【OPEN DAY!】口述試験合格発表!今の思いをコメントに書き綴ってください!!

☆☆☆☆☆☆☆
一発合格道場ブログを是非、あなたのPC・スマホの
「お気に入り」「ブックマーク」にご登録ください!
☆☆☆☆☆☆☆

 

Merry Christmas☆
こんにちは、chikaです!

今日は、二次試験(口述試験)の合格発表です!
合格された皆様、本当に本当におめでとうございます!
そして、ここまで本当にお疲れ様でした!!

診断士の勉強を始めようと決意した日から、一次試験、二次試験、口述試験・・・・
たくさんの苦しい想いを重ねて、色々な事を犠牲にして、多くの努力を積み重ねて、ようやくここまで辿り着きましたね。
嬉し気持ち、達成感、周りへの感謝の気持ち、今後の抱負・・
何でも構いません!今の気持ちをコメントに書き綴ってください!!

もちろん、来年の試験を受験される方大歓迎です!
受験へ向けた気合い、診断士を目指す理由、決意表明、
コメント欄に気持ちを書き綴ってください!!

いただいたコメントには、9代目メンバーが返信させていただきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い返せば、合格してからの一年間、本当に色々なことを経験しました。
「中小企業診断士になったら人生が変わる」と言われていますが、
私はそれを身を持って実感しました。

周りの同期も、独立した人、転職した人、昇進・部署移動した人、
色んな形で飛躍している診断士同期がいっぱいいます。

この度合格された方も、きっと新しい世界が待っている事でしょう。
しかし、合格しただけでは何も変わらないのも事実です。
合格はスタートライン。これから自分で行動していくことが大切です。
行動しないと何も変わりません!

興味があることは、積極的に参加してみてください。
同期や診断士の先輩と、沢山交流してみてください。
そして、診断士として何をしたいか。そのためには何をすればいいか。
今まで以上に勉強が必要かもしれません。
勉強だけでなく実践が必要かもしれません。
これからの人生を変えるのは自分自身です!!
ここがスタートラインと思って、これからも努力を続けていってほしいと思います。

 

そして、来年の受験を目指す方へ。
自分はなぜ診断士を取りたいのか、診断士になったら何をしたいのか。
常に自問自答しながら、勉強に励んで欲しいと思います。

 

それでは、良いクリスマスをお過ごしくださいね!
以上、chikaでした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●合格・不合格問わず!受験体験記募集!!
一発合格道場の強みは「積み重ねられた数多くの体験記」です。
道場をつくるのは、あなたの体験記。また、あなたの貴重な経験が、多くの人たちのために役立ちます。
ぜひ、体験記をおよせください。

※公開先はコチラ

 

□募集要項□

対 象:H30年度2次試験合格者および筆記試験受験者(未合格者)
–> 年齢・受験年数・学習スタイル等一切不問
原稿量  :自由。目安として2,000字(原稿用紙5枚)程度
ファイル形式:Word(.docxまたは.doc)
特典   : 「一発合格道場」ブログ上で随時公開。
応募方法 :ippatsugoukaku9th@gmail.comまでメール
※当ブログ運営趣旨に反しない限り、原則応募全員分を公開。
※原稿の著作権は個人上は放棄頂き、当「一発合格道場」に帰すものとします。

□受験体験記テンプレ□

(0)受験生情報 名前(HN)・年齢
(1)診断士に挑戦した理由・きっかけ
(2)学習開始時の知識・保有資格、得意科目・不得意科目
(3)学習スタイルとそのメリット・デメリット
・独学、通信、○○(予備校)通学
①メリット
②デメリット
(4)合格までの受験回数、学習時間とその作り方
①学習開始時期と受験回数
②一次学習時間
③ニ次学習時間
(5)合格までの学習法
①1次
②2次筆記
③再現答案
(6)学習時・受験時のエピソード
(7)これから合格を目指す方へのアドバイス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!
皆様からの応援が我々のモチベーション!!

Follow me!

【OPEN DAY!】口述試験合格発表!今の思いをコメントに書き綴ってください!!”へ27件のコメント

  1. John より:

    この一年間、密かに愛読させて頂いていた者です。
    遅ればせながら合格することができました。
    本当に皆さまが書かれる記事は役立つコンテンツが盛りだくさんで、あらゆる面で助けて頂いておりました。
    (chikaさんの一次分析は100回くらいアクセスしたかもしれません笑 だいまつさんの永久保存版シリーズは2次試験本番の各事例前の休憩時間に最終チェックで使わせて頂きました。ほかにも書ききれませんがいろいろとお世話になりました・・・)

    誠にありがとうございました!

