【絶対一発スト合格!】それで結局、去年の今頃はどんな回答をしていたのか?

こんにちは!碧です。

2次試験まで2週間を切りました。

スト一発合格を目指すあなた!

実力は試験日前日までどんどん伸びます。

限られた資源を最大限に効率よく使って、合格目指しましょう!

中小企業のコンサルと同じですね。限られた資源で課題解決。

まさに診断士試験は「受験生の自分」を中小企業と見立てて、如何に課題(=合格)を解決するかを問われています。


【受験校の講義が終わって2週間。周りの実力が知りたい。】

今年の2次受験生の「今の」レベルが気になる今日この頃ではないでしょうか?

前回の記事で、私は平易な文章で合格を目指したと書きましたが、じゃあ、実際、去年の今頃はどんな回答をしていたのか、気になる方も多いはず。

ということで、非常に恥ずかしながら、去年の今頃の回答が手元に残っていたのでupします。

内容が正解だとは思わないで下さい。

あくまで、去年の今頃のレベル感を掴んでいただくためのものです。

(ちなみに80分で回答しています。字も汚いです

ao001ao002ao003ao004

振り返りのメモもそのまま残っています。

よくよく見たら、最後の回答なんてかなりひどいこと書いてますね

あくまでご参考程度に。

そして、7代目道場メンバーがファイナルペーパーについて書いていますが、私はファイナルペーパーは作らなかったです。

なぜかというと、

・2次試験で問われることがある程度パターン化されているものが多いと感じたから

・ファイナルペーパーに書くと、本試験でその内容に引きづられる気がしたから。(与件をフラットに読みたい)

・1次試験の内容(特に企業経営理論)は2次で出題される範囲についてはなんとかなるだろうと思ったから

です。

ファイナルペーパーを作る・作らない事も、限られた資源をどう配分するか、ご自身の合格の戦略によりそうですね。


さあ、明日の道場は

細川泰志が登場。

2次試験までラスト2回。

どんなオイラ式が飛び出してくるのでしょうか?

楽しみです。

 

それでは

今日も良い1日を!

碧でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です