【1次試験まであと2日!】歴代道場メンバーからの応援メッセージ

           

<セミナー告知>
一発合格道場夏セミナー、略してン夏を開催します

2020年7月26日(日)午後

2020年7月29日(水)夜   
オンライン (多分zoomです)
内容は絶賛検討中

お申込み開始日や方法など、追って連絡してまいります

11代目一同、全力で頑張ります!

           

twitterもよろしくお願いします

アクセスありがとうございます。さいちゃんです。

一次試験まであと2日になりました。去年の私は、半べそかきながら法務と中小の詰め込みをやっていた時期です。苦しかったですが、合格点獲得のため底上げができた大切な時期だったと振り返ってます。直前期のメンタリティに関しては前回の記事も参照ください。

さて、昨日に引き続き、先代の応援投稿に移りましょう。

本日は8代目、9代目の6名にご登場いただきます。それでは先代の皆さん、よろしくお願いいたします!

 

 

◆8代目ますけん◆

今年は試験が早いですが、条件はみんな同じです!
あせらず、あわてず、いつも通りの力を出しましょう!

 

◆8代目ロック◆

はっきり言って診断士取得した程度では、スタートラインにも立てません。
ましてや1次試験。さっさと受かってくださいね。

楽しんで行ってらっしゃい。

 

◆9代目きゃず◆

いよいよこの日が来ましたね。

今年はCOVID-19によりこれまでにない試練が降りかかりましたが、条件はみな同じ。やるべきことも同じです。
診断士への挑戦は、確実にあなたの人生を変えるイベントです。少なくとも僕はそうでしたし、いまもこの時期になるとソワソワします。

変化の時代にチャレンジできることに感謝しつつ、これまでのあなたの努力と工夫を信じてください。
最後の1秒まで、冷静な気持ちと情熱を切らさず、持てるものを発揮してきてください。

そしていつの日か、同じ診断士としてお会いできることを楽しみにしています。

 

◆9代目きゃっしい◆

いよいよ、1次試験ですね。

一昨年も、去年も、今年のYoutubeでも、同じことをお伝えしましたが、試験直前に本当にお伝えしたいことなので改めてお伝えさせてください。

去年はありませんでしたが、試験を受験されると、とても難しい「爆弾科目」や「傾向が変わった」という問題に出くわすことかと思います。
そういう困ったことは、きっと今年もあり得ます。

いざ出くわしたときにパニックにならないよう、事前に想定して心の準備をしておきましょう。
みなさまが勉強の成果を全て出し切ってこられることを祈っております!

 

◆9代目だいまつ◆

ボッコボコのバッキバキのゴッリゴリに勉強されてきた方も、そこまでは・・・という方も、当日に持てる実力を100%発揮できるように、体調をしっかりと整えてくださいね!

当日用のマイマスクも忘れずに!

 

◆9代目よこよこ◆

異例づくしの令和2年受験!

でも、落ち着いて。試験の中身の大半は例年通り、ごく一部の例外問題に惑わされないように落ち着いて下さい。
6割、最悪でも4割、さらに得点調整もあるかな、リラックス、リラックス。

________________________________

いかがでしたでしょうか。

叱咤激励様々ですが、先代からの熱いエールが気持ちの安定やモチベーションの向上につながれば幸いです。

ここまで、先代の応援メッセージでしたが、さいちゃんからも一言申し上げます。

今日までずっと勉強されていた皆様、振り返ってみるととても長い道のりだったことと思います。
最後の追い込み中だと思いますが、早くアウトプットしたくてうずうずしている方や、時間がないと焦っている方もいることでしょう。
一方で、様々な理由から試験を回避する選択をされる方もいると思います。

当然ながらその選択に貴賤はありません。各々が選択した道すべてが、次につながる最良の道であり尊ばれるもののはずです。

今回の一次試験では多くの方が「受ける」「受けない」の究極の二択を迫られた、もしくは試験直前まで迫られることと思います。まさにHUNTER×HUNTERのドキドキ二択クイズですね。(いつも漫画ネタすみません💦)

後悔がないように「残酷な空想」に耐えて自分の進むべき道を選択した後は、しっかり前を向いて全力で突き進んでいきましょう!

以上、さいちゃんでした。また道場でお会いしましょう。

 


☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

【1次試験まであと2日!】歴代道場メンバーからの応援メッセージ” に対して2件のコメントがあります。

  1. よっしー より:

    皆様の応援メッセージに本当に感謝です。明日、試験にチャレンジします。正直、独学ということもあり、どこまで覚えれば安心できるのか、最後までそのラインが見えなかったです。でも皆さんも同じ経験をされながらも食らいついて勝利を勝ち取ったんですよね。私も時間が許す限りくらいつきます。
    それからきゃっしーさんのyutube視聴しました。本当に気持ちが整理できました。ありがとうございました。では、勝負してきます!

    1. さいちゃん より:

      よっしーさん

      コメントありがとうございます!試験への決意、しかと受け取りました。

      合格のライン、私も見えませんでした。
      恐らくどこまで覚えたとしても、たとえテキスト全てを暗記したとしても安心感は得られないんだと思ってます。
      私の場合は、最後まで食らいついた経験を自信に変えて試験に全力で挑むことで、次につながる結果を得られると信じてやり切りました。

      体調最優先ですが、食らいついて、しがみついて、これでもかというくらい泥臭く立ち向かってきてください!
      あと、ケアレスミスにはくれぐれもご注意くださいね。 
      また道場でお待ちしてます。Good Luck!

コメントを残す