【先代投稿】 ビジネスプラン作成のための、アンケートのご協力をお願いします

こんにちは!初代メンバーのアックルです。

前回の投稿で、現在大学院で卒業目指して中小企業診断士に関連するビジネスプランの作成を行っている旨をお伝えしました。

具体的には、中小企業診断士や簿記検定などの資格取得を目指す方の中で時間、ロケーション、費用などの制約があり専門学校に通えずに独学で学んでいる(特に地方の)受験生をターゲットにしたSkypeやHangoutなどを活用したマンツーマンもしくは少人数でのオンラインの家庭教師サービスを考えています。

講師については資格保持者(特に合格したばかりの方)で早朝や夜間、休日などの空き時間を活用して受験生に教えることができる方々を考えています。

そこで受験生側・講師側それぞれのニーズを調査・分析したいので、道場読者の皆様にアンケートのご協力をお願い申し上げます

なお、あくまでビジネスプランなので実際に起業するわけではないのですが、5月にオーストラリアでこのビジネスプランのプレゼンテーションを行いますので、結果や評価などを後日お伝えしたいと思います。

アンケートは受験生側と講師側の2つありますが、それぞれ3分程度で終わる内容になっております。

受験生向けアンケート:

 

受験生の皆さん、勉強の休憩時間にドシドシ回答をお願いします。すでに合格されている方も、受験生だった頃のことを思い出しながらご回答お願いします。

講師側のアンケートについては、診断士や簿記などの資格保持者の回答をお願いします。合格したばかりの方もドンドン回答して下さい。

 宜しくお願いします!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です