【OPENDAY】口述試験合格発表!

26c1535ecb46c9b7446afd63fbc56f75_s
たきもです。
今日は、二次試験(口述試験)の合格発表です!

二次試験を合格された皆様、本当におめでとうございます
今まで本当にお疲れさまでした
そして、これまでの道のりを支えて頂いた皆さまに、ぜひ感謝の気持ちを伝えてください。
皆さんも、あなたからの連絡を待っているはずです。
また、2月実施の実務補習の受講を検討されている方は、申し込みも忘れずに!!

1年前から今日までを振り返ってみると、
この一発合格道場の運営、タキプロ、各種研究会・・・などなど、
様々な活動に参加させていただき、
多くの方々との出会いがありました。

私の高校の母校の校訓に
「人と出会い、自分と出会い、未来と出会う」
という言葉がありましたが、この1年を振り返ると、まさにこの言葉に凝縮されていました。

人と出会い視野を広げ、
自分のやりたい道をおぼろげながら探し出し、
未来の自分と出会う(これはまだまだ道半ば・・・)。

いずれも、まずは診断士の世界に自分から飛び込んでみて、自分で得ていくしか方法はありません
ぜひ、時間と体力が許す限り、いろいろな会に参加し、様々な方と出会っていただきたいと思います。
全ては、そこから始まります。

今日は道場OPENDAYです!
今回合格された方も、来年の試験を受験される方も、
いまの気持ち、これまでの苦労、これからの抱負、
などなど
なんでもコメント欄におよせください。
道場メンバーが返信いたします!!

体験記も引き続き募集中です!!

□募集要項□

対 象:H28年度2次試験合格者および筆記試験受験者(未合格者)
–> 年齢・受験年数・学習スタイル等一切不問
原稿量  :自由。目安として2,000字(原稿用紙5枚)程度
ファイル形式:Word(.docxまたは.doc)
特典   : 「一発合格道場」ブログ上で随時公開。
応募方法 : webmaster@rmc-oden.com までメール
※当ブログ運営趣旨に反しない限り、原則応募全員分を公開。
※原稿の著作権は個人上は放棄頂き、当「一発合格道場」に帰すものとします。

□受験体験記テンプレ□

(0)受験生情報 名前(HN)・年齢
(1)診断士に挑戦した理由・きっかけ
(2)学習開始時の知識・保有資格、得意科目・不得意科目
(3)学習スタイルとそのメリット・デメリット
・独学、通信、○○(予備校)通学
①メリット
②デメリット
(4)合格までの受験回数、学習時間とその作り方
①学習開始時期と受験回数
②一次学習時間
③ニ次学習時間
(5)合格までの学習法
①1次
②2次筆記
③再現答案
(6)学習時・受験時のエピソード
(7)これから合格を目指す方へのアドバイス

詳しくはこちらをご参照ください。

Follow me!

【OPENDAY】口述試験合格発表!”へ19件のコメント

  1. しなちく より:

    道場の皆さま

    無事、合格することができました。

    昨年、1次で敗退し途方に暮れている中で、道場に出会い、大変有益な情報を教えて頂き、そして励まされ、合格することができたと思います。
    今まで閲覧するだけでしたが、大変恩義を感じておりますので、この場を借りてお礼申し上げます。

    ありがとうございました!!

    1. たきも より:

      しなちく様
      合格おめでとうございます!!しなちく様の努力の結果が合格に結びついたのだと思います。そのお力に少しでも道場がなれたのであれば、私たちもとてもうれしいです。同じ診断士として、これからもよろしくお願いいたします。体験記もお待ちしています!

  2. より:

    ながちゃん様

    合格おめでとうございます。
    セミナーでは事例4集中パターンだったんですね(^^;;
    でも、本番に落ち着いて挑めたようで良かったです。
    合格体験記お待ちしています♫
    そして、ながちゃんとお仕事ご一緒できることを楽しみにしていますよ。

  3. なが より:

    道場の皆様

    ご報告遅れましたが、無事合格することができました!
    口述セミナーで苦手な事例Ⅳを集中的に攻められたおかげで(笑)、本番は緊張せず望めました。今は安心と嬉しさでいっぱいです。本当にありがとうございました!
    合格体験記をこの3連休で仕上げるつもりですので、出来上がり次第ご報告いたします。

  4. くちばし より:

    道場の皆様
    ついについに合格することができました!
    模試さえも受けない完全独学で合格できたのは、道場の記事に励まされ・ノウハウを教えていただいたのも大きいと信じています。

    昨年の一次試験や筆記試験合格の際は、飛び上がるほど嬉しかったですが、口述の発表をみても、じんわりとしか喜びが無いのは、試験合格をゴールではなく、スタート地点だと認識し始めているからなのかな、と思っています。

    ありがとうございました!

