★:★:★:★:★

2次試験終了後、打ち上げやります!ふるってご参加ください♪
10月21日12時より受付開始!

事例Ⅴ(@東京)
11月1日(金)18:30~21:30 新宿駅周辺にて。
お申し込みはこちら

事例Ⅵ(@大阪)
11月16日(土)18:00~ 大阪駅周辺にて。
お申し込みはこちら

事例Ⅶ(@名古屋)
11月2日(土)18:00~20:00 名古屋駅周辺にて。
お申し込みはこちら

★:★:★:★:★

どうも、kskn(きしけん)です。

いよいよこの日が来ました!今まで、長かったですね。
今までの自分の努力を信じましょう。
いつも通りの実力を出せれば、きっと勝ち取ることができます。
この長かった勉強期間の集大成を思う存分、発揮してください!

 

●家を出る前にこの記事を見た方へ

家を出る前に、持ち物の最終チェックをしましょう!
シャープペン、色ペン、替芯、消しゴム、電卓、定規、腕時計、受験票などなど、、、
(僕は去年、腕時計を忘れました。前の人がスタンド型の時計を使ってて命拾い)

 

●会場に向かう道中にこの記事を見た方へ

気持ちを前向きに持ちましょう!
自分への励ましの言葉を。
気持ちが昂ぶる音楽を聞くのもいいと思います。
とにかく前向きに、自信を持って。

 

●試験の休み時間にこの記事を見た方へ

今すぐ携帯を閉じて、次の事例の準備をしてください。

 

●試験が終わって、この記事を見た方へ

お疲れさまでした!!!
今日はこれまでずっと頑張ってきた自分を甘やかしていい日です。
お酒を飲むでも、我慢していた趣味を再開するでも、ラグビー日本代表を応援するでもいいと思います。
パーッと楽しみましょう!(明日の仕事に影響が出ない程度に)

 

さて、最後になりましたが今日は「OPEN DAY」です!
試験の感想、周りの方への感謝、合格後に向けた熱い想い、、、
どんなことでも結構ですので、たくさんのコメントお待ちしております!

 

☆☆☆☆☆☆☆

いいね!と思っていただけたら
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします!

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

コメント & トラックバック

ブログのおかげでここまで来れました。
本当にありがとうございます。
勉強をスタートして10ヶ月。
全力で突っ走ってきました。
今日も、落ち着きつつも、駆け抜け、
全てを試験会場に置いてきます。

だんごさん

10ヶ月間の勉強の成果を十分に発揮されますように!応援しております!

だんごさん、コメントありがとうございます!
本当に走馬灯のように10ヶ月の方が思い出されることと思います。
全てが今日につながっています。全力を、回答用紙においてきてくださいね!応援してます!!

だんごさん
コメントありがとうございました。
これまで10ヶ月、本当にご苦労さまでした。
今日は1日、ゆっくりと休んでください!

だんごさん

1日の試験、どうもお疲れさまでした。そして、コメントくださいまして、どうもありがとうございました。

私も10か月の受験期間でした。もっと早く始めれば、もっと余力があったかも、と思いながら、受験勉強をしていた事を思い出しました。

全力を出し切れた事、積み上げた努力を答案に置いてこられた事を、お祈りしております。

ブログへの感謝のお気持ちありがとうございます。そして、ここまでこられたのは、まぎれもなくご自身の努力のたまものです。そんなご自分を、今日はたくさん褒めてあげてください。

毎日読んで励まされました
ありがとうございます
今日は、4つの会社への支援を精一杯、真摯に向き合って、そして楽しんできます

NANAさん、コメントありがとうございます!
4人の社長に真摯に向き合う・・・素敵です!
持てる力を十分に発揮されますように、応援しております!

NANAさん、コメントありがとうございます!!
楽しんでくる姿勢、本当に大事だと思ってます!
今年はこうきたかー、と、多分思あと思いますが、実際の企業はきっともっといろいろバリエーションに富んでいるよね、というつもりで、私も受けました。
実力が出し切れますよう、応援しています!!

NANAさん
コメントありがとうございました。
毎日、読んでいただいていたとのこと。ありがとうございます。
気持ちを込めた支援、結実することを心よりお祈りしております。
これまでの頑張り、本当におつかれさまでした!

