【1次試験まであと3日】歴代道場メンバからの応援メッセージ③

月曜日から始まった1次直前応援メッセ―ジ。

本日と明日は、我々6代目からのメッセージをお届けします。

歴代最多人数でありながら濃いメンバーだらけの6代目ですが、メッセージの内容も濃厚です。

最後まで追い込みを頑張っている皆さんの助けに、少しでもなりますように…。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

◆岡崎教行より◆

 

最後の一秒まで気を抜かないこと
②必死に喰らいつくこと
③決して運に任せないで自分を信じること。今すべきは、祈ることじゃない、自分自身を信じることだ。
ケアレスミスをした瞬間、不合格確定と心得ること。
⑤一次試験は通過点、でも、それを通過すれば、合格は必ず見えてくる

さぁ、もうすぐ出航だ!いざ行かん。

 

 

◆おはともより◆

 

いよいよ本番ですね。

これまで私は道場にいろいろ厳しいことを書いてきたと思います。
読者のみなさんは
「できなかった」
「準備不足だった」
「やり方を間違えた」など
後悔していることもあるかもしれませんね。

でも、後悔することはありません。
あなたがこれまでやってきたことは、
あなたにとってベストを尽くした結果でした。

あとはゆっくり休んで、
さわやかな朝を迎えましょう。

試験の結果が合格であっても不合格であっても、
あなたがいまの自分の精一杯の力で立ち向かうなら、
この試験は必ずあなたの糧になるはずです。

結果ではありません。
力を尽くすことで、見えるものがあるはずです。
結果ではなく、この2日間のプロセスを大事にしてください。
こんな貴重な経験、一生にそう何度もできるものではありませんから。

あなたにとって、素晴らしい二日間になりますように!

 

 

◆うみのより◆

 

合格に必要なことは、たった3つです。

①これまで身に付けてきた「問題を解く力」を疑わない。
いつも解いている通りに解いてください。

 

②たった数問の難問に心を囚われない。
それだけで落ちることは絶対にありえません。必ず挽回のチャンスがあります

 

③何があっても最後までやり切る。
試験当日は、他の誰でもない、己の逃げたい気持ちとの勝負です。
解ける問題にしがみついてください。何があろうと、これまでやってきたことを忘れず、歯を食いしばって耐え抜いてください。
己の忍耐力を試されているのだ、と思ってください。

 

逃げないかぎり、努力は自分を裏切りません。
これまでやってきたことを出し切ってきましょう!

 

 

◆おとより◆

 

気合系の応援メッセージは、他の道場メンバーも書いていますので、私からは試験当日にやってはダメな3つのことをお伝えします。

 

その① 普段ではやらないことをする
試験前日に、記念だからと言っていつもと違うものを食べたり、当日にいつも買わない高い栄養ドリンクを買ったりするのはやめましょう。普段と違うものを食べるとお腹を壊したりして、当日に力を発揮できなくなります。

その② 試験会場に大量のテキストを持ち込む
試験当日は、全ての受験生が不安です。不安を解消するために大量のテキストを持ち込みたくなりますが、それはやめましょう。
試験会場でテキストを読んで分からないところがあったら、それだけで不安が増加してしまいます。試験当日は、自分で作ったファイナルペーパーや、T○Cのポケットテキストなどの簡単なテキストの持ち込みだけにしましょう。

その③ 試験当日に友人と話す(SNSも含む)
これが一番重要です。
1日目の昼休みに、「財務のあの問題わかった?」などど話すことはやめましょう。当たり前ですが、終わった問題を振り返っても、点数は上がりません。友人と話している暇があったら次の試験の準備をするべきです。
また、友達との会話のなかで「やべぇ、あの問題間違えちゃった。」と気づいてしまっても、自分自身の不安が増えるだけで、メリットは一つもありません。
もし、友達と話したかったら、2日目の科目がすべて終わってからゆっくりと話してください。それまでは、目の前の試験に集中すべきです。

 

道場では、2次対策セミナーを8月下旬に予定しています。

2次対策セミナーでお会いできることを楽しみにしています。

 

 

◆きりより◆

 

やっと来ましたね。待ちに待ったこの時が。

準備万端!とはいかないかもしれませんが、これまでよくやってきた。
そう思いませんか?

仕事やプライベートを犠牲にして。

体調が悪くても無理をしたりして。

今まで自分がやってきたことを思い返すとなんだかジーンと、胸にこみ上げるものがありますよね。

そして不思議と自信が湧いてくるはずです。

本番ではこの自信と、それからほどよい緊張を胸に闘ってください。

本番では誰も助けてくれません。

友人とのおしゃべりなどはせず、自分の世界に入ってしまいましょう。

皆さんが冷静に、今まで積み上げてきたことをアウトプットできるようにお祈りしています。

心は熱く、頭はクールに。

 

 

◆紫雲和尚より◆

 

」…落ち着いて!!
」…少々の変化球も
」…よく見りゃ知識で補える。
」…ウザいようだが、最後は『平常心』!

和尚です。


ここまできたらあとは、心の平安のために何をするか、です。

最後まで知識詰め込み、追い込むのもよし、酒飲んで寝るのもよし、恋人とイチャイチャするのもよし、

それでも、心の平安が得られないアナタ、
目をつぶり、手を合わせてこう唱えてみてはいかがでしょうか。

合掌。

 

追伸。
名古屋受験の方、参考までに

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

応援メッセージシリーズも明日で最後。引き続き、6代目のメッセージをお届けします

そして1次試験前日は、毎年恒例「道場OPEN DAY」の予定!

皆さんの試験直前の想いをぜひ聞かせてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です