  2. chika より:

    ブブさん

    合格おめでとうございます!!
    そうおっしゃって頂けて、ブログを書き続けた甲斐があったと心から嬉しく思います。
    とはいえ、合格を勝ち取れたのは、何よりもブブさんの努力の賜物です。気持ちが動いても行動に移せない人も多いですし、気合いだけでは勝てない試験ですから。きっと相当の努力を重ねられたんだと思います。ぜひこれからの自信にしてくださいね!

  3. chika より:

    かもよさん

    改めて、合格おめでとうございます!!
    まずはスタートラインに立てたこと、本当に素晴らしいことです。これから沢山の機会に恵まれ、色んなチャレンジができることと思います♪
    ぜひ、積極的に活動し、楽しんでくださいね☆

  4. chika より:

    onomae117さま

    合格おめでとうございます!!
    診断士は資格と取ってからがスタート、とよく言われます(私もいま実感しています)が、まずは、スタートラインに立てたこと自体が素晴らしい事だと思います。
    なので、自信を持ってこれからの活動を積極的に進めていってくださいね☆

  5. chika より:

    なおさん

    合格おめでとうございます!前のめりにチャレンジしようとされてるの、とっても素敵です!!
    ぜひ、積極的にいろんな活動に参加し、沢山の診断士の先輩方と交流する中で、診断士としての自分なりの道筋を見つけていただけたらいいのかなと思います♪
    これからの診断士ライフ、楽しんでくださいね!

  6. chika より:

    この度は診断士合格、本当におめでとうございます!
    実務補習は、指導員の先生もいますし、チームで行いますので、そんなにプレッシャーに感じなくても大丈夫ですよ!診断士試験勉強で学んだ知識を実際に活かせるので、わたしはすごく楽しかったです。そして乗り越えたら自信に繋がりますよ(^^)応援しています!

  7. chika より:

    尾形さま

    初学ストレート合格、すごすぎます!!
    かなり努力されたんでしょうね、本当におめでとうございます!!
    これからお仕事との両立も大変になるかもしれませんが、ぜひ診断士ライフを楽しんでくださいね(^^)

  8. ブブ より:

    chikaさんへ
    「死ぬまでやれよ 死なないから」
    諦めずに気合いで最後まで足掻けたのは、このメッセージのおかげでした。
    自分にとって、今回のひと踏ん張りと最良の結果は、また一つ大きな財産を戴いたように感じております。
    本当にありがとうございました。

  9. かもよ より:

    合格しました!
    ここ数週間のふわふわした気持ちが落ち着いてきて、いよいよスタートラインという感じがします。
    本当に、ありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いします!

    1. きゃっしい より:

      かもよさん
      おめでとうございます!
      こちらこそ口述セミナーにもお越しいただいてありがとうございました。
      おっしゃる通り、これからがスタートラインですので、最高のスタートを切っていただければと思います。

    2. へんりー より:

      かもよさん、
      おめでとうございます!
      その手で掴み取った合格を何度も確かめてください。今後、何度でも。それは大きな自信になります。資格そのものより大切なものかもしれません。さらに活かすために、ちょっと背伸びをする方を選択してみてください!

  10. onomae117 より:

    onomae117

    合格しました。
    2月に15日間の実務補習を受ける予定です。長かった様な短かった様な4年弱でした。これからがもっと大変なのだろうと思っています!

    皆さん、ありがとうございました!

    1. きゃっしい より:

      onomae117さん
      おめでとうございます!
      これからの1年はかなりいろいろなことがあり、大変ですがとても楽しくもあります。
      ぜひ楽しんでください!

    2. 桃ちゃん より:

      onomae117さん 合格おめでとうございます!15日間の実務補習では、とびっきりの仲間と出会えると思います。どうぞ同期のつながりを大切にされてください!今後とも診断士としてどうぞよろしくお願い致します!