    1. たきも より:

      くちばし様
      合格おめでとうございます!!独学での合格は、くちばし様の努力の証拠です。ぜひ、自信をもって診断士のスタートを歩まれてください。一緒に頑張りましょう!

  5. より:

    yashiro様

    おめでとうございます(^^)
    目の前の山が大きいと思うほど、乗り越えたときは実感が湧きにくいものですよね。
    ぜひ、今の嬉しい気持ちをかみしめちゃってください♫
    今度は同じ診断士としてどこかでお会い出来ることを楽しみにしています(^^)

  6. yashiro より:

    おかげさまで合格が叶いました。この結果を望んで努力してきたはずですが、なぜか未だに実感がわきません。今はただ、ひたすらに嬉しい気持ちでいっぱいです。

  7. モーリー より:

    口述全員合格嬉しいですね。
    大丈夫だとは思いつつも、やっぱり結果がでるまではなんとなく落ち着かないですね。

    私は現在、すでに独立コンサルタントとして活動しているので、実務要件はクライアントにお願いしてクリアする方法もあるのですが、せっかくの機会なので、2月からの実務補修15日コースにエントリーしました。

    今道場メンバーの皆様、そして今年度合格者の皆様、今後お会いしたり、お仕事でご一緒させて頂く機会もあろうかと思いますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

    1. こば より:

      モーリー様

      完全合格、おめでとうございます。
      私も去年は緊張しながら結果を見ていました。
      統計資料を確認せずだったので、より緊張したのを覚えています。

      去年も独立系の方で実務補習に参加されている方がいましたね。

      これからは同じ診断士として、よろしくお願いいたします。

  8. kuro より:

    無事合格していました。

    この道場の情報1つ1つが、独学の自分にとって大きな力となり、また励みにもなりました。
    また、道場オフ会に2回にわたり参加させて頂けたことも、大きな刺激となりました。
    この場をお借りして、御礼申し上げます。

    実務補習は仕事の都合上2月は見送り、7月以降にまとめて15日間受講したいと思っています。

    体験記も書かせて頂いていますが、いざ書き出すと、思ったよりはかどらず。。。
    近日中に必ずお送りしたいと思います。

    ありがとうございました!

    1. こば より:

      kuro様

      完全合格おめでとうございます。
      こちらこそ道場セミナーへ参加して頂きありがとうございます。

      あとは実務実習、7月のコースだと5日×3ですね。
      体験記もお待ちしております。

  9. Inu より:

    合格しました。
    noriさんが毎回締めの言葉にしていた
    「大丈夫あなたはぜ~~~~ったい合格しますから」のおかげでモチベーションを保つことができました。
    ありがとうございました!!

    1. nori より:

      Inu様、やったあああああ!完全合格おめでとうございます!コメントありがとうございます。ご自身を信じて歩んで来られた成果ですね。合格の喜びを今日は噛み締めてくださいね。今後とも同じ診断士として、どうぞよろしくお願いいたします^_−☆

  10. ITO より:

    道場の皆様
    おかげさまで無事合格させていただきました!
    私も仕事にならないので、お休みいただいて発表をまっていました。

    ファイナルペーパーに助けられ、口述対策で励まされ、これから一人前になるために実務補習頑張ってきます。

    ありがとうございました!

    1. こば より:

      ITO様

      完全合格おめでとうございます。
      また、口述試験にも参加していただきありがとうございました。

      仕事をしながらの実務補習は結構厳しい日程ですが、
      勉強の成果を実感できる場でもあり非常に有益でした。

      これかもよろしくお願い致します。

  11. おと より:

    合格した842名の”元”受験皆様の本当におめでとうございます。
    http://www.j-smeca.jp/contents/007_shiken.html

  12. 三島 より:

    道場の皆様

    口述は全員合格でしたね。
    私も無事合格出来、ホッとしています。
    (今日は仕事にならないと思ったので、休暇をもらって発表を待ちました。)

    筆記の合格発表時にもコメントしましたが、
    道場のブログには日々励まされました。
    と同時に、受験校の通信講座だけでは知りえない、有益な経験・情報を沢山教えていただきました。

    本当にありがとうございました。

    1. こば より:

      三島様

      診断士試験、完全合格おめでとうございます。
      今年も無事全員合格でしたね。
      自分は統計データを確認せず、番号を確認したため無駄に緊張しました。

      これからは同じ診断士としてよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です