1日目が終わって

こんばんは。ぽらーのです。
本日の1次試験、本当にお疲れさまでした。
また、昨日の【OPENDAY】では皆様からの沢山の熱いコメント、ありがとうございます。

いよいよ明日が1次試験最終日2日目ですね。
これから明日の試験終了までの心構えみたいなものについて、これまで道場で繰り返しお伝えしていることと重なりますが、以下3つをお伝えしたいと思います。

1、終わった4科目の出来・不出来は今は振返らず、明日の3科目のことだけを考える

難しくて出来なかったと思ったとしても、周りもできていないので大丈夫です。
足切ではないかと不安に思ったとしても、結果は思ったより点数が取れてたということはザラです。
終わった科目のことを今考えても点数は増えません。
今日の4科目のことはきっぱりと忘れ、明日の科目に対して今自分ができることに集中しましょう。


2、今日はあまり無理をしないで早めに就寝する

気持ちの高ぶりや不安感でなかなか寝付けない方もいるかもしれません。
そのことは当然ありえることなので、そのこと自体を不安に思う必要はありません。
目をつぶって横になっているだけでも、疲労をとる効果があるようですので大丈夫です。

3、明日の試験では、マークミスやケアレスミスが無いかも含め、最後まで時間一杯見直す

1問の得点差で相当な人数の合否の明暗を分けるという1次試験です。
最後まで精一杯取り組み、これまで積み重ねてきた全てをマークシートに置いてきてください。
マークミスやケアレスミスがないことを確認できた後、もし時間があれば、選択に迷った設問に対して全ての知識を総動員して熟考し見直します。
最後まで諦めず真摯に取り組む姿勢は、この1次試験だけでなく、今後の2次試験や将来の自分に対しても良い結果をもたらすと思います。


1次試験はほんの通過点です!

明日も皆様が本来の自分の力を発揮され、無事1次試験を突破されることを心からお祈りしております。

 

明日は道場OPEN DAY【1次試験終了!】です。
明日、皆様からの熱いコメントお待ちしております。

以上、ぽらーのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です