2010年度合格者を新たな執筆メンバーに迎えましたっ!

こんにちはJCです。

すでに事前通知としてお伝えしましたが、一発合格道場は 2010年合格者の方々を新たな執筆メンバーとして迎えました!happy02

今日は実際に新メンバーの方々からご自身の自己紹介・所信表明をお伝えしたいと思いますgood。それぞれ年齢も違えば経歴も違う。すごく楽しい前向きなメンバーですので、これからもぜひよろしくお願いいたします。confident

それでは各人から一言ずつ。

◆Wacky◆

みなさん、初めまして。confident wackyと申します。

自己紹介については、こちらの記事 を見ていただくとして、ここではこれからの抱負などを書いてみます

一発合格道場では、みなさんが中小企業診断士試験の学習をすすめていく上でのヒントflairアドバイスsign03を提供していきます。でも診断士試験の主役は受験生の皆さん。受験生の皆さんが主体的に頑張ることで合格へと近づくことができるのです。私たちはそのお手伝いが出来ればと思っています。

診断士試験の学習はとても大変ですdespair。でもどうせ大変なら「楽しくやるnote」が私のモットーです。

道場メンバーからは「まじめ系ですよねsign02」なんていわれていますが、それは文調がそうなのであって、実際の私は関西出身らしく陽気なおっちゃんですcoldsweats01。是非オフ会やセミナーでお会いして確認してみてください。

それではみなさんこれからも一緒に頑張っていきましょうgood

◆きょくしん◆

みなさんはじめまして。火曜日執筆の「きょくしん」です(ちなみに空手経験punchはありません)

道場ブログは昨年5月ころからほぼ毎日読んでいてeye勉強方法、学習度ベンチマーク、モチベーション維持・・・など、とても参考になりました。自分が執筆者penになるとは予想していませんでしたcoldsweats01が、私も皆さんの合格に役立つアドバイスannoyができればいいなと思っていますnote

仕事は、独立経営コンサルタントで大学講師(経営系)もしています。実際のコンサルティング業務や経営学の視点からの記事memoも書きたいと思っております。

また、執筆陣の中ではJCさんの次に年長ですhappy01。そして、多分みなさんと同じように、「ちょっと勉強好き」ですscissors。社会人になってMBAと博士号を取りました。今も学会の論文審査なんかをやっています。でも、肩書ではなく、結果が評価される独立の道を歩んでいます notes

皆さん、合格に向けて、ぜひ一緒に頑張って参りましょうimpactsign03

◆aki◆

みなさん、はじめましてeye akiと申します。
東京生まれ東京育ち、東京をこよなく愛する31歳です。

執筆陣の中では唯一のshine女性shineですが、ラーメン好き、ゲーム好き、スポ根好き…と、5歳上の兄の影響を多分に受け、男勝りに育ってまいりましたnote

一発合格道場の”ガチンコ”感punchがとても好きなので、そのDNAを受け継ぎつつ、更なる発展に寄与できるよう尽力したいと思っています。

普段はコンサルティングファームに勤務しており、ITを専門としたシステム化提案等のコンサルティングを行っています。クライアントの皆様に「一緒に仕事をして良かった!」と思っていただけるよう、一瞬一瞬を大切にし、その時点での最高の自分を提供できるように日々研鑽しています。

今後道場では、女性の視点から診断士試験とどう向き合っていくか、私なりの思いを綴っていこうと思っています。また、懇親会(という名の飲み会beer)も大好きですので、勉強会等が開催された際には是非ご参加いただき、私自身もみなさんから刺激をいただければと思っていますwink

今年、より多くのみなさんが笑顔になれるよう、1年間共に頑張って参りましょうsign03

◆くれよん◆

こんにちは、くれよんhappy01です。

今回、今まで「一発合格道場」がカバーしきれていなかった、2次試験がメインとなる受験生向けに「2次道場」punchの記事を提供していきます。

「つかみどころが無い」、「得体のしれない」と言われる2次試験に取り組む皆さんの手助けになれば嬉しいです。

「1年先の未来からやってきて、ちょうどいいタイミングでそっとヒントkeyとアドバイスflairを置いていくconfident、そんな存在を目指していきますsign01

普段はIT系企業で営業をしていますが、診断士の資格は、その取得の過程で仕事全般に通じる力をUPupさせるものだな~と実感しました。1年に1度しかチャンスのない診断士試験、勉強そのものも楽しみつつ、やはり結果も欲しいのが本音。結果cloverが付いてくるようなサポートができるよう私も全力を尽くします。

合格の感動happy02を味わえるよう、一緒に頑張りましょうsign03

◆らいじん◆

こんにちは、らいじんthunderです。

突然ですが、一発合格道場のモデルは「おでん」というのをご存知sign02 URLも rmc-oden.com/blog/ でしょ。「oden」でググれば、おそらく4ページ目くらいには出てくる筈。

答練重視アウトプット学習をストイックに追求して作り上げた橋げたベースの汁に個性ある具材が絡み合った商品を、「合格shine」という満腹感を求めるお客様に提供する、おでん屋「一発合格道場」。

開店一周年を機に、さらに幅広いお客様の満足度を向上heart04させるため、新たな具材を5人newも投入しました。基盤となる味付けは一緒。でも具材が増えて味の深みは増しています。どーぞ、お好みの具材を堪能ください。どの具材を選んで満腹を目指すかはあなた次第。おっと、でも丸呑みには気をつけてdanger。よく噛んでみれば、どの具材にも隠し味があります。あなた流の食べ方にアレンジできたら、もう最高good。満腹に向けて一直線。そして食べてる時にも至福の時間が得られます。

・・・・と、ここまで書いておいて告白すると、最初の書き出しは・・・、

全くのウソdelicious

上記は全て私の想像(妄想?)です。(検索して出てくるってのはホント)

こんな馬鹿馬鹿しいことを考えるのが好きならいじんthunderです。Wackyとは反対の不まじめ系ではありますが、みなさんと多くの感動happy02を共有したい気持ちに変わりはありません。共に楽しんで参りましょうpunch

2011年合格を目指して頑張る方々の強い味方となるべく、我々自身も工夫を凝らして進めてゆきたいと思っています。これからもぜひご愛顧くださいね。

—————————————

新メンバーの皆さん、ありがとうございました。ともすると「上から目線」の記事が多い一発合格道場。この道場に「執筆陣に加わりたい」という新メンバーは相当の自信家、相当の反骨心の持ち主か、のどちらかのはず。

繰り返しますが、道場では「皆さんに合格方法を教える」なんて気は毛頭ありません。「僕らはこういう方法で合格しました。皆さんはいかがですか?catface」というのが道場の立ち位置。これは新メンバーも旧メンバーも変わりません。

今後も、

  • 自分の勉強方法に確信を持つための鏡として
  • 「なにくそっ」という奮起の材料として
  • 学習の壁にぶち当たった時の精神安定剤として

診断士受験の様々なシーンに、「一発合格道場」をこれからもご活用ください。

ご愛顧、よろしくお願いいたします。

道場新旧執筆陣一同

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です