【試験前夜】 本日はOPEN DAY!!

 

なごです。

 

皆さんがこれまで努力を重ねてきた診断士の一次試験が明日、明後日に迫りました。これまで本当に多くの試練があり、そのたびごとに様々な喜怒哀楽があったかと思います。
模試や答練の成績に一喜一憂したこともあるでしょう。独学がゆえの孤独に負けそうになった方もいるかもしれません。

会社や家族の誘いに対し、心を鬼にしながら勉学に励んだ方も見えるでしょう。

恋人や子供、自分がほんとは一番大切にしている人にも、勉強を優先するがゆえに、そっぽを向かれてしまったことがある方もみえるかもしれません。
だからこそ、それらの苦労の上にある、皆さんが学んだ集大成を明日からの2日間で最大限に発揮してほしいのです。決して気負うことなく、最大の成果を残す。皆さんにとって、これまで培った努力の成果をいかんなく発揮してください。あなたならそれが出来るはずです。

 

今、これまでを振り返ってみてください。

明日、このフィールドに立つことができるのは、家族や友人、会社の上司や同僚、あなたを取り巻く多くの人の支えがあったからではないでしょうか

自分に関わる全ての人に感謝し、そしてその期待に応える成果を残すことができるか否かも、あなた自身にかかっています。
自分への宣言、そして感謝の気持ち。

 

今、皆さんの心の中にある思い、それを少しだけこのサイトに書き留めてみませんか
本日は、【OPEN DAY】と称し、皆さんからの決意や思いを少しで良いので、メッセージ欄に書き留めてもらう日とします
そしてその思いに対し、私たち執筆陣もコメントを返したいと思います。

想い、気持ち、宣言、ささやき…。

 

形は何でもよいです。明日からの2日間にかける皆さんのコメントを、どんな形でも構いませんので書き留めてみてくださいね。

 

 

 

 

また試験が終わった日も試験後の感想コメントとして【OPEN DAY】を設ける予定です。皆さんの“今”の気持ち、教えてくださいね。

 

なごでした。

Follow me!

【試験前夜】 本日はOPEN DAY!!”へ59件のコメント

  1. おはとも より:

    達郎さん
    道場で、ライバル(受験生)がどう行動しているかを知っていただけたのはきっと達郎さんの強みです。
    不安、重圧を感じるのはそれだけ達郎さんが万全の準備を重ねてきた証拠です。
    ぜひとも結果を出してきてください!

  2. うみの より:

    達郎さん

    ここまで、ほんとうによく頑張ってこられましたね。
    私たちはその道のりがどれほど険しくまたどれだけ貴いものかをよく知っています。
    そう、最後にものを言うのは、覚悟の深さです。
    腹を括って、今まで努めてこられたことを、マークシートの上に出し切ってきてください。
    周りの方々も、何よりも達郎さんの「やりきってきた顔」を待っておられると思います。
    私達も、達郎さんのご報告をお待ちしています!

  3. Nico より:

    達郎さん

    自分の弱さや甘さは、高い目標があるからこそ発見できることです。それは自分を成長させてくれる宝物。
    そんな弱さや甘さと向き合い、徹底的に追い込んだとご自身で言えるくらいですから、必ずこの一次試験を通過できるはずです。
    感謝の思いを胸に、全力でぶつかれ!!

  4. 達郎 より:

    道場で、ストイックさを追求する合格体験記を見て、自分の弱さや甘さを痛感しました。

    それからは自分を徹底的に追い込んでやって来ました。
    苦手科目も確実に克服してきた。
    不安、重圧はあるけど、腹を据える。

    まわりへの感謝の思いは忘れたことはありません。
    でも今は言いません。
    言葉でなく結果で恩返ししたい。

    日曜の15時には全力を出し切った自分と出会いましょう。

  5. おはとも より:

    yusukeさん

    ここまでよくぞ努力を重ねてこられましたね。
    明日はいよいよyusukeさんの晴れ舞台です。
    本試験では予想外のことがきっと起きます。しかし何があっても落ち着いてこれまで積み上げてきたものを試験会場のマークシートに残してきてください!

  6. yusuke より:

    道場の皆さんいつもとても参考になる記事や叱咤激励などありがとうございました!
    模試や答練で思うように点数が伸びず気分が落ち込みながらも、お陰様でがんばってこれました!

    勉強時間は700時間と完璧とは言えませんが、明日はやってきたことを置いてくるつもりで、頑張ります!

  7. おはとも より:

    エスパーさん
    いよいよ明日ですね。
    独学でこれまでドロップアウトせずに続けてこられたことはすごいことです。なかなかできることではありません。
    明日からの2日間は、落ち着いて、いつもどおり、そして感覚を研ぎ澄まして7枚のマークシートを試験会場に置いてきてください!

  8. なご より:

    エスパーさん
    コメントありがとうございます。独学は大変だったことも多かったでしょう。もし一助となれたのであれば光栄です。
    あとは明日からの2日間、思いっきり駆け抜けるだけです。全科目通過できるよう、応援してますからね。ファイト!

  9. エスパー より:

    毎日の道場記事に刺激をもらい、独学ながらここまで学習を続けることができました。

    第1目標である「試験まで完走する」が達成できたのも道場の皆様のおかげです。
    本当にありがとうございます。

    全科目一発通過をもって道場へのお返しとさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です