【1次試験まであと2日!】歴代道場メンバーからの応援メッセージ

*:*一発合格道場 夏セミナー2019 開催!!*:*
申し込みは8月5日12:00から一斉に開始します!
まずはご予定の確保をお願いします!

東京:8月10日(土)13:30~ お申込はこちら
 @文京区シビックセンター3F会議室1・2

大阪:8月11日(日)13:45~ お申込はこちら
@生涯学習センター梅田

名古屋8月24日(土)14:00~ お申込みこちら
@ウインクあいち(愛知県産業労働センター)

詳細はこちらをご確認ください。

*:*:**:*

こんにちは、いよっちです。前回までの記事はこちら

本日も先代道場メンバーからの応援メッセージをお届けします!今日の記事では、8代目・9代目のメンバーからの激励の言葉をお伝えします。8代目は2年前、9代目は昨年に道場ブログを執筆していたメンバーです。

苦労して受験を重ねてこられた多年度受験生の皆さんにとっては、懐かしい名前も続々登場します。

それでは、どうぞご覧ください!!!


◆8代目ITO
診断士合格を目指す皆様、今までの頑張りはウソをつきません!2日間の長丁場ですが頑張って下さい!最後の最後まで諦めずに。応援してます!

◆8代目TOM
一次試験は自分との闘いです。 ルーティンを守り、いつもの自分を最後まで保ち、大崩れだけは絶対に防ぎましょう。 これまで努力を重ねてこられた皆さんであれば、平均60%は取れるはずです。 ご健闘をお祈りしてます。

◆8代目たっしー
とうとうここまできましたね。あとは予定通り、普段通りで試験に挑むだけです。 ただ試験当日には予期せぬことが起こります。思った通りに行かないことが予定通りと思う気持ちで、落ち着いて対応して下さい。

◆8代目ルナ
暑さを「熱さ」にかえて、一気にこの関門を突破してください!

◆8代目ロック
いよいよ、努力の成果を見せる時が来ました。やる事やったらあとは祈るだけ。振り返りは大事ですが、タラレバなんてダサい奴の言うことです。やる事やった、と言えるように全力を尽くしてきてください。自分のために頑張るあなたを応援しています。

◆8代目ますけん
8代目のますけんです。いよいよ一次試験ですね!今まで頑張ってきた努力を自信に変えて、本番に臨んでください!いい結果は自分次第です。あせらずあわてずあきらめず!

◆9代目きゃっしい
いよいよ1次試験です。 きっと今年も去年の法務並みに難しい爆弾科目や「傾向が変わった」という問題、「どう考えても両方正解じゃないの?」というクソ問に出くわすことかと思います。 なので、そういうトラブルは「絶対に今年もある」ものだと思って、今のうちにそういう問題に出会ったらどうするか、どう気持ちを切り替えるかをイメージトレーニングしておきましょう
慌てず、焦らず、これまで勉強したことの全てをぶつけてきましょう!

◆9代目よこよこ
前日、いやいや当日試験開始まで実力は伸びます!勉強する社会人は素敵です。諦めず頑張りましょう!!

◆9代目きゃず
周囲に支えられたからこそ勉強できたこと、試験に臨めることに感謝して、それを試験会場でぶつけてきてください。結果は自ずとついてきます。 診断士としてお会いできる日を楽しみにしています!!

◆9代目zenzen
ここまで重ねてきた貴方の行動が最初に結実するその日が近づいてきました。未来に繋がる2日間、思う存分楽しんで来てくださいね!きっと、貴方が今不安に思うほど重い扉ではありませんよ。

◆9代目ヒロちゃん
実力×当日の体調=試験結果、です!直前期は学習を追込む必要あると思いますが、体調もしっかり整えておくことをお勧めします!

