、語呂合わせ、
勉強意欲向上、診断士の活動等々を
ほぼ毎日10年間発信してきました。

毎年、直近年の合格者達が書き綴った
リアルで豊富な受験情報
日々の勉強にお役立て下さい!

たまたまお立ち寄り下さった方も
ぜひ中小企業診断士の存在に
興味を持って頂けたら嬉しいです^^

twitterもよろしくお願いします。

こんにちは。CKです。
1次試験本番まで、残り1ヶ月。いよいよですね。
ソワソワして落ち着かない日々もあるかもしれませんが、泣いても笑っても、あと1ヶ月です。後悔がないように過ごしていきましょう!

今回の記事は、サクッといきます。

前回に続いて、企業経営理論です。その中で「経営戦略論」。
前回は主に「解き方」(前回記事)について書かせて頂きましたが、取り組む上で前提になるのはやはり知識の部分です。

そこで、この時期に合せて戦略論の全体を振り返る事ができるように、1枚にまとめてみました。
題して、「戦略論 復習マップ」です。

PDFダウンロードはこちら

私が受験の際作っていたまとめノートをもとに1枚にまとめ直したものですので、語句の説明など自分なりの言葉で言い換えている箇所もありますが、出来るだけ簡単に戦略論の全体像各論点のニュアンスを振り返る事ができるよう意識してまとめ直してみました。(大凡この内容で戦略論のポイントは網羅出来ているかと思います)

戦略論全体の振り返りとして、ご活用頂けたら嬉しいです。

・フォントサイズが小さいため、A3サイズで印刷してお使いいただくことをオススメします。
・過去問や模試などで間違った箇所などは、ガンガン書き込んでいってご自身流にカスタマイズしていってください。

 

今回は以上です!

急に気温も上がってきましたが、体調だけは気をつけて引き続き頑張ってください!


☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です