【2次試験前日】応援の言葉 by おのD

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

X(旧Twitter)もよろしくお願いします

おのD
おのD

こんにちは!おのDです!

【夏セミナー🍉動画】秋のおかわり公開中🍂🌰

14代目の2次試験合格ノウハウをギュッと詰め込んだ動画セミナーです。

試験当日の移動時間や休憩時間のおともに こちら からご視聴ください♪

おのD
おのD

いよいよ試験本番前日です。
試験前日の最後のブログです!

試験前日、今どんな気持ちですか?

いよいよ試験前日。

あなたはこれまで多くの努力と熱意を注ぎ込んできました。

したかったこと、行きたかったこと、もっと楽しく過ごすこともできたことでしょう。

それでも、易きにつかず、日々仕事に追われながら、家族との時間、趣味の時間、時には睡眠時間を削りながら勉強されてきたと思います。

その全てが、今のあなたを支えています。

その準備の果てに訪れたこの日、あなたの心は何を感じているでしょうか?

ここまでの頑張りを褒めよう!

2次試験の勉強を始めた当初の頃を振り返ってみてください。

初めて2次試験の問題を解いた時、または今年度勉強し始めた時と比べるとどうでしょうか?

設問文、与件文は日本語としては読めるが、解答を書こうにもなんて書いて良いか分からない。

参考書や予備校の解説を読みながら、見よう見まねで、2次試験に喰らいつく。

なんとなく解答が書けるようになったが、いざ合格者の答案と見比べると全然違う。

違う、違う。そうじゃない。

幾多も苦しみ、葛藤、悩みながら、今日まで努力されてきたと思います。

今の自分はどうでしょう。

勉強し始めた頃のあなたとは違って、確実に成長しているはずです。

今日までの努力がいよいよ花開くときです。

本番は練習のように。

本番は練習のように、いつも通りの自分で行きましょう。

試験本番、緊張のせいで胸が高鳴ってしまい、いつもとは違う行動をとるのではなく、今日までの自分の解いてきた実績を振り返り、自分のスタイルを改めて確認しましょう!

本番は練習のように。

練習は本番のように。

14代目応援メッセージ(前半組)

明日、あなたは中小企業の社長さん4名と経営相談を行います。
どんな社長さんと出会うのか、緊張でドキドキです。

今日までひたむきに練習してきたと思います。
きっと、大丈夫。

社長さんの話と向き合って、想いに寄り添いながら、
聞かれた質問に、根拠を述べて素直に答えてください。

大丈夫。いつも通りの自分で行きましょう!
これまでやってきたことを信じてください。

頑張ってきた「あなた」ならできる。
あなたの努力が実を結びますように!

おのD

試験会場に着いたら、周りを見渡してください。
緊張しているのは自分ひとりだけではありません。

席に座ったら、1分くらい目を閉じてみてください。
そして、今まで努力してきた自分を褒めてあげましょう。

試験が始まったら、問題を解くことを楽しんでください。
自分こそが診断士にふさわしいと、堂々と解答用紙にアピールしましょう。

明日が、みなさんの「最後」の2次筆記試験になることを祈っています。
Have A Nice Day!

Takeshi

準備万端、体調万全、気力旺盛で臨めるならそれに越したことはありませんが、そんな方ばかりではないでしょう。

「苦手な事例を結局克服できなかった」
「緊張で胃が痛い」
「あまり眠れなかった」

大丈夫、わたしもそうでした!
「100%の状態」で試験に臨める人は、実際それほどいないはず。
「その日のあなたの100%」を解答用紙にぶつけてきてください。
応援しています^^

さや

さあ、ここまで来たら迷いなし。
自分のやってきたことを信じましょう。

いかに防げる失点を防ぐか、いかにちょっとでも加点をしてもらうか、「その1点を削り出す」気持ちで、4科目の各設問の1点を積み重ねてください!

当日の感触と後日の結果は全く一致しません。
終わった科目は一切気にすることなく、目の前の1事例に集中して、夢中で「その1点を削り出す」と、気がつけば事例Ⅳの鐘が鳴っているはずです。

その先に必ず良い結果が待っています。
皆さまの幸多からんことを!!

トロオドン

本日までの勉強、お疲れ様でした。
今日までいっぱい苦しみましたか?

勉強初期の頃は原稿用紙が埋められなかったり、何とかひねり出した解答がふぞろいと全然違うことを書いていたり、惨めな自分と向かい合ってきたと思います。

その苦しみを乗り越えた今の皆さんは、その頃とは見違えるような解答が書けるようになっているはずです。

2次試験は誰でも受けられる試験ではないです。勉強の途中で投げ出してしまった人もいます。
その中で明日スタート台に立つ皆さんを心から尊敬します。

明日は自分なりのベストを尽くして下さい!

さたっち

たとえ完璧じゃなくても、最後まで諦めずに喰らいついた人に合格の道が開かれると私は思っています。

何が出題されるかわからない二次試験、「万全だ!」と自負して臨むのはなかなか難しいと思います。

皆さんは一次試験を見事突破したうえ、二次試験の勉強に励んできました。
そのプライドを持って、診断士の卵としてあなたの助言を待っている4つの企業に向き合ってきてください。

皆さんが実力を出しきれるよう応援しています!

はっしー
おのD
おのD

明日、14代目後半組の応援メッセージを贈ります!

最後に

おのD
おのD

明日は毎年恒例のOPENDAYです!
試験前の意思表明!試験後の感想等、14代目メンバーが皆さんのコメントに必ず返信します!
ぜひ思いの丈を我々にぶつけてください!

試験当日は僕が投稿します!

Takeshi
Takeshi

最後に道場からのお知らせです!!!

★道場からのお知らせ★

2次試験後の道場恒例企画、事例Ⅴシリーズを開催します!!!

共に2次試験を挑んだ戦友として、交流を深めて頂くことを目的にオンライン、オフラインそれぞれ交流会を開催致します!

もちろん、道場メンバーと楽しくお話するもよし!
頑張った自分を全力で労い、大いに飲みましょう!

各事例、募集開始のタイミングになりましたら、申込用の記事をアップロード致しますので、そちらから申し込みください!

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

記事へのコメントについて

記事へのご感想やご要望があれば、下部の入力フォームから是非コメントをお寄せください!
執筆メンバーの励みになりますので、よろしくお願いいたします。

※コメント送信後、サイトへ即時反映はされません。反映まで数日要することもあります。
※コメントの内容によっては反映を見送る場合がございますので、予めご了承ください。

Follow me!

【2次試験前日】応援の言葉 by おのD”へ1件のコメント

  1. 10代目ブブ より:

    道場のみなさま
    1年間のご支援、おつかれさまでした。
    つい最近のことのようで、だいぶ前のような不思議な感じです。
    あらためて、久々にブログを拝読して私も元気をもらいました。

    そして、受験生のみなさん
    悔いなくベストを尽くしてきてください。
    心より応援しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です