【面談終了】OPEN DAY!~筆記試験を終えて~

みなさんこんにちは、ながです。

二次筆記試験、お疲れさまでした!

4人の社長さんとうまく対話し、寄り添いながら解答できましたか?
これまで頑張ってきた自分を労ってあげるとともに、これまで支えてくれた家族や仲間、講師の方々に感謝の気持ちを表しましょう


道場は昨日に引き続き、今日もOpenDay

試験の感想や今の率直な想い、支えてきてくれた人々への感謝の気持ち・・・などなど、なんでもコメントください!
道場8代目メンバーも、皆さまからのコメントにお答えしていきます。

長きに渡った試験勉強も今日で一区切り
早いうちに再現答案を仕上げて、当面は心おきなくゆっくり休んでください。
みなさん、本当にお疲れさまでした!

< イベント告知(二次試験お疲れ様会) >
事例Ⅴ :11月3日(金)@東京

事例Ⅵ:11月11日(土)@大阪
お気軽にご参加ください♪皆さんとお会いできることを楽しみにしております!

 

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!
皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

【面談終了】OPEN DAY!~筆記試験を終えて~”へ12件のコメント

  1. wakaba より:

    おはようございます。
    昨日はあまりのしんどさに、9時過ぎに寝付いてしまいました

    事例Ⅳに撃沈です。
    今年は1次の財務が比較的簡単だったので、2次の事例Ⅳが難しいのでは・・・と、気合を入れたつもりだったのですが。
    まぁ、事例Ⅰ~Ⅲだって、決して出来が良かったわけではないので、全体的に本試験は厳しいということが分かりました。

    来年・・・頑張ります・・・

    1. ゆっこ より:

      wakabaさま
      コメントありがとうございます。昨日は大変お疲れ様でした。ただでさえ大変な試験に、悪天候が重なりとても神経を使う年でしたね。結果はまだまだわかりません。まずは結果発表までゆっくり過ごし気力体力を回復させてくださいね。

  2. カーク より:

    東京の4人の社長の相談終了。提案を気に入ってくれたか?地元に帰る中、再現レポート作成でこれ落としていた~。と滅入りつつ3人目で意識失い爆睡。4人目の社長は、以前の社長とパターンが違い慌てた。余裕なく検算できず、途中計算も興味が無いようで計算ミスが怖い。
    とりあえず、しばらくは休もう!

    1. TOM より:

      カーク様
      お疲れのところ、コメントありがとうございます。
      即、再現答案作成に着手され素晴らしいです。私はメモの文量が多かったとはいえ、とても再現答案を書く気力はなく、試験終了後は勉強仲間と飲んでました。月並みなコメントで恐縮ですが、結果は合格発表まで全く分かりませんので、まずは疲れた体と頭を休めてくださいね。

  3. サトシ より:

    初めてコメントします。
    事例Ⅲで事故を起こし、事例Ⅳで完全に死にました。
    改めてこの試験はメンタルが重要なんだなと実感させられました。合格者とのメンタル面の差を実感させられました。
    メンタル面以外にも、設問間の関係性、1次の知識、事例Ⅳの計算力、すべてを複雑に難しく考えてしまう自分がいます。「合格者はこんな複雑かつ難しいことができるのか?それに対して僕は、、」というように感じてしまい、なんだか自分が情けなくなってきました。

    1. たっしー より:

      サトシさん

      コメントありがとうござます。

      今年は事例Ⅳが難しかったようですね。
      自分の出来栄えと結果は違うと言われますので、まだ結果はわかりません。私の周りの合格者達は、必死に耐えるメンタルも持っていますが、思った以上にシンプルに考えているように思います。

      情けなくなるお気持ちもわかりますが、今はここまで頑張って来た自分を、褒めてあげて下さい。

  4. あとれゆ より:

    土砂降りの雨の中、電車が遅れて、最後走ったせいで午前中は服がびしょびしょ・・
    午後は問題の解釈がうまくできなくてパニック;;

    なんだかあわてながら、バタバタしているうちに試験が終わってしまった印象です・・・

    本番の怖さを勉強できたということで、前向きに捉えます!ww

    1. たっしー より:

      あとれゆさん

      コメントありがとうございます。

      台風の影響で朝から大変でしたね。
      合格した人でも、うまく出来たと思っている人は多くないと思いますので、前向きに考えながら結果を待ちましょう。
      今はゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

  5. よちにゃん より:

    ただいまです。異様な雰囲気の中での初めての試験で、疲れ果ててますが、例え不合格でも今の自分の実力は発揮できたので、全く悔いはありません。一次~二次まで、勉強に向かう為に、犠牲にしたものは数知れず、本当に自分にお疲れ様と言いたいです。家族を始め、支えて協力してくれたみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。また、来年受験することになるかもしれませんが、とりあえず、ゆっくり休んで、スプラトゥーン2で遊びまくりますw 

    1. ルナ より:

      よちにゃん様

      雨の中の受験、そしてこれまでの努力、本当にお疲れさまでした!!!
      自分の実力が発揮できた、素晴らしいことですよね!
      この経験は、たとえ結果がどう出ても必ずよちにゃんさんの糧になるはずです。
      今はしばらく、ゆっくり休んで次のステップへの気力&体力回復に努めてくださいね。
      お疲れさまでした。

  6. なが より:

    よちにゃんさま
    残り2事例頑張ってください!
    最後の事例Ⅳは体力的にもしんどいですが、ケアレスミスしないように細心の注意を払いましょう!

  7. よちにゃん より:

    休憩中…残り二つ頑張ります❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です