【都市伝説】地方独学有利説

朝起きて 応援クリック 連打する
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします

その昔、高橋名人の一秒間16連射にあこがれた皆さん
おはようございます、世界の畠ちゃんです。

ちなみに、私が道場記事を読んでいた時、毎朝おはようのワンクリックをしていました。
でも、「なるほど!」や「すごいな~」とか「笑っちゃった~」ってときは、何回も何回もクリックしていました。
そう、まるで「へえボタン」のように…

しかーーーし
IPアドレスが同じだと意味ないんですって!!!
(正しくはカウントされない)
最近になって知ったのですが、意外にショックでした・・・
私の16連射のうち15連射はどこへ行ったのか…

皆様におかれましては、スマホやPC、タブレットなど、ありとあらゆる端末を活用いただき、私と同じ轍を踏まないようお祈り申し上げます


今日から八代目も執筆二巡目になります。
初回からみんなそれぞれ自分の色を出していて、すごいなぁと思いつつ、
私は皆さんにとって一服の清涼剤でありたい、そんな気持ちです(笑)

さて、冗談はこの辺にして・・・

他のメンバーは自己紹介で二次試験の得点開示を掲載していますね。
私の結果も先日届きましたので、お恥ずかしいのですが、開示させていただきます。

体験記をご覧いただいた方はお分かりのとおり、財務会計が苦手です。
というか、診断士試験が初学でした。
さらに、一次試験合格に全力を傾注していたので、二次試験の勉強は道場夏セミナーで教わってからスタートでした。

そんな私の立てた計画(というか、願望)は、
事例1.2.3がで200点を何とか取り、事例4で奇跡的に40点を取って、合計240点ギリギリ合格、という非常に都合の良いものでした。

そんな都合の良い夢が果たして叶うのか・・・???
それでは!私の二次結果を発表します!!!

事例1 69点
事例2 76点
事例3 54点
ここまで199点

 

そして・・・

 

事例4 42点・・・???

合計 なんと241点!!!(合格基準240点以上)

ね、ちょっと痺れませんか?
私はこの結果を見たときは、体がビィーーンと痺れました(;^_^A

今振り返っても、「まだ人生長いのに、こんなに運を使ってしまってよいのだろうか」と不安になるくらい、奇跡でした。



振り返りますと、私の場合、大手予備校のお世話になっていたら、こうはならなかったと思います。
地方で、独りぼっち受験生だったことが、私にとってはプラスに働いたと思います。

ここで、今日のタイトル「【都市伝説】地方独学有利説」です(笑)。

周りに流されず、ひたすら自分と向き合える、これが地方独学のメリットです。
そう、私にはピッタリ合っていたのです!
大学受験も独学でしたし(こちらは、一浪。しかも第一志望不合格…それは置いといて(笑))

勉強って、合格という目標が同じだとしても、それに向かうルートは人それぞれですよね。

私の場合、自分の決めた結果なら失敗しても後悔しない、という性格です。
なので独学が向いていました(当然、道場での情報収集で方向性を決めるヒントはいただきましたが)

ただ、予備校であれ独学であれ、変わらないのは
・勉強時間の確保
・勉強の質の確保
・勉強を毎日続けること、です。

次回以降、地方独学で頑張るあなたを応援できるよう、もう少し掘り下げていければと思います。

「え、本当に地方独学で大丈夫なの?」って?
信じるか信じないかは、あなた次第です!(←これが言いたかった

以上、世界の畠ちゃんでした!
それではまた

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です