NANAさん

コメント、どうもありがとうございます。

そして、1日4社への支援、どうもお疲れさまでした。積み上げた努力が、良い形で出し切れている事を、切にお祈りいたします。

そして、道場記事を毎日読んでいただいてありがとうございます。私たちの記事が、少しでも励ましとお力になっていたら、とても嬉しいです。

毎日読んでました。
いつも励まされました。
ありがとうございます。
前泊で時計忘れに気付き調達しましたので、
再度持ち物チェックしてます。
試験、頑張ります。

さとけんさん、コメントありがとうございます!前泊おつかれさまです。時計も調達され、準備万端ですね。
持てる力を発揮されますように、応援しています!

さとけんさん、コメントありがとうございます!
時計忘れに気づかれたとは!よかったです!
試験で全力を出し切れること、心よりお祈りしてます!頑張って!

さとけんさん
試験、おつかれさまでした。
そして、毎日お読みいただきありがとうございました。
今日はこれまでの頑張りをしっかりと労い、ゆっくりと休んでください。

さとけんさん

コメントありがとうございます。
時計の忘れ物、気が付いてラッキーでしたね。こういう幸運は、決して偶然ではありません。きっと、さとけんさんの背中を押してくれたみなさんのおかげだと思います。

1日、お疲れさまでした。本日はごゆっくりお休みください。

そして、毎日道場記事を読んで下さって、ありがとうございました。
深く感謝いたします。

おかげさまで2ヶ月走りきることができました。毎日読んで試して変えてみて。きっとやって来るであろう気持ちの上下に惑わされず、その先の目標を思い出して解ききりたいと思います!

はなまるさん、コメントありがとうございます!!
そう、はなまるさんが、なぜ診断士を目指そうと思ったが、そのことをよく思い出してしっかり実力を出し切ってくださいね!
心から応援しています!

はなまるさん、コメントありがとうございます。2ヶ月間で走り抜けたものを全力で発揮して、ぶつけてきてください!心より応援しております!

はなまるさん
コメントありがとうございます。
これまで、本当に努力を重ねてこられたご自身をしっかりと労ってください。
そして、先にある目標を是非、実現してください。
合格体験記、楽しみにしております。

はなまるさん

試験前にコメントくださり、ありがとうございました。
そして、毎日道場記事を読んで下さって、ありがとうございます。とても嬉しいです。

きっと、心の中で、お礼を言いたい、支えてくれた方々がいらっしゃると思います。今日は、どうかゆっくりお休んで、明日からその方々に、感謝のお気持ちを伝えてみてください。

どうもありがとうございました。

いよいよこの日を迎えました。
勉強を始めてから毎日欠かさず、道場の記事を拝見し、セミナー・勉強会でもお世話になりました。
正直まだまだ足りていない部分も多いと思いますが、全力を尽くして頑張りたいと思います!

いけちゃんさん、毎日欠かさず読んでくださったとのこと、本当にありがとうございます。
積み上げてきたものは裏切りませんよ。どうぞ安心なさって、しっかり実力発揮してきてくださいね!
応援しています!

いけちゃんさん、コメントありがとうございます。道場ブログやセミナーを活用いただき、嬉しく思います。最後まで諦めず全力を出し切って、1点でも多くもぎ取ってきてください。心より応援しております!

いけちゃんさん
コメントありがとうございます。
道場のセミナー、勉強会を通じて努力されてきたいけちゃんさんのこれまでの頑張りが目に浮かびます。
本当におつかれさまでした。
そして朗報、合格体験記、お待ちしております!

いけちゃんさん

試験前の落ち着かないお気持ちの中、コメント、どうもありがとうございます。

本番で、全力を出し切れた事をお祈りしております(もし、万が一、そうでなかったとしても、どうか落ち込まないでください、ここまで積み上げてきた努力は、必ず答案に反映されているはずですから)。

今日は、どうか、ごゆっくり休んでください。

最後に、道場記事、セミナー、勉強会へのお礼の言葉、ありがとうございました。とても嬉しいです。

終わりました!
大阪の夏セミナーに参加させてもらい、ブログを読み漁り、本当にお世話になりました。
合否はわかりませんが、実力は出しきりました!
再現答案作って、ラグビー見ながら久しぶりの楽しいビールを頂くとします!
本当にありがとうございました!

