Open Dayへのコメントありがとうございました

こんにちは、らいじんthunderです。

OPEN DAYへのコメントありがとうございました。

合格という共通の目標を達成した後には、本当にいろいろな可能性が広がっています。どの道を進むかは、もちろん自由です。試験前には「こうありたい」と思い描いていたものがあったでしょうけれど、もしかしたら今後身の回りには想像していた以上の世界が広がっているかもしれません。

しかし、それを生かすも殺すも自分次第。与えられるものを待つよりも、能動的にやってみるほうが得られることが圧倒的に多いことは、試験も今後も同じです。

合格された皆さんが、積極的に自分の道を考え、取捨選択し、その道で成功されることをお祈りしています。

shine shine shine shine shine

————————————————
ますちゃん
おかげさまで無事合格できました!
道場の皆様、本当にありがとうございました
今後も道場の記事から色々と気づきをいただきたいと思っています
診断士の勉強はたとえ受からなくても決して無駄ではない、逆に言えば、受かっても慢心して精進を怠れば単なる肩書きに終わってしまうと思っています
診断士になる事は目的ではなく手段、広く社会にハッピーを発信していける診断士になれるよう今後とも頑張っていきます
————————————————

ますちゃん様、wackyです。
診断士試験合格おめでとうございます。
これからますちゃんさんが、どのような診断士となり活躍していくか非常に楽しみです。
診断士はなんでもできるという自由さがある反面、次に何をすればよいかはわからないという側面もあります。まずは直近の目標を設定し、そのためには何をする必要があるのかを考えてみるとよいと思います。
せっかくの資格ですから「活用する」ことを心がけてみてください。
少しでも多くのハッピーを発信されること祈念しております。
by wacky

————————————————
を~
こんにちは!
本日、合格を確認できました!
朝からず~っとで出ていたのですが、昼過ぎに丸の内近辺にいたのでついでに足を伸ばして東銀座へ。掲示板をこの目で確かめてきました。
昨年、自分の考えが甘すぎた事を身に沁みてから、なんとかリベンジを果たすことができ感無量です。不撓不屈の精神で不惜身命を貫きます、とか言ったりして。
ともあれ、これからどんなことに出会っていくのか、楽しみでもあり不安でもあり。楽しみの方がちょっと大きいかな。社内の業務も含めて、少しずつ何かを発信していけたらと思います。
しかし、初めて診断協会のビルに行ってみましたが、、、、あんな感じの建物に入ってらっしゃるんですねぇ。
————————————————

を~様、らいじんthunderです。
合格おめでとうございます。 「不撓不屈の精神で不惜身命を貫きます」っていいですね。
私もを~さんの心意気を見習わせていただこうと思います。ともに頑張りましょう。
by らいじんthunder

————————————————
きとう
今日で道場卒業です!ありがとうございました。
————————————————

きとう様、らいじんthunderです。
合格、そして卒業おめでとうございます。(W)
今後は診断士の同志として何かの機会でご一緒できれば嬉しいですね。
by らいじんthunder

————————————————
gamesman
先日、おかげさまで無事に合格できました。
道場の皆様には、セミナーではもちろんのこと、ブログの秀逸な記事をいつも拝見させていただき、少しでも何かを学んで自分に活かせるように参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました!
試験には合格させていただきましたが、試験に受かるために勉強していたわけではなく、診断士として活躍するためにこれまで頑張ってきたので、この4年強の想いを忘れずに、これからの活動に繋げていこうと思っています。
————————————————

gamesman様、JCです。
合格おめでとうございます。おっしゃる通り、この合格は実は診断士としての第一歩に過ぎず、これからいかに頑張ってゆくかが大切になってきます。
ぜひ、一緒に頑張ってゆきましょう。とてもワクワクする出来事がいっぱい待ち構えています。
これからは同じ診断士として、ぜひよろしくお願いいたします。
by JC

————————————————
コロ
道場の皆様、今まで本当にありがとうございました。
○原生ですが活用させて頂きました。
2次筆記では、結局開眼できず落ちた…と思ってましたが番号がありました。口述試験も結果が出るまでは不安でしたが、無事クリア。なぜ合格できたか?いまだにわかりません。運としか言いようがありません。ですがこの機会を活かし、今後もっと、もっと、人として、社会人として成長出来ればと思っております。ありがとうございました。
————————————————

コロ様、らいじんthunderです。
合格おめでとうございます。
合格後の世界は自身を成長させるための機会にあふれています。是非今後も自身のため、社会のため走り続けてください。
何かの機会にご一緒できることを楽しみにしています。
by らいじんthunder

Follow me!

Open Dayへのコメントありがとうございました”へ3件のコメント

  1. ハカセ より:

    ますちゃん様、を~様、きとう様、gamesman様、コロ様

    合格おめでとうございます! これからは同じ診断士として、一緒に仕事ができることを心から楽しみにしております!

    by ハカセ

  2. ねこおじさん(*´∀`*)ノ より:

    こんにちは\(゜ε ゜)ねこおじさんです。

    皆さん合格おめでとうございます。これからは、診断士「同志」としてどうぞ宜しくお願いいたします。

    これからもやることは沢山あります。
    たとえば診断士協会の研究会も多数あり、人脈も広がります。新たな研究会を立ち上げるもよし、自分の職場で新たな活動をするもよしです。
    知識の網羅性と体系性は診断士の強みです。なおかつ、専門性もあって人間的な診断士も数多くいます。目標になる先輩も容易に見つかります。

    しかし多少優れた診断士レベルでは、クライアントのお役には立てません。ぜひ圧倒的な強みを持って、診断士の活動を超えて、世界で活躍するレベルのコンサルタント・経営者・ビジネスマンになってください。一緒に頑張って参りましょう!

  3. くれよん より:

    ますちゃん様、を~様、きとう様、gamesman様、コロ様

    道場のくれよんです。皆さん本当におめでとうございます!! 道場が皆さんの学習の一助となったようであればとても嬉しいです。これからは同じ診断士として、お互いに切磋琢磨していきましょう!

    by くれよん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です