1次試験の目標を手帳に書きましょう!

こんばんは!アックルです。

さっき上海・蘇州の出張から戻ってまいりました。
今回は出張ついでに万博にも行ってきました。天気が悪かったのにかなりの入場者数でした。日本館は3.5時間待ちでした。
私はあくまで出張のついでなので、そんなに長くいなかったので比較的空いていたテーマ館「都市人館」と「北朝鮮館」(笑)に行きました。

さて、本題です。

1次試験が近づいてきましたね。

皆さん、そろそろ目標点は決めたでしょうか?

まだの方はそろそろ目標点数を決めて下さい。

もう既に決めている人は、目標点を自分の手帳に書いてください

そして勉強仲間や家族に目標点を家族に公言してください

そうすることのメリットは2つあります。

一つは気合が入ります。
手帳に書くと「いよいよ試験だ!やるぞ~!!」って気持ちが 高まるはずです。
ワクワクする気持ちが出てくるはずです。
高い目標点を書いて、武者ぶるいがするかもしれません。
勉強仲間にお互いの目標点を伝え合うことで、「お前には負けたくない!」という強い思いを抱くはずです。

もう一つのメリットは、書くことで目標点が現実になるということです。

やや非科学的な話かもしれませんが、「夢や目標は紙に書くと実現します。」
これはワタミの渡邉美樹社長や、「非常識な成功法則」で有名な神田昌典氏も言っている言葉です。
紙に書くことで脳に強くインプットされ、実現に向けて潜在意識が働く効果があると言われています。

なお、脳に強くインプットするのであれば、手段は手帳(紙)に書く以外でも構わないです。

例えば、ご自身のブログや「一発道場」のコメント欄で宣言でも構いません。

かくいう私も昨年の1次試験直前に自分のブログに「目標500点!」と宣言しました。

昨年のブログ

すると本試験で501点取れました!

昨年のブログ

私は「絶対に500点取るんだ!!」という思いを持って試験に挑みました。

皆さんも試してみて下さい。これまで努力をし続けた方や合格への強い思いを持っている方なら、実現の可能性は高まります。

それでは。

by アックル

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です