ふくまるさん、お疲れ様でした!
実力を出しきれたようで何よりです。

応援してくれた周囲への感謝や頑張った自分へのご褒美など、少しゆっくりした時間を過ごしてください。

また事例Ⅵにもお越し下さい。(^-^)/

ふくまるさん、コメントありがとうございます!そして、試験お疲れさまでした!!
実力を出し切った、という感覚、本当に良かったです。当日きちんと実力が発揮できず、涙を飲む方が大変たくさんいらっしゃいますので、まずは一安心、ですね、
再現答案を即日作られる意気込みも素晴らしいですね。おいしいお酒が飲めますように!

ふくまるさん

コメント、どうもありがとうございます。そして、大阪夏セミナーへのご参加、ありがとうございました。

「実力は出し切った」という言葉は、誰にでも言える事ではありませんので、きっとすがすがしいお気持ちで、試験を終えられたと思います(私は実力を出し切れなかったと感じましたが、それも実力です)。

再現答案を書いたら、いままで我慢していた分も、ラグビー、楽しんでください!

道場へのお礼のお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです。

ふくまるさん、お疲れさまでした!!!
ラグビー見ながらのビール、サイコーですね!!
吉報を待ちつつ、ゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れさまでした!

終わりました~❗難しかったけど頑張りました❗
朝、かわともさんに会えて良かったです。夏セミナーで教えてもらった学習計画を真似して今日まで来ました。お礼言いたかったけど、人が多くてお話できず…。この場を借りて、ありがとうございました❗再現解答書いたら送ります(^-^)/

MIKIさん、お疲れ様でした。
かわともの超真面目な学習計画を実践されるとは素晴らしいですね。
再現答案を書いたら、しばらくは応援してくれたみなさんへの感謝、頑張った自分へのご褒美、我慢してたことに時間を使ってください。
事例Ⅴでもお会いしましょうね。(^-^)/

MIKIさん

かわともファンのMIKIさん、コメントどうもありがとうございます。
「お礼が言いたかったけど…」のお気持ちがとても嬉しかったので、(当事者ではありませんが)私からも、御礼いたします。

ここまで頑張った自分を大切に、どうぞ、ごゆっくりお休み下さい。ご自身で「頑張った」と思えれば、結果発表を待つまでの心持ちも、少し穏やかになれるかもしれませんね。

再現答案、お待ちしております。どうもありがとうございます。感謝いたします。

MIKIさん、お疲れさまでした!!!
私も朝お会いできて、とても嬉しかったです!!
今はゆっくり休んで、吉報を待っていただければと思います。
本当にお疲れさまでした!

試験終りました。感想としては、事例Ⅰが、例年どおり、事例Ⅱ、Ⅲが傾向が変わって難化、事例Ⅳが、やや簡単になった感じです。

傾向の変化についていけず、事例Ⅱ、Ⅲの途中でパニックになりましたが、何とか途中で体勢を持ち直したのですが。。。
ヤバイと思って挑んだ事例Ⅳだけは、60点は確保し、首の皮一枚残ったという手応えです。

明日からは、お世話になった人に恩返ししながら、待つだけです。
とりきそぎ、道場の皆様に感謝申し上げます。お世話になりました。

タカヒロさん、お疲れ様でした。
事例Ⅲが難化ですか、、大丈夫ですよ。みんな難しかった筈です。(明日公開されたらやってみます)
再現答案を書いたら、しばらくはゆっくりお過ごし下さい。
私もそうでしたが、試験から発表まではモヤモヤした時間が続きますので、事例Ⅴ~Ⅶにもご参加ください。(^-^)/

タカヒロさん

お疲れの中、コメント、どうもありがとうございます。

事例Ⅱは、ネイルショップが出た、と聞きました。そして、自分が出来ない問題は、きっとみんなできていません(断言します)。パニックにならず立て直せた事を、自信としてそっと心にしまって、結果を待ちましょう!