◆9代目ゆう
試験本番で大事なことは以下の2つ、です。
(1)自分が作った「ファイナルペーパー」に書いてあるとおりに、 作戦通りの行動をとること。 問題を解く順番や時間配分、分からない問題に出くわした時の 対処法など。焦らず、いつもどおりの作戦どおりにやること
(2)ただし、予期しない出来事に遭遇するかもしれない、と備えておく。 その時は、ほとんど場合、平常心で作戦通りにやれば良いが、 試験傾向が変化した場合は、機動的に作戦を変更する。
試験本番の緊張感、初めて見る問題。パニックになりそうになるかもしれませんが、 落ち着くと、いつもと同じように解けばいいことがほとんどです。 ただ、これまでと試験傾向が変化する場合もあるので、その時は作戦の変更も 機動的に行いましょう。焦っているのは周りも同じです。落ち着いて立て直しましょう。 色んなことが起こるかもしれませんが、自信と感謝の気持ちを忘れず、平常心で、いつもどおり、楽しんできてください。
では、行ってらっしゃい! 「ポン!」(肩を叩いた音)

◆9代目へんりー
いつもブログやセミナーで言っていましたが、諦めるには早すぎます!スキルとか才能の問題ではない、やるか、やらないか、二択です。最後まであがいてみませんか?応援しています!

◆9代目たかじん
いよいよ最初の関門、一次試験ですね。1次試験は周りの受験生との勝負ではありません。自分との戦いです。しかしこれまで道場ブログを読み、勉強を重ねてきた皆さんなら、必ずや勝利できます!今までの積み重ねを信じて、最後まで諦めずに自分の力を出し切って下さい!

◆9代目桃ちゃん
今まで努力してきた自分を信じて、精一杯力を出しきってきてください!絶対合格!!心から応援しています!!

◆9代目chika
死ぬ気でやれよ、死なないから!!と言いたいところですが、きっと皆さんは今まで死ぬ気で頑張ってこられましたよね?(^_-)だから本番は、そんな頑張ってきた自分を信じて(=自信を持って)、リラックスして臨んでください!!ここまできたあなたは絶対に大丈夫!!本番で実力が発揮できることを心から祈っています(*^_^*)

◆9代目だいまつ
いよいよ目の前に試験日が迫ってきました! 当日は自分に、「焦るな、落ち着け、解けるのから解け」と言い聞かせてください。 大切なのでもう一度言いますよ。 焦るな、落ち着け、解けるのから解け、です。 試験問題が配られた後、試験開始までのあの何とも言えない空気のなか、自分に言い聞かせてください。 焦るな、落ち着け、解けるのから解け、と。 そして、1次試験を突破した後は、昨年の私の2次試験対策記事を絶対に読んでくださいね~!


ご存知の通り、一発合格道場は、受験生のためになる情報発信をすべく、ボランティアで活動しています。

ボランティアだからこその情熱と熱い応援メッセージが受験生に届いてくれれば、、そう思って止みません。

 

明日は、いよいよ試験前日。10代目からの応援メッセージをお届けします!

 

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

以上、いよっちでした。

 

☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

【1次試験まであと2日!】歴代道場メンバーからの応援メッセージ” に対して3件のコメントがあります。

  1. いよっち より:

    キャッツさん
    コメントありがとうございます。いよいよ明日。持てる力の全てを発揮できること、心よりお祈りしています。合格報告楽しみにしています!!!

  2. きゃっしい より:

    キャッツさん、お久しぶりです。
    9代目きゃっしいです。

    コメントありがとうございます。
    いつも通りの実力を出せるように落ち着いて挑めば、きっと大丈夫です!

    1次試験を通過されたら、ぜひ夏セミナーでお会いしましょう!

  3. キャッツ より:

    いよっちさん、そして8代目、9代目の方々、応援メッセージありがとうございます。
    特に9代目の方々の懐かしいお名前に触れ、皆のお顔を思い出して、あらためて頑張ろうという気持ちになりました。
    やってもやっても自分の思い通りまでは勉強が仕上げっていませんが、初代ハカセさんも言われている通り、思い通りにできる方はほんの少数なのでしょうね。
    皆さんのメッセージをコピーして会場に持って行って、直前にまた読みます。そう、自分を信じて、傾向が変わろうが、爆弾科目が来ようが、想定内。焦らず、落ち着いて、解けるのから解いていきます。
    来週からまた道場の2次試験対策記事を読むことを楽しみに、行ってきます。
    あらためて、心あたたまるメッセージありがとうございました。

コメントを残す