【ラストブログ】幕の内弁当のアレ ~ by ARE

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

X(旧twitter)もよろしくお願いします。

ついに…

ラストブログ!

さて、AREのブログの番となりました。

何とかラストブログの日を迎えることができて感無量です。。。AREの記事にお付き合いいただきありがとうございました。

正直なところ、仕事と家のこと(家事・育児等々)のために、一発合格道場の活動に100%コミットできたとは言い切れなかったりもするのですが、最低限の役割は果たせたかな…、と思っています。

その役割とは…、

幕の内弁当の「アレ」的な役割です。

(引用)崎陽軒公式サイト

あってもなくても大して変わらないが、あったらあったでアクセントになるし、お口直しになったりする「アレ」です。

15代目のみんなの豊富なノウハウや、解説、体験談が満載の記事が幕の内弁当の主役だとしたら、ほぼ「ゴロプロ」一本足打法のAREの記事は幕の内弁当の「アレ」的なアクセントにはなった(はず!)と思っています。先日のロケットスタートセミナー後の懇親会でも、ブログを読んでいただいていた方からお声がけいただき、少しは意味があったのかな、と感じています。

と、つらつら書きましたが、本音は「あー、しんどかった」です!苦笑

とりあえずお疲れ!自分!

ゴロネコも役割を果たしたので、しばらくゴロゴロして過ごすニャ

ゴロネコ
ゴロネコ

閑話休題(阪神のこと)

阪神に幸あれ!

さて、閑話休題として、阪神のことについてです。

まず、2024年シーズンのアレンパは達成できず…でした。とにかく打てなかった…、に尽きるかと思います。そして「ARE」を生み出した岡田監督も退任となりました。(私AREも退任…)

そして、2025年シーズンですが、どうでしょうか。若虎の状態が良いのではないでしょうか!?

森下!前川!はさておきとして、門別!そして高寺!!!!!

特に、高寺選手に期待したいです。阪神待望の高卒野手(前川選手もそうですが)ですので、まずは2025年をステップアップの年にしてほしいですね。藤川監督、高寺選手を使ってくれーー!

投手陣では、守護神・岩崎選手について触れたいと思います。8年連続40試合以上、通算500試合以上登板している岩崎選手ですが…、キャンプでは投手陣でほぼ最多となる1,000球以上の投げ込みをしていました。

「一番投げてるだろうなとは思っていましたよ。自分は特殊なフォームをしているもんで。体に覚え込ませないといけない」とのこと。これだけ実績のある選手でも毎シーズン時間をかけて基本から作っていくのか…、と感じるとともに、診断士試験に合格した後でも基本となる知識を忘れずに、それらの知識をベースに各種活動に活かしていかねばならないな、とも感じました。

とにかく、今年こそ優勝やー!

最後に

15代目ーーー!

15代目の皆さん、本当にありがとうございました。多才なメンバーで、日々刺激をもらうことができました。

セミナーや合宿等のイベントへの関与等々、活動全般に100%コミットしきれていない中で、受け容れてくれた皆さんには本当に感謝です。ブログについては、最後まで穴を空けることなくやってこれましたが…、特にサトシとぴらりんには大感謝です!

かます(え、もうかますの番!?)→たいしん(うーん、ブログネタ考えないとなー)→せーでんき(ふぅ、今日徹夜かー)→AREの番へ…、という魔のリマインド3人衆が無くなると思うと少し寂しいですが、いい思い出です笑!

読者の皆さんーーー!

読んでいただいた方、コメントくださった方、「ゴロプロ」を活用してくださった・今後活用してくださるかもしれない方、全ての方々に大感謝です!皆さんのおかげでこのラストブログにまで到達できたと言っても過言ではありません。

そして、最後に…

AREの徹夜ブログ活動で、寝落ちしないように支えてくれたお菓子たちに感謝です。(おかげで激太りしました…)

特に、アルフォート、チョコリエール、バームロール…、つまりブルボンさんには大感謝です!今後ともよろしくお願い致します!(そろそろダイエットは本気で考えます…)

それでは今回はここまで!

これまで読んでくださった読者の皆さん、ありがとうございます!
明日は『ぴらりん』です。

ラストブログ行くでー!

ぴらりん
ぴらりん

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

Follow me!

【ラストブログ】幕の内弁当のアレ ~ by ARE”へ4件のコメント

  1. にっく より:

    AREさん
    1年間ありがとうございました!
    AREさんと言えば、毛色の違う記事が印象的です。
    特に阪神×診断士の記事は名作と言ってもいいと思います。
    幕の内弁当の「アレ」、正に果たされていたのではないでしょうか。
    これからも社会の「アレ」として、ご飯の上でそこはかとない存在感を醸し出してくださると信じています!
    ありがとうございました!
    にっく

    1. ARE より:

      にっくさん
      最後までコメントありがとうございます!
      誰に刺さっているのか怪しい記事も生み出してしまった気がしていますが、、にっくさんのコメントのおかげでくじけずに書き続けることができたと思っています。
      にっくさんの今後も、応援しております!

      ARE

  2. テセ より:

    おはようございます。
    1年間ありがとうございました。

    幕ノ内弁当の梅干を移動させて新たな梅干風味ゾーンを作り出すのは私だけではないはず・・・
    それと同じくらい、いやそれよりもはるかにゴロプロ・阪神シリーズには楽しませていただきました!

    春セミナーの動画も最高でした!!!
    今年は関西シリーズリターンしましょう!

    1年間本当にありがとうございました!!

    1. ARE より:

      テセさん
      センス溢れるコメントありがとうございます!
      そして、こちらこそ1年間ありがとうございました!
      今度はテセさんのオリックスブログに僕がコメントできることを夢見ながら…、お礼とさせていただきますね!

      ARE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です