【1次試験初日】祈ってます!!

こんにちは、とりです。

いよいよ今日が1次試験。昨日は【OPEN DAY】ということで、みなさまからとてもたくさんの、そしてとても熱いコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございました。この2日間、これまで頑張って積み上げてきたことを余すところなくぶつけて、悔いの残らないよう「諦めずに」、でも平常心で戦ってきてください。読者のみなさまが無事1次試験を突破され、来週には2次試験対策のロケットスタートを切っていることを、心よりお祈りしています!!

平常心

◆7科目全て受験される方へ
今日は4科目、明日は3科目の長丁場です。今日の4科目に全力投球したら、終わった科目のことはしっかり忘れて、明日の準備に注力しましょう。とにかく休んで疲労回復、暗記科目の最後の詰め込み、それぞれ過ごし方はあると思いますが、明日も全力投球できることを念頭に、抜かりない準備を心がけてください。

◆科目合格あり、でも2日間に渡り受験される方へ
7科目全て受験されるよりも負担は軽いですが、決して侮らず、受験科目全てに力を注いでください。また、今晩はしっかり明日の準備をしましょう。疲労回復、暗記科目の詰め込みについては前述の通りです。

◆科目合格あり、今日の科目のみ受験される方へ
私は昨年このパターンでした。が、不安や緊張はある意味、初受験時よりも強かったような気がします。今日が終わったら、一足先にしばし休息しましょう。例年通りであれば8/8(月)に「正解と配点」が発表されます。それまで、つかの間の休息をお勧めします。

◆科目合格あり、今日は受験科目なく明日のみ受験される方へ
今日は最終調整です。心身安定のためリラックス、やっぱり暗記科目の最終詰込み、いずれの過ごし方でも、明日後悔しないように万全を期して臨んでください。

 

それでは、来週は道場夏セミナーでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!
以上、とりでした。


 

あの熱い夏がやってくる!今年も開催!大好評の一発合格道場夏セミナー開催のお知らせです。

【2次試験ロケットスタートセミナー開催概要】

日時:2016年 8月11日(木) 14:00〜16:30(予定) (開場・受付開始:13:30)
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(JR大崎駅すぐ)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000007300/hpg000007212.htm
対象:2016年中小企業診断士試験の合格を目指す方
※セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。 (実費負担、4,000円程度を予定)

1次試験終了後は誰よりも早くロケットスタートをしましょう!熱い道場ファンのみなさん、予定を空けておいてください。

【名古屋も開催!!2次試験セミナー開催概要】

日時:2016年 8月11日(木) 13:30〜16:30(予定) (開場:13:00ごろ)
場所:名古屋西生涯学習センター(地下鉄浄心すぐ)
対象:2016年中小企業診断士試験の合格を目指す方
名古屋でも受験生を応援します!楽しみしてくださいね。

※お申込み受付開始は、1次試験終了後を予定しております。1次試験が終わったら、道場BLOGをチェック!

Follow me!

【1次試験初日】祈ってます!!”へ8件のコメント

  1. より:

    ハル様

    初日、お疲れ様でした。お世話になった講師がいるとホッとしますよね。

    明日も頑張ってくださいね(^^)
    合格パワー送ります!

  2. ハル より:

    TAC講師が中野に朝来てくれてました。
    応援してくれていること、素直に嬉しく励みになりました。
    また当道場の方々のコメントにも具体性と気持ちを兼ね備えていることを感じています。
    感謝します。
    明日も頑張ります(*^o^*)

  3. より:

    道場読者の皆様
    仕事の関係で本日自宅に籠もり、直接応援に迎えませんが、皆さんがご自身の力を発揮できるよう、自宅から祈っています!
    頑張って。
    月曜日にまた道場ブログでお会いしましょう!(^^)

  4. 細川泰志 より:

    皆様のご健闘をお祈りしています。本日は皆様の励みに少しでもなれるよう、大正大学付近で応援に伺います!

    1. 匿名 より:

      細川様

      試験1日目、某プロさまのTシャツを着られ、内輪を配られていましたでしょうか?

      人違いでしたら、誠に申し訳ございません。

      1. 細川泰志 より:

        匿名様
        私は1日目、2日目とも、大正大学で某プロのTシャツを着てチラシ配りしていました。イケメンじゃなかったら、それは偽物です(笑)

        1. 匿名 より:

          細川様

          誰もが振り返るイケメンがいたので非常に印象に残っていました。笑

          と言うのは半分冗談ですが、細川様の二次試験分析と勉強方法、それと会場前でのひたむきな姿勢が真面目なお人柄とリンクしまして、質問させて頂きました。

          今後とも有益な情報をご提供頂ければ幸いです。

          1. 細川泰志 より:

            匿名様
            そうそう、見た目と同じで、とっても真面目なんですよ。なかなか理解していただけませんが(棒読み)。匿名様には分かっていただけたようで安心しました。皆様の解答の質を上げられるような記事を書いていきますので、今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です