    3. へんりー より:

      onomae117さん、
      おめでとうございます。
      自分も昨年15日間コースの実務補習を受けました。大丈夫です!あがきぬく力がついていますので、試験の合格とは多少違ったハードルでも必ず乗り越えられます。どうか自信を持って臨んでください。そして、実務補習の仲間は一生ものにもなりえますので、ぜひ大事に、切磋琢磨してください^ ^

  11. なおさん より:

    Chikaさん、9代目の皆様、

    合格確認しました。(^-^)/
    早速、実務補習の申し込み(15日間)、受講費用の振り込みを済ませました。

    本当に今年は色々あったなぁと思います。
    特に2次試験の苦悩、焦り、不安、、、そして道場との出会い、皆さんとの出会い。
    家族や周囲の支援に支えられてここまで来れたことにただただ感謝しています。

    来年はロケットスタートを皮切りに実務補習や初代JCさんにお誘いいただいた研究会やマスターコースなど既に予定が目白押しですが、前のめりにチャレンジしていきたいと思います。

    改めまして、ありがとうございました。
    そしてこれからもよろしくお願い致します。m(__)m

    1. きゃっしい より:

      なおさん
      完全合格おめでとうございます!
      実は私も昨年は出産のため実務補習が受けられず、5日間コースですが、2月からの実務補習に申し込んだところです。
      もしも一緒になりました際にはどうぞよろしくお願いします。
      来年は、今年以上にもっと色々なことがあると思います。
      ぜひ前のめりに楽しんでいただければと思います。

    2. 桃ちゃん より:

      なおさん 合格おめでとうございます!家族や周囲のサポート、大切ですよね。今からちょっとずつお返ししていかないとですね!実は私もでした!私の場合はお返しするする、、といいつつ、実務補習やその他で後回しに・・・(笑) ロケットスタートでもよろしくお願いします。これから予定がありえないほど埋まっていくと思いますがどうぞ体調ご自愛くださいませ!

    3. へんりー より:

      なおさん、
      改めておめでとうございます!
      我々としてもすごく嬉しいです。。
      家族や周りに感謝しつつ自分を最大限に褒めてあげてください。すごいことを成し遂げたのですから。そしてこれからは診断士仲間です。どうぞよろしくお願いします!

  12. より:

    合格しました。
    2月からの15日間補習に参加する予定です。
    今は、喜びよりも不安でいっぱいです。
    自分なんかが診断士名乗っていいのかなぁ…

    1. きゃっしい より:

      猫さん
      おめでとうございます!
      きっと大丈夫です。
      これから実務補習や今後の活動で経験を積んでいけば自身もついてくるかと思います。

    2. 桃ちゃん より:

      猫さん 合格おめでとうございます!2月からの実務補習、大変だと思いますのでしっかり体調を整えていってくださいね!診断士になっても不安があると思いますが、診断士同期やいろんなところでネットワークを作って、情報交換していってくださいね。きっと大丈夫です!

    3. へんりー より:

      猫さん
      おめでとうございます。
      不安は当然だと思います。けれど大丈夫です。
      よく企業において「立場やポジションが人を作る」などと言われますが、資格もそれと同じ面があると思います。これから自覚と自信が芽生えてくるはずなので、ぜひ一歩前に、変化をする方向に進んでみてください。新しい世界が待っているはずです。

  13. 尾形 より:

    よしっ、、、(>_<)
    初学ストレートいけました!皆さんのおかげです!仕事犠牲にし過ぎてこれ以上休めないので、実務補習は夏からになりそうです(笑)

    1. きゃっしい より:

      尾形さん
      おめでとうございます!
      道場もお役に立てたようで嬉しいです。
      実務補習、夏からですと既に実務補習を経験した同期合格者からいろいろ情報も得られるかと思います。
      これからの診断士ライフを楽しんでください!

    2. 桃ちゃん より:

      尾形さん ストレート合格おめでとうございます!すごいですね!!仕事と診断士活動の両立大変だと思いますが、頑張ってください!

    3. へんりー より:

      尾形さん
      ストレート合格、おめでとうございます!
      仕事とのやりくりが大変だったろうと想像します。ここから一旦仕事に専念するのもありだと思います。一方で、診断士仲間とのネットワーク作りは初めが肝心ですので、実務補習に関わらず、できるだけ色んなコミュニティに顔を出してみてください。「1年目のスター期間」は、登録の有無に寄りません!そこはぜひお忘れなく。尾形さんの1年目が充実することをお祈りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です