試験前夜までに即答できるようになっておいて欲しい7つの質問

こんばんは。ZonEです。

今週末はいよいよ二次試験ですね。
 
私が緊張しても仕方ないのですが、なんだかソワソワしている今日この頃です。
 
さて、昨年私が二次試験直前の一週間やっていたことに想いを巡らせてみると、 
  • ものぐさ勉強法で効率を上げて事例問題を消化
  • 過去書き溜めた反省ノートbookを振り返り、よく陥るミスの洗い出し、体系化して整理
といった感じで、総仕上げに勤しんでおりました。
 
ただ、最終週の最重要事項を一つだけ挙げろ言われれば、私は迷い無く
 ★☆★☆★☆★☆★☆
体調管理
 ★☆★☆★☆★☆★☆
とお答えします。とにかく、うがい薬は必需品です。
 
 
試験前夜までに即答できるようになっておいて欲しい7つの質問
 
さて、本日が私にとって2010年合格目標の受験生に対する最後のエントリー(記事)ということで、何を書こうかと色々と迷ったのですが、試験前夜までに即答できるようになっておいて欲しい質問を7つほど挙げさせていただきたいと思います。 
  1. 試験当日はclock何時に起きますか?
  2. 朝食は何を食べますか?
  3. 試験会場の最寄駅には何時に到着しますか?
  4. 事例1が始まるまで何をして過ごしますか?
  5. 昼食は何を食べますか?
  6. 事例2と3の間、何をして過ごしますか?
  7. ソワソワしている自分を平常心に戻すには、どうしたらよいですか?
どうでしょうか?既に全ての質問に即答できる方は、かなり余裕があり、準備万端な方ですね。2次試験の結果が楽しみです。
 
一方、「何だよっっ!もっと技術的で試験に直結する質問じゃないのかよぉぉ!!pout」とご立腹な方も多数いらっしゃると思います。
 
しかし、よく考えてみてください。
 
どんな達人でも、心技体が揃わないと、実力を十分に発揮することはできません
 
資格試験も同様で、いくら技術があっても、心と体を軽視しては思わぬ遠回りをするハメになる可能性もあると思います。
 
そういった意味で、先述した体調管理も非常に重要ですし、上記7つの質問にも答えられるようになっておいて欲しいのです。
 
 
読者の皆さんへの感謝
 
これまで約7ヶ月間、色々と記事を書かせていただきましたが、自分の頭の中を整理する上でも、とても有意義な経験でした。
 
ここまで続けてこられたのも、読者の皆さんが貴重な時間を使って記事を読み、アクセス数という形で評価して下さったお陰です。
 
本当にありがとうございました。
 
読者の中から1人でも多くの合格者が出ることを心よりお祈りしております。
 
また、読者のみなさんと合格後に一緒に活動できる事を楽しみにしています。
goodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgood 
Good Luck
goodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgoodgood
by ZonE

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です