いよいよ明日!

こんにちは。JCです。

さあ、いよいよ明日は本試験。
今日はゆっくり休んで、明日の戦いに備えましょう。
普段通りのプロセスで進めば、きっと大丈夫。
でも本試験は普段通りのプロセスが出来ない不思議な雰囲気があります。
だから、普段通りの7-8割を目指しましょう
それでも、大丈夫。

忘れ物のないように。
写真票の写真は貼りましたか?なじんだ鉛筆・シャープペンは準備できていますか?使い慣れた電卓は鞄に入っていますか?
なんだかドリフの加藤茶みたいですね。僕が落ち着かないのはなぜなんだろう。

明日は持てる力を全て出し切って、最後の最後まで戦い抜いて下さい。
ほんとにほんとに心から応援しています

今日まで道場をご愛読頂き、本当にありがとうございました

僕には皆さんがとても近くにいるような気がします。

それでは、道場メンバー全員からの応援メッセージをどうぞ!!

◆ZonE◆
どんなに準備をしていても不測の事態は起こるものです。

特に2次試験に初めて挑戦する方は、何だかよく分からないうちに舞い上がってしまうかもしれません(昨年の私もそうでした…)。

たしかに、1年に1度しか受験できない本試験は特別なものかもしれませんが、特別なことをする必要はありません

たとえ気持ちが舞い上がってしまっても、
それはこれまで一生懸命に努力してきた証拠だと評価し、
いつもと同じプロセスで愚直に事例に対峙してみてください。

これまで努力を積み重ねてきたあなたなら、自然と気持ちが落ち着いていくハズです。

もし難しい事例が出題されたら、
その事例を難しいと判断することができた自分を評価し、
休み時間を使って次の事例へ頭を切り替えてください。

とにかく集中して、1つ1つの事例をいつも通り処理する。
その先に、合格という結果がついてくることを祈っております。

頑張ってきた方に、あえて「頑張ってください」とは言いません。
goodGood Luck !!

◆WATATA◆
執筆準備中

◆ハカセ◆
ボクからのメッセージは「全力で当たってきてください」です。
「全力」とは。自分の力を出し切ることです。
120%の力を出す必要はありません。
決して背伸びをせず、等身大で当たってきて下さい。
また、「全力」とは。完走することです。
最後の5分、最後の1分、最後の1マスまで、決して気を抜くことなく、
80分間妥協せずに、真剣に向き合うことです。
そして、「全力」とは。真面目に取り組むことです。
◇ 真摯に聞き ◇ 愚直に考え ◇ 丁寧に書く。
それさえ出来れば、後は運を天に任せましょう。

2010年10月24日の17時に、
「モヤモヤはしてるけど、やりきった!」と思えていることをお祈りします。
頑張らずに頑張ってください。これまでご愛読いただき、ありがとうございました。

◆ふうじん◆
2次筆記とは決して難しい試験ではありませんが、「難関資格」と呼ばれるだけあって「競争倍率」が高いことがネック。しかしこの「競争」にひっかかったら思うツボ。
合格とは「他人より良い答案を書くこと?」 ・・明日玄関を出る前に、ヒトコトだけ自問自答してみてはいかがでしょう。

明鏡止水。心穏やかに作問者の呼びかけに応える。
迷いなく4つの門を通り終えた時。その先に待っているのは「確実な合格」です。

◆アックル◆
受験生の皆さん、明日は最後の最後まで絶対に諦めずに戦ってください。

勝利の後は素晴らしい世界が待ってます。

頑張ってください!

◆JC◆
どれだけ長い時間を歩いてきたのだろう
長い長い道のりの途中で
重い荷物を肩に背負いながら歩き続ける君に出会い
今日までともに歩んできた

迷うべき道の多さに、途方に暮れながら
一歩一歩進めた足は
いつか力強い足取りで最後の扉を今
開けようとしている

扉の向こうには深い森が待ち受けているが
もう君は
森の木々のひとつひとつのささやきすら聞きわける力と
森全体の深みを見極める力の二つを
既に持ち合わせている

これまで歩んできた道の長さを振り返ると
恐れと不安にさいなまれるから
前を向いて行こう
すでに恐れるものは何一つなく
その先にある友の待つ暖かな場所へ
辿り着くための道すじは
君の心の地図に示されているから

Follow me!

いよいよ明日!”へ6件のコメント

  1. JC より:

    そう様・マーク様・おにぎり大好き様
    きょん様・まさ様

    最後の最後までお付き合い頂き、ほんとうれしいです。
    明日はぜひ頑張って下さいね。

    心から応援しています!

  2. まさ より:

    いつも貴重な情報・テクニックをありがとうございます。

    明日は全力投球で、やってきたことをすべて出し切り、必ず通過してみます!

  3. きょん より:

    やり残したこともいっぱいありますが、
    やってきたことはそれ以上にいっぱいあります。

    不安な気持ちもありますが、
    さて今年はどんな手で来るか、楽しみな気持ちもあります。

    100%実力を出し切るのは難しいことですが、
    100%の時間を使い切ることはそんなに難しくありません。

    もう試験は始まっていると考えると、
    今できるのは十分に頭と心と体を休ませておくこと。

    万全の体制で、320分、最後まで
    使い切ってきます。

  4. 8月の一次試験直前より拝見しております。
    いつも様々な視点からヒントや励ましの言葉を
    いただき、本当に参考になりました。

    私が某試験機関の公開模試D判定から一次試験に
    合格できたのもこちらのブログがあったからと
    皆様方には本当に感謝しております。

    先ほど明日の試験会場(日大)の真横の庭のホテルに
    チェックインしました。 徒歩10秒という立地です。w

    執筆陣の皆様方、受験機関の講師の先生方、
    受験仲間の皆様、そして家族、本当にいろんな方に
    支えられて今の自分がいると改めて感じております。
    試験準備はまだまだ不足しているところもありますが、
    今持てる力を出し切って明日は事例4つを楽しんで
    きたいと思います。

    そして夢への一歩を踏み出したいと思います。

  5. マーク より:

    いよいよ明日は2次試験です。落ち着いて、楽しんで、一発合格目指します。
    執筆者の皆さまからは、沢山の学習のヒントや、やる気を頂きました。
    有難うございました。

  6. そう より:

    8月より、二次試験勉強に入ってからは、毎日サイトを拝見しておりました。考え方のヒントや激励の言葉等、様々な記事を参考にさせていただきました。受験の準備自体は決して十分ではありませんが、今出来ることの全てを明日出し切るつもりで試験にチャレンジしたいと思います。
    どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です