道場への感謝の気持ち、ありがとうございます。とても嬉しいです。お世話になった方々へ、どうかそのお気持ちを伝えてあげてください。みなさん、喜んでくださると思います。そして、私は、お礼のお言葉が、とても嬉しいです。ありがとうございました。

タカヒロさん、コメントありがとうございます!
事例ⅡとⅢは傾向変化があったようですね。私も明日拝見します。
傾向変化があった問題はかなりの人が精神的に焦ってしまうと思います。事例Ⅳの手応えがあったのは大きいのではないでしょうか。
いずれにせよ今からできることは限られます。
感謝を伝えたり、ご自身を整えたり…これからに目を向け、お時間を使ってくださいね。
口述セミナーなどでもお目にかかれること、楽しみにしています!

タカヒロさん、お疲れさまでした!!!
パニックになったけれども立て直したとのこと、素晴らしいです!
吉報を待ちながら、ゆっくり休んでくださいね!
本当にお疲れさまでした!!

終わりました〜!
毎日ブログを見て励まされ、結構な量の知識を頂いて助けられました。道場ブログに出会えて良かったです。
試験終わった瞬間は割と手応えあったのですが、再現答案作るうちに不安になってきました…。
ともあれ、まずは道場の皆さんと支えてくれた人に感謝を伝えたいと思います。ありがとうございます。

かーなさん、お疲れ様でした。
少しは道場がお役に立てた様で良かったです。

再現答案を作ったら、1週間くらいは診断士試験の事は忘れてて、これまで応援してくれた方々と楽しい時間を過ごされたら良いと思います。

私も去年の試験後は不安でしたよ~。自己採点がボーダー前後でしたから。でも、道場の事例Ⅴに参加して、受験生や9代目と話をしてスッキリしました。

よろしかったらお越し下さい。(^-^)/

かーなさん、コメントありがとうございます!
そして、試験お疲れさまでした!!
再現答案作成中に不安になるのは、よくあることだと聞きます(私は再現答案を作ってないので体験してないんですが)。難問が出るとみんなできなくて、得点調整があるとも聞きますので、最後まで諦めず、このままの流れで口述の準備をスタートすることをお勧めします(^-^)
これからもお役に立てる内容をお届けできるように頑張ります( ´ ▽ ` )

かーなさん

コメントありがとうございます。そして、2次試験、どうもお疲れさまでした。当日に再現答案まで作成されたのは素晴らしいです(昨年、私も会場最寄りの喫茶店で、出来の悪さに、半ベソになりながら、作っていました)。正解が公表されない試験ですので、合格発表までは、受験生はみなさん不安な方が多いです。まずは、ゆっくりお休みください。

最後に、道場へのお礼のお言葉、ありがとうございます。感謝致します。とても嬉しいです。

今日のコメントを読んでいないことに昼休みに気づき、開いた途端にksknさんの叱咤で、慌てて閉じました(笑)
手応えはありませんが、道場を通じて自分の考え方のクセに気がつくことができました。
道場の記事にどれだけ励まされたか…
勉強会でもお世話になりました。
ありがとうございます。
今日は美味しいもの食べて家族にも感謝します。

名古屋のな。さん、お疲れ様でした。
ksknのトラップにかかりましたね。(^^;
少しはお役に立てた様で良かったです。今日はゆっくりお過ごし下さい。

あ、忘れないうちに、再現答案だけは作って置いてくださいね。口述試験の勉強材料になりますからね。
ともあれ、がんばりましたね。お疲れ様でした。(^-^)/

名古屋のな。さん、コメントありがとうございます。そして、試験お疲れさまでした!!
ご自身の考え方の癖、これほんと、曲者なんですよね笑(シャレじゃないです)。答案を客観的に見る、ということがいかに難しいかがわかりますよね。
今日はこれまでガマンしていたことも存分に楽しんだり、計画を立てたりしつつ、口述セミナーの日、口述当日はしっかり、予定を空けておいてください。事例ⅤⅥⅦでも、お待ちしています!

