【1次試験まであと3日!】歴代道場メンバーからの応援メッセージ

*:*一発合格道場 夏セミナー2019 開催!!*:*
申し込みは8月5日12:00から一斉に開始します!
まずはご予定の確保をお願いします!

東京:8月10日(土)13:30~ お申込はこちら
 @文京区シビックセンター3F会議室1・2

大阪:8月11日(日)13:45~ お申込はこちら
@生涯学習センター梅田

名古屋8月24日(土)14:00~ お申込みこちら
@ウインクあいち(愛知県産業労働センター)

詳細はこちらをご確認ください。

*:*:**:*

 

 

おはようございます。makinoです。本日も、読んでくださってありがとうございます。

 

昨日から4回シリーズで、歴代道場メンバーからの1次試験応援メッセージをお送りしております。今日は2日目、6代目~7代目から、読者のみなさまに届いた応援メッセージです。

私見で恐縮です…、
私は、実感しているのですが、自分を応援してくれる人がいるのは、本当に幸せな事です。かなり前の事ですが、ハーフマラソンを走りまして、その際の沿道のみなさんの声援、本当に励みになりました(足が痛かったですが、完走できました)。

1次試験も、それに近いと思います(きっと)。たとえそれが、まだ会ったことのない人からだとしても。

お待たせいたしました。それではどうぞ!

 

================

◆6代目おと
「あなたの目標はなんですか?」そう、中小企業診断士合格です。これまで長い間、診断士合格のために十分に準備してきました。これから始まる1次試験は、診断士合格のためのただの通過点です。 その通過点に対して、一言だけアドバイスします。

~焦らず、慌てず、あきらめず~
▼焦らず
分からない問題がでても、周りの人も分かりません。焦る必要はありません。
▼慌てず
問題用紙を目の前にして慌ててはダメです。これまで積み上げた試験ルーチンを、粛々とこなすことが大切です。
▼あきらめず
1次試験の平均点は例年50点中盤です。また、1マークは2~4点です。1マークが合否を決めます。決してあきらめず、最後の1マークまで得点を積み上げてください。

◆6代目きり
受験生のみなさん、勉強お疲れ様です。私は過去問でも模試でも合格点には到達したことありませんでしたが、424点でギリギリ一発合格できました。最後まで諦めず、頑張って下さい。

◆6代目なご
今までの努力を形にする時が来ました。今は新しいこと、難しい知識に手をつけず、今まで覚えてきたことをもう一度きちんと復習することが、一次突破へ向け、大切な動きとなります。
難しい問題もあるでしょう。それはたぶん誰も解けません。どんな試験問題が出ようとも、動揺せず、平常心で最後まで乗り切ってください。
さあ、皆さんの努力が花開く時です。うまく行くことを心から応援していますよ。

◆6代目岡崎教行
最後は自分を信じて、試験終了時刻直前まであがきにあがけ。最後まであきらめなかった者だけが幸運を手に入れられる(はず)

◆6代目紫雲和尚
沈思黙考、勝敗は常に己の心に属します。1次試験通過してぜひ未来への第一歩を踏み出してください!

◆6代目tomo
みなさま、まだ見ぬ世界の広がるステージへの、残り2つのゲートのうちの一つを全力で開いて下さい。(最後のゲートは二次試験&口述)
すでに、この試験を受けると決めた時、くじけそうになりながらも勉強を続けて来た時、頑張って模試を受けた時、たくさんのことを犠牲にしつつこの一次試験日を迎えるだけでもたくさんのゲートの扉を開いてきています。 あと二つのうち一つで、もうあと少しです!
ゴールは目の前です。 ぜひ、今までやってきた事に自信をもって、冷静に、当日全力を出し切ってきてください! 心より応援しております。

◆7代目フェイマオ
あともう少しですね!本番では、見慣れない問題がでても焦らずに!普段どおり落ち着いてやれば大丈夫!皆さんの検討を心よりお祈り申し上げます!

◆7代目nori
なぜ中小企業診断士を目指したかを思い出してください。あなたを動かす原動力はあなたが叶えたい夢、やりたいという想いだけです。焦りと不安は成長の前触れです。今この瞬間を楽しんで!

◆7代目こば
1年間やるべきことをやって来た人は試験当日に体調を整えるだけ。 体調を整えるコツは 睡眠と食事、食べ過ぎると睡眠の質が落ちるので腹8分で。 寝れてない人はこの動画を見るといいかも。

◆7代目とり
みなさまがここまで頑張ってきた蓄積は大変な価値があります。準備レベルは人それぞれですが、どんなレベルであれ、心身ともにベストな状態を整えて、持てる力を最大限発揮して、絶対に後悔しない戦いをしてきてください。そうすれば、必ず結果はついてきます。心から応援しています!

◆7代目たきも
道場読者のみなさん、いつも読んでいただきありがとうございます。私の職場の同僚も受験します。仕事が始まる前の早朝、終わってからの夜、どんなに仕事が忙しくても、疲れていても勉強を続けていると聞きます。努力は必ず身を結びます。みなさんの合格を祈念しております!!

================

 

以上、6代目~7代目、メッセージでした。

最後の追い込み、頑張りましょう。そして、ベストコンディションで、行ってらっしゃい!

 

皆様からの「一次通過!」のお知らせ、心から待っておりますよ!

 

本日も、読んでくださってありがとうございます。感謝いたします。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です