文は短く 余韻は長く

 

 

おはようございます。makinoです。

 

本日も、そして今回で最後になる私の記事を読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

◆ 自分が書きたかった記事

 

唐突ですが、自分にはこのブログに「絶対に書く」と決めていた記事が3つありました。それはこちらです。

 

1次試験後

【2次対策】題意を外さない「設問分解」とおすすめ教材&おまけ

 

2次試験直前

そして、makinoが最後にお伝えしたいこと

 

2次合格発表後

2次筆記試験でご自身の望む結果が得られなかった方へ

 

 

 

全力投球でした。

 

 

 

 

◆ 最後の記事で伝えたいこと

 

そして最後の記事で「伝えたい」と決めていたことは、こちらです。

 

 

ブログのコメントで、

セミナーや懇親会の会話で、

合格体験記で、

みなさまから頂いた感謝の声は、私の心に届いていました。

 

 

 

そして、嬉しかったです。
それは、限られた登板の機会を手にした投手が、100%の力を出した時にしかもらえない拍手を、奮闘の末になんとかもらえた時のような喜びでした。

 

「お前は持っているものの全てを出し切った、見てきた私たちにはわかっているよ、ありがとう」と言われた気持ちです。

 

自分の書きたかった記事が、道場の良質な読者の皆様に、書き手の意図通りにご理解頂けたことに感謝しています。今の私には、自分の主題を燃焼しきった後の心地よい疲れだけが残っています。

 

 

 

 

◆ 遠くまで行こう

 

寒い冬がもうじき終わり、また春が来ます。

 

そして自分自身、いつまでも「合格者」ではありません。そこに居続ける事なく、中小企業診断士の資格を手に一歩ずつ、そしてもっと遠くまで行こう、と私は決めています。

 

遠くまで行こう。
おそらく、合格者の方も、次の合格を目指す方も、みなさんがそうであるように。

 

 

 

 

文は短く、余韻は長い、あいだみつをの詩を愛するmakinoより、深い感謝を込めて。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

 

Follow me!

文は短く 余韻は長く”へ3件のコメント

  1. キャッツ より:

    すみません、上記記事にHN入れるのを忘れてしまいました。

    1. makino より:

      キャッツさん

      コメントありがとうございます。
      私は、諦めずに挑戦するキャッツさんが合格の喜びをこちらにお知らせくださることを、心待ちにしております。本当に待っています。

      その時は、どうぞ歓喜のコメント、お願いいたします。

      そして、数々の励ましのお言葉、ありがとうございました。頑張る勇気を頂いておりました。深く感謝いたします。

  2. 匿名 より:

    MAKINOさん、
    1年間、素敵な記事ありがとうございました。
    MAKINOさんの記事はいつも優しさに満ち、心が癒されました。また、最後のあいだみつをさんの詩も大好きでした。そのため、MAKINOさんの記事には何回かコメントさせていただきました。
    去年の2次試験直前に”勝ちにいくぞ”と言われましたが、残念ながら勝つことが出来ませんでした。今年もう一度チャレンジして、MAKINOさんに”勝ってきました”と言えるように精一杯やってみます。
    今日は寒いですね。でも冬がもうじき終わり、また春が来ます。今年の12月には自分の春が来るように、そして去年のピンチは今年の成長のためのチャンスだったんだと思えることを信じて頑張ってみます。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です