8.11.夏ロケットスタートセミナー報告➁。なお☆ふじたのすべらない話。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
一発合格道場ブログを
あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」
ご登録ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイ。お疲れちゃん♪

元吉本芸人☆診断士(登録予定)なおです。

さて。今回は先日の『ロケットスタートセミナー報告➁』。「なお☆ふじたのすべらない話」についてご紹介したいと思います。改めまして、セミナーにご参加の皆さま。当日はお忙しいところ本当にありがとうございました。我々13代目も確実にパワーをもらいました!これから約3か月間!2次試験突破に向けて一緒に走り抜ける所存にございます。

企画趣旨

「すべらない話」とは。

診断士試験合格者は誰もが1つは(試験に)すべらない話を持っており、それは誰が何度聞いても参考になるものである。

この企画はプレーヤーの名前が書かれているサイコロを振ったという体で、あらかじめ決められた順に「二次試験の参考になりそうな話」をするだけのシンプルなコーナーです。

一発合格道場が開かれ、試験にすべらない記事を送り続けてはや13年目。この企画は今回が初めての試みであります。話を聞いた受験生の方が、このコーナーで何がしかのヒントをつかんで「開眼」できれば嬉しい限りでございます。

※当日は「なお☆ふじた」と言う架空の受験生が登場して、道場メンバーからすべらない話(勉強のコツ)を教えてもらう設定でした。メンバーの属性をみながら自分に合った方法を探してみてくださいね。

第1部

リット

2次試験:2回目で合格

勉強時間:840h

95/60/46/67=268

1,真正面からの解答

2,与件⇔解答を素直に

3,フレームの活用

クリックで拡大

どらごん

2次試験:1発合格

勉強時間:350h

68/53/60/62=243

勉強場所を確保するために自習室を借りました

クリックで拡大

YOSHIHIKO☆ヨシヒコ

2次試験:1発合格

勉強時間:230h

69/69/58/47=243

エクストリーム復習でレベルアップ

クリックで拡大
クリックで拡大

りいあ

2次試験:1発合格

勉強時間:300h

76/77/71/72=296

漫然と勉強しないで濃い時間を過ごす!

クリックで拡大

なお

2次試験:1発合格
(1年見送って2年目で合格)

勉強時間:1346h

69/45/59/77=250

平日のお酒を減らして勉強時間の確保

クリックで拡大

ストレート合格組は1次試験から時間のない中で「勉強の質を高める工夫」があったんですなあ。


う~ん。すべらんなぁ~

第2部

にに

2次試験:1発合格

勉強時間:350h

54/56/72/79=261

試験の最中に諦めないこと

クリックで拡大

あらきち

2次試験:3回目で合格

勉強時間:1200h

87/84/61/57=289

・得点の安定化

・事例Ⅳの強化

クリックで拡大

さろ

2次試験:1発合格

勉強時間:200h

52/61/65/72=250

ポエム禁止

クリックで拡大

まん

2次試験:3回目で合格

勉強時間:600h

54/74/71/54=253

自分の手順を確立すること

クリックで拡大

hotman

2次試験:1発合格

勉強時間:467h

58/69/55/67=249

覚悟を決める!

クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大
クリックで拡大

多年度組は「基礎力を磨いて安定感を高める戦略」なんですなぁ。


これなら、すべらんなぁ~

おわりに

これにてセミナーレポートを終了させていただきます。いかがだったでしょうか。これらは決してテキストには載っていない「合格者オリジナルのちょっとしたコツ」です。多年度で得点が伸びずに悩んでいる人も、ストレートで1次に合格してノリノリ人にも参考になれば幸いです。

モノゴトは緩急が大事。明日からはエンジン全開で行きましょう!にに☆ちゃんヨロシク~

☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたらぜひ投票(クリック)をお願いします!
ブログを読んでいるみなさんが合格しますように。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村
にほんブログ村のランキングに参加しています。
(クリックしても個人が特定されることはありません)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です