【本試験まであと2日!!】 歴代道場メンバーからの応援メッセージ③

7代目応援メッセージ

169ac5aea2e0b653a94298f28572df4c_s

おはようございます。こばです。
昨日に引き続き、歴代道場執筆メンバーからの応援メッセージをお届けします。
本日は7代目からになります。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

◆かおりんより◆

人も試験もご縁。合格するあなたには、合格した後に成すべきことが待っています。来たるべき明るい未来のために、土日の天王山を乗り越えてきてください。
応援しています!

◆たきもより◆

たきもです。

試験当日は、次の3つだけ心に留めて
今まで勉強してきたことをすべて出してきてください。

①今まで支えてくれた人々に感謝すること
今まで、朝から夜まで勉強できたのは
貴方の努力の賜物です。
しかし、皆誰かの支えがあったからこそ
ここまでできたのだと思います。
貴方が勉強している間、家事をしてくれたのは誰でしょうか。
お子さんがいらっしゃる方、お子さんの面倒を見たのは誰でしょうか。
試験前に休みを取る人は、不在時の仕事を引き継いで頂いた方がいるはずです。
試験に向けて「いってらっしゃい!」と背中を押してくれた人はいますか?
試験が終わった後、その人たちによい報告をするんだと
強く思ってください。

②普段しないことは絶対にしないこと
試験は普段の勉強のように、
普段の勉強は試験のように。
以前も書きました。
試験当日は、緊張から普段しないことをしてしまいがちです。
いつもの筆記用具
いつもの参考書
いつもの時間配分
だけで、合格は十分射程圏内になります。

見逃しがちなのは
「全問正解でなくても、この試験は合格できる」ことです。
7科目合計で420点以上とればよいのです。
少し、気が楽になりませんか?

③終わればビール!
最後にこれ!?かもしれませんが。。。
一次試験が終わったら、結果は少し忘れて
今まで努力した自分にごほうびしましょう!
でも、ご褒美したらすぐ二次試験ですよ!!!!

6日の朝は、東芝会場に向かう予定です。
当日も精一杯応援いたします!

たきもでした。

◆とりより◆

最後の1分1秒まで、絶対に諦めずに、1マークに喰らいつく気持ちで全科目取組みましょう!
そうすることで次のステップに必ず進めます!
合格するまで応援しています。

◆ フェイマオ より◆

本日まで試験勉強お疲れ様でした。
1次試験合格に向け、今日まで走り続けたご自身を褒めてあげてください。
明後日から始まる1次試験は、“自分との戦い”です。
ここまできたら新しい知識を覚えるよりも、当日の緊張感に包まれる中いかに平常心で試験問題に取り組めるかが最重要です。
テキストや答練、模試などでも見たこともない問題も出てくるでしょう。
そうした問題に遭遇しても、絶対に焦らないでください。
無理にそのタイミングで解かなくても、まずは解ける問題から片付け心を落ち着かせましょう。それからでも十分間に合いますから。
周りの受験生が焦って平常心を失う中、平常心を保ち続けられれば皆さんの合格がぐっと近くなります。
1次試験を突破された皆さまに、夏のセミナーでお会いできるのを楽しみにしております。
皆さんの当日の健闘をお祈り申し上げます o(-`д´- o)ガンバッテ!!

◆ 碧 より◆

2次試験への切符を受け取る為の2日間。
ご自身の力を出せば大丈夫です。

応援しています。

細川泰志より◆

いよいよ皆さんの努力の成果が問われるときがやって来ました。
たとえ難問奇問が出ても大丈夫!今まで通りのことをやればいいのです。
最後まで諦めずに取り組めば、必ず合格しますよ!

皆さんの健闘お祈りしています。

◆ nori より◆

落ち着いて
何があっても冷静に
あらゆる手段を使って
絶対に合格を勝ち取る

一次試験の時に自分を奮い立たせるためにこう言い聞かせていました。
ここまで来たら最後は自分との戦い。
攻める気持ちを忘れず。勝ちに行ってください!

◆ こば より◆

練習は裏切らない。

勉強をして来た日々の全てがかけがえのない瞬間。
8月6日、7日は特別な日ではなく、いつもと同じ自分を高めてくれる学習の時間。
そうならば普段以上の力を出す必要もなく、自分の力を出し切れば良いと思える。

足りない部分はまだ自分には成長する余地があると今後の糧となる。
武運長久を祈る。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

これで一次試験前の道場メンバーからの応援メッセージは終わり。
明日は道場OPEN DAY、熱い気持ちをここにぶつけてください。
それでは最後に

Good Luck

byこば


あの熱い夏がやってくる!今年も開催!大好評の一発合格道場夏セミナー開催のお知らせです。

【2次試験ロケットスタートセミナー開催概要】

日時:2016年 8月11日(木) 14:00〜16:30(予定) (開場・受付開始:13:30)
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(JR大崎駅すぐ)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000007300/hpg000007212.htm
対象:2016年中小企業診断士試験の合格を目指す方
※セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。 (実費負担、4,000円程度を予定)

1次試験終了後は誰よりも早くロケットスタートをしましょう!熱い道場ファンのみなさん、予定を空けておいてください。
※お申込み受付開始は、1次試験終了後を予定しております。1次試験が終わったら、道場BLOGをチェック!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です