名古屋のな。さん

2次試験、お疲れさまでした。そして、道場の記事を読んで下さり、コメントを頂き、ありがとうございます。

多くの受験生は、手ごたえの無いものです。私もそうでした。これで、最大の山場は終わりました。応援してくださった素敵なご家族と、素敵な時間をお過ごし下さい。

どうもお疲れさまでした。そして、道場へのお礼の言葉、とても嬉しいです。どうもありがとうございました。

いつもブログを拝読しております、ありがとうございます。
おかげさまでアクシデントもなく、無事試験を受けきることが出来ました。
2ヶ月半で勉強にかけた時間と事例数は負けてないと思ってますが、当然そんなのでは通用しなかったなと感じました。
予想通り初見対応力の弱さを実感しました。
ただ、今ある力を全て出し切ってきた自負はあるので、後悔はありません。
大好きなビールを我慢して再現答案を帰りの電車内で一通り書きましたが、細かい部分を結構忘れててまだ曖昧です。
時間を作ってもう少し煮詰めます。
明日から海外出張で、帰宅後はパッキングです。
家族サービスは出張からの帰宅後までもうしばらくお預けです。

ゆうたろうさん、お疲れ様でした。
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
海外出張、気を付けていってらっしゃいませ。

再現答案はフライトの中でゆっくり振り替えられてはと思います。(そういえば私も海外出張の機内でテキスト読んでました。(^^;)

出張から戻られたら、家族との時間をゆっくりとお過ごし下さい。

色々不安になる2ヶ月ですが、もしよかったら事例Ⅴ~Ⅶにお越し下さい。(^-^)/

ゆうたろうさん、お疲れさまでした!!!
今回は出題傾向に捻りもあり、揺さぶられた試験だったと思います。
本業もお忙しいのですね。
一区切りついたら、ゆっくり休んでくださいね!

ゆうたろうさん

力強いコメント、ありがとうございます。
「力を出し切った」「後悔は無い」という言葉が出る事が、充実した1日の証ではないでしょうか。

12月の合格発表で良い結果がでる事を、微力ながらお祈りしております。

そして、スパッと切り替えて、出張どうかお気をつけて!
お戻りになったら、ご家族と素敵な時間を、ゆっくりとお過ごしください。

どうもありがとうございました。

春セミナーに参加させて頂いた者です。
本年度、二次試験に舞い戻る事ができないと思っていましたが、きゃっしいさんやなおさん、ちこまるさんのアドバイスと熱意で、思いがけず、本日の二次試験を受ける事ができ、大変感謝しています。

本年度の事例Ⅱは、社長と社員の二名で構成する、個人事業主で経営するニッチなネイルサロンが顧客でしたので、組織の大きさを考慮しなければ、来年度は資格受験生の合格を支援する個人事業主や道場のような有志の組織を支援する事例を出題されるのもありかなと思いました。

匿名さん、お疲れさまでした!!!
事例Ⅱ、傾向の変化があったのですかね。。
おつかれのことと思います。どうかゆっくり休んでくださいね。
本当に、おつかれさまでした!!

匿名さん

お疲れの中、コメントありがとうございます。

毎年、「ん?」と思わされる事例や出題がありますので、落ち着いて解くことが出来ていれば、と思います。

思いがけず2次試験に進めたことは、「ツイている」証拠ですし、短期決戦に「ツキ」は思った以上の重要な要素です。

幸運も味方につけて、良い結果が出る事をお祈りしています。

匿名さん、コメントありがとうございます。
少しはお役に立てた様で良かったです。

事例Ⅱの企業は2名でしたか。行政も小規模企業の支援に力を入れていますので、方向性としては理解できます。

再現答案を作成したら、少しゆっくりしてくださいね。
お疲れ様でした。(^-^)/

昨年に続き、2回目の受験でした。
ちょっとしたトラブルで出発が遅れ、汗をかきながらの会場入りとなりました。更にトイレで受験票と落としたのに気が付かず、席で青くなりかけていたところ、試験員様が届けて下さいました。同志の方に拾ってもらったようです。この場を借りて、厚く御礼申し上げます。来年は1次からになりそうですが、時間には余裕を持って行動致します。大阪会場であたふたした者より。

しゃくさん

コメントありがとうございます。

時間に間に合い、受験票も手元に戻ってきたのは幸運の証です。試験の結果にも、幸運の神様が舞い降りてくれればよいですね。

やるだけやったのであれば、きっと大丈夫です。ご自身がおわかりだと思います。

1日、お疲れさまでした。ゆっくり休んで、英気を養ってください!

