イライラから サラサラ

こんにちは。マイマイです。

勝手にゆるっと担当ということにして、今回もゆるっと記事をひとつ書かせていただきます☆

 

私、今イライラしています

イライラしているので集中力が落ちています

仕事をしていてもパフォーマンスが落ちています

きっと今勉強をしても全く身が入らないでしょう

私、今イライラしています

 

・・・なんでイライラしているかって?

原因は何??

 

お腹が空いています!!

お腹が空いてイライラ・・・。

あなたも経験ありますよね・・・。

 

イライラは良くないですね。

何も手につかなくなります。集中力が激減します。

普段の実力、パフォーマンスなんて絶対でません。

 

一次試験前のブログの話題は、もちろんノウハウや知識のネタもありますが、こんなことがよく書かれていませんか?

 

  • 「体調を万全に整えましょう。」
  • 「睡眠をしっかりとりましょう。」
  • 「勉強も大事だけど休息もしっかりと。」
  • 「本番は集中力を高めて、実力を発揮しましょう。」

 

そう、万全の体制で本番試験に挑んでください!ということ。

万全の体制を整えるためにどうするか?

睡眠や休息も大切ですが、もう一つ体調を整えるうえで大切なもの。

そう、「食事」です。

 

そこで、今日は試験前にぴったり!な食材ご紹介します。

 

当日試験前で一番大切なのは、冷静な状態で高い集中力を保つこと。

もちろん冒頭の私のようにお腹ペコペコの状態で「イライラ」、「集中力低下」な状態で挑む方はいないと思いますが・・・

 

折角ならば少しでも効果的な食事をしたいですね。

 

どんな状態を作り出す食材が良いか?

高い集中力状態を保てる食材

冷静な判断ができる状態を作り出す食材

 

このためには、適性な血糖値血流の流れを作りだすことが大切です。

血液サラサラ~にするのですね。

そんな血液サラサラ~にしてくれる食材とは…、

玉ねぎ

 

玉ねぎは血液をサラサラにしてくれます。

 

料理が苦手な人でもすぐにできちゃう!玉ねぎを使ったおすすめメニューは

「オニオンスライス」です!

玉ねぎをスライスして、
お水に少しさらして、
水気をきったら、
鰹節をパラパラっとかけて、
和風ドレッシングか、だし醤油をかけてオシマイ!

とっても簡単だし、鰹節をプラスすることでカルシウムをとることができる。これもまた、イライラを軽減し、集中力を高めます

 

余談ですが・・・

知人に元アメフト選手がおります。

学生時代、強豪大学チームでスタメンであり、大学日本一に輝きMVPも受賞するスター選手でした。

その彼はクォーターバックという、いわゆる司令塔でありゲームを運ぶポジションのスタメンでした。

このポジションはものすごい数の戦術から、何を選ぶかゲームの状況をみて瞬時に判断する極めて高い集中力が求められる立場

その彼が試合当日の朝食に必ず食べていたのがオニオンスライス

これを食べて冷静さを保ち、集中力を高めていたそうです。

 

あなたもオニオンスライスで最高潮の集中力で試験に挑んでください!

応援しています☆

 

追伸:

嫌いな人は無理して食べてはダメですよ。

気分が悪くなります。血液をサラサラにしてくれる別の食材をみつけてくださいね~

 

 

Follow me!

イライラから サラサラ”へ2件のコメント

  1. マイマイ より:

    マイスターさん
    コメントありがとうございます。
    あんなにシンプルなのに何であんなにおいしんでしょうね~
    私も大好きです!

  2. マイスター より:

    オニオンスライス大好きです~!なんか和む&健康にいいんですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です