【決戦前夜】本日道場OPEN DAY!

とっても素敵な恋人にようやく会えるかのような、このドキドキ感!

と、去年の私は前日にこのように感じていました。決して自信があったわけではありません。友人から「せっかく長い間待ち焦がれていた試験受けられるのに、暗い気持ちで行ったらもったいないよ!」と励ましのお言葉を頂き、ポジティブな感じで捉えていたのを覚えています

二次試験、いよいよ明日スタートします。
きっと皆様の中には様々な想いが詰まっているはずです。 診断士受験を決意したあの日から今日ここまでの道程は明日という日のためにあるのでしょう。

今日は「道場OPENDAYです

最終決戦に対しての決意、意気込み、現在の率直な気持ちなどをお聞かせください

・絶対合格!有言実行あるのみ!
・これまで支えてくれた家族への感謝のメッセージ
・気合の入った意気込み
・何でもいいからテンションあげたい!

などなど

一言でも構いません
ぜひアナタのキモチを“コメント欄”でぶつけてください

お待ちしております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

< 告 知 >

明日は「試験終了の道場OPENDAY!」とする予定です。試験後の感想などのコメントをよろしくお願いします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<最後にOzよりメッセージ>

人生でこんなにエキサイティングな受験はそうそう出来ません。
普段通りに、でも適度な緊張感とともに全力を出していきましょう!
この試験は何が起こるか分かりません。本当に分かりません。
でも、白紙だけは確実に何も起こらないことになります。
最後の最後まで諦めないで!

皆さんの吉報お待ちしております!

Oz

Follow me!

【決戦前夜】本日道場OPEN DAY!”へ21件のコメント

  1. Oz より:

    あっつ様

    いよいよ本番ですね。最後の一秒まで駆け抜けられるよう微力ながら応援しております!頑張って下さい!

  2. あっつ より:

    記事を参考に今日まで勉強してきました。
    最後まで諦めないでやりきりたいと思います。

  3. 3215 より:

    > o-haru さん
    今日はご自身のプロセスの中で各問題の「一番だいじなポイント」をキチンと書いてくるようにしてください。きっとそれだけで合格できます。それがみんなできないのです。
    今日はめいっぱい楽しんできてくださいね。
    ご武運祈念しています( ´ ▽ ` )ノ

  4. 3215 より:

    >おはともさん

    事例4は奇問の中に潜む基本の問題(昨年なら定額法での減価償却)を見極めて確実に解いてくれば合格にグッと近づきます( ^ω^ )
    あとは第一問。そこを半分取れれば十分土俵に乗れる。
    ふ○ろい7の事例4分析担当が言うんだから間違いないっス(笑)
    今から、おはともさんの合格体験記楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  5. o-haru より:

    一発合格道場での記事、基本理論を元に学習を進めて来ました。
    おかげ様で1次を突破する事が出来、明日2次試験を受験出来ます^_^

    ありがとうございます。

    2次の学習には苦戦していますが、10月以降でようやくプロセスも固まり、それとともに演習での得点もジワリと伸びて来ました。(グングンで無いのが悲しいですが。。)

    今、最終調整で事例知識などを白紙に書き倒しています。
    昔は全く何も出てこなかったのですが、自分なりの進歩は出来たのかなぁ。と感じました。

    明日は1次同様に、「合格したい!」訳ですが、「自分なりの学習成果を発揮する」事に徹します!

  6. まさや~ん より:

    ター坊さま

    コメントありがとうございます。二次試験の奥深さが分かってきたというのは裏を返せば気づける実力が備わったということです。自信をもって本試験に臨んでください!
    12月の吉報お待ちしております、明日もOPENDAYですのでぜひともコメントくださいw

  7. ター坊 より:

    1次試験の前日以来、2度目の投稿です。
    今の心境は…合格したい!
    それだけです。この2週間は地獄の勉強漬けでした。
    やればやるほど2次試験の奥深さを思い知らされました。
    でも、やれることはやりました。
    明日、上手くいくことを信じて…
    12月には合格の報告をしたいです!
    これまでお世話になり、心から感謝します。

  8. Oz より:

    おはとも様

    コメントありがとうございます。
    おはとも様の努力の結果、二次試験受験の権利を行使するチャンスがやってきました。ここまで来たら合格体験記も書いてしまいましょう。ラスト一日になるように頑張って下さい!