しゃくさん、お疲れ様でした。

それはバタバタでしたね。事例Ⅱからは落ち着かれましたか?
でも、色々と味方につけて乗りきられたので、まだわかりませんよ。

良ければ事例Ⅵにもご参加ください。(^-^)/

事例IVはバシッと決めたものの易化でいまいち逃げ切れていない気もしてます。
何はともあれ独学で戦えるlevelになったのは道場のお陰です。多彩な記事をパクってカスタマイズし続けました。
ありがとうございました!

ちゅむさん

コメント、どうもありがとうございました。そして1日、どうもお疲れさまでした。

事例Ⅳで得点をかせぐ作戦だったのですね。そして戦えるレベルまで、独学でこられた事は、大変だったと思います。誰かに相談できない事や、励ましてくれる人が限られれ来ることなど、独学ならではの大変さが、ありますよね。

そんな中でも、道場の記事がお役に立ったようで、大変嬉しいです。どうもありがとうございました。

ちゅむさん、お疲れ様でした。

事例Ⅳをきめましたか、うらやましいです。
私は昨年、事例Ⅳでやっちまいました(自己採点で45~50だと思ってました)ので、発表まで生きた心地がしなかったです。

ひとまずは再現答案を作成したら、ゆっくりしてくださいね。

良ければ事例Ⅴ~Ⅶにもご参加ください。(^-^)/

コメントする





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  
他の中小企業診断士&受験生の人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
中小企業診断士を目指す同志の奮闘記  
  
アクセス殺到! 資格・スキルアップの人気ブログは  
↓こちらでチェック↓  
資格系ブログ・奮闘記の数々  
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□  




累計

本日

アクセスしていただき
ありがとうございます。

↓診断士情報が満載!↓


合格体験談の読み漁りは
最短合格への第一歩!
↓合格体験談の一覧↓


↓二次試験関連記事はココ!↓
約1000の道場二次関連記事へ

↓再現答案集はココ!↓
10代目再現答案一覧へ

カレンダー

2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

月別アーカイブ

道場について

↓ 今、何位? ↓
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ





まずはご覧あれ
↓道場の基本理論↓



Amazonでランキング一位!
道場のノウハウも満載!
↓合格の秘訣88↓



一目でわかる!覚えてしまう!
一発合格 まとめシート
2020年度版(前編) Amazonにて好評発売中!



解法実況&事例研究
平成30年度事例Ⅰ~Ⅳ



Naverまとめで
↓主要記事をチェック!↓

執筆メンバー

 ・ かわとも
 ・ たっつー
 ・ なおさん
 ・ ブブ
 ・ makino
 ・ いよっち
 ・ ちこまる(仮)
 ・ どいこう
 ・ kskn
 ・ ぐっち
 ・ かもよ
 ・ そーや

 ・ きゃっしい
 ・ よこよこ
 ・ きゃず
 ・ zenzen
 ・ ヒロちゃん
 ・ ゆう
 ・ へんりー
 ・ たかじん
 ・ 桃ちゃん
 ・ chika
 ・ だいまつ

 ・ 世界の畠ちゃん
 ・ ゆっこ
 ・ たっしー
 ・ ITO
 ・ たけぴょん
 ・ TOM
 ・ なが
 ・ その
 ・ ルナ
 ・ ロック
 ・ ますけん

 ・かおりん
 ・たきも
 ・とり
 ・フェイマオ
 ・
 ・ 細川泰志
 ・ nori
 ・ こば

 ・岡崎教行
 ・おはとも
 ・うみの
 ・おと
 ・きり
 ・紫雲和尚
 ・なご
 ・ぽらーの
 ・まる
 ・Nico
 ・mya
 ・tomo
 ・Xレイ

 ・butao
 ・u-ta
 ・フォルゴーレ
 ・Oz
 ・まさや~ん
 ・ハーン
 ・オーケー
 ・U2
 ・3215
 ・マイマイ

 ・katsu
 ・イラサム
 ・マイスター
 ・お薬ハック
 ・平平
 ・せんせい
 ・まっすー
 ・まっきー
 ・ひろいん
 ・はんた

 ・うちあーの
 ・コニケン
 ・ひめ
 ・こぐま
 ・を〜
 ・アンドロメダ

 ・Wacky
 ・きょくしん
 ・aki
 ・くれよん
 ・らいじん

 ・JC
 ・ふうじん
 ・ハカセ
 ・ZonE
 ・アックル
 ・WATATA

FX比較

サルでもわかるFX