【めざせ一発スト合格!】合否の分かれ目の行動パターンとは?

おはようございます。

いやー、暑いですね

夏がすぐそこまでせまっているなと日々思います。

みなさま体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。


 

では本題。

前回【ラスト1ヶ月の戦略】スト合格めざすなら、絶対に模試受験後すぐにやるべきことを教えます 。

という記事を書かせていただきました。

ここで再度確認。

あなたは一発ストレート合格を目指していますか?

本当に一発ストレート合格を目指していますか?

YESのかたは先に進んでください。

前回の記事を読んでいただいた方に出題

以下の中で、最も合格に遠いと思われるパターンはどれ?

ア:とりあえず、書かれていたとおりに自ら取りに行く点数を見極め、勉強計画を立案し実行中。

イ:自ら取りに行く点数を見極められなくて、計画の立案をしないままとりあえず勉強中。

ウ:記事は読んだが、自分には必要ないと判断し、バッサリいった。(やらなかった。)

エ:そもそも、記事どうこうは関係なく、模試を受けたらすぐにどう点数を取るのか計画しようと考えていた。

〇 ア:即行動すばらしい。合格パターンに入ると考えられます。

× イ:これはちょっと危険信号・・・。今まで1000時間を超える圧倒的な勉強時間を費やしたorもともと基礎知識があるor財務会計が得意or免除科目がある等アドバンテージがある人以外は、厳しい・・・。

〇 ウ:一見、合格パターンから外れているようで、「自分には必要ないと判断し」のところがポイント。オススメされている方法でも、ご自身に会うか合わないかの判断をちゃんと行うことはとても重要。

現段階で、「必要ないと判断」出来ると言うことはご自身の力をちゃんと分かっている証拠。合格パターンに入ると考えられます。

〇 エ:素晴らしい!合格パターンに入ると考えられます。

 

あなたご自身はいかがでしたでしょうか?

イだったかたは危険信号。

今からでも即戦略を立てて、1次試験に備えていかがでしょうか?


 

あの熱い夏がやってくる!今年も開催!大好評の一発合格道場夏セミナー開催のお知らせです。

【2次試験ロケットスタートセミナー開催概要】

日時:2016年 8月11日(木) 14:00〜16:30(予定) (開場・受付開始:13:30)
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(JR大崎駅すぐ)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000007300/hpg000007212.htm
対象:2016年 中小企業診断士試験 合格を目指す方
※セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。 (実費負担4000円程度を予定)

ブログでは書けない話がとびだすかも。

申し込みのお知らせはもう少しお待ちくださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です