  9. Oz より:

    まこと様

    コメントありがとうございます。
    道場記事が少しでもまこと様の力になっていれば幸いです。顧客の声を常に意識した素敵な診断を期待しています!

  10. おはとも より:

    複雑な心境で前日を迎えております。
    今年初受験です。
    診断士の学習をはじめた頃は、今年二次試験を受験する権利を得られることは多分ないなと思っていましたが、奇跡的にここまで来ることが出来ました。
    ほかの方も書かれているとおり、道場執筆陣の記事によるところはかなり大きいと思います。

    願わくば今年、合格体験記を書きたい書きた〜い!
    そしてやっぱり財務苦手、事例4苦手ですので、誰も解けないような難問奇問が出題させること密かにを期待してます。

  11. まこと より:

     書き込みは初めてですが、約1年間にわたり、色々参考にさせていただきました。

     参考書等では不足している視点、テクニック、心構えなどが参考になり、自分との長い戦いの中で、非常に励みになりました。

     ワクワク半分・不安半分で明日の試験を迎えますが、
    いつものことを、当たり前に、粛々とこなす。自分のカンや経験を排除し、顧客(=与件)の声を聞くことに注力する。以上でベストを尽くし朗報を待つ。

    で受験してきます!。

    ありがとうございました。

  12. Oz より:

    おと様

    コメントありがとうございます。
    合格へのロードマップ、拝見させて頂きました。計画通り、今年の合格体験記お待ちしております!ご健闘をお祈りしております。

  13. Oz より:

    万年受験生様

    いつも道場をご覧頂きありがとうございます。

    「当たり前」が重要であると診断士試験の本質を理解されています。その本質に沿った万年受験生様なりの答えをぶつけてきて下さい!

  14. おと より:

    昨年、未合格体験記を書かせて頂いた おと です。

    問われたことに問われたように答えて、合格を勝ち取ってきます。

  15. 万年受験生 より:

    こちらの記事は毎日日々欠かさず拝見しております。
    今年は、独立元年となり正直申しまして学習をほぼしておりません(涙
    合間を見ながら財務をやったりしていましたが、なかなか時間が作れないといった状況でした。

    2度目の2次試験となり、落ちた場合は振り出しに戻ります。その頭もありますが、まずは出来きる限りの力をぶつけて来たいと思います。

    制約条件を気にして、当たり前に考えられる回答を記載してきたいと思います(これが難しいんですが・・・ね)

    応援のほど、よろしくお願いいたします。

    このサイトは受験生の拠り所となっておりますので、診断士制度があり続ける限り永続してくれることを期待してやみません。

  16. Oz より:

    M.様

    コメントありがとうございます。

    私も同じく2年掛かって2次試験に辿り着いたので、お気持ちよくわかります。

    試験終了後、「やりきった」と言えるように、あと1日集中していきましょう!頑張って下さい!

  17. M. より:

    診断士の勉強を始めて2年弱、日々道場のブログに励まされ、やっと2次受験までたどり着くことができました。いつも為になる記事をありがとうございます(^ ^) 明日は受験できる幸せを噛みしめつつ、最後には「やりきった!」と思えるよう頑張ってきます。

  18. フォルゴーレ より:

    たっしー様
    コメントを頂きましてありがとうございます!明日は気負いすぎずに、ぜひ楽しんで下さい。ご健闘をお祈りしております。

  19. たっしー より:

    初めてコメント入れます。
    今日まで読ませていただき、たくさん参考にさせていただきました。感謝です。
    いよいよ明日。
    不安もありますが、ワクワクします!
    今日までありがとうございました。
    明日は頑張ってきます!!

  20. Oz より:

    あっきー様

    未来の診断士としての視点は素晴らしいですね!
    自分を信じれば大丈夫。頑張って下さい!

  21. あっきー より:

    明日は多磨の空の下、わかりやすい日本語で4社の社長さんの背中を押すようなアドバイスができればと思っています。
    頑張ります!

おはとも へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です