合格のイメージを持とう!!

おはようございます!世界の畠ちゃんです。

新年度が始まりましたね。
いつもの職場で奮闘されている方も、新しい職場で心機一転の方も、それぞれ忙しい日々をお過ごしのことと思います

そんな中、平成29年度の試験日程が4月3日に公表されていますので、お知らせです

【第1次試験】
試験案内配布・申込受付期間
平成29年5月2日(火)~5月31日(水)

試験実施
平成29年8月5日(土)~6日(日)

合格発表
平成29年9月5日(火)

【第2次試験】
試験案内配布・申込受付期間
平成29年8月25日(金)~9月19日(火)

筆記試験実施
平成29年10月22日(日)

筆記試験結果発表
平成29年12月8日(金)

口述試験実施
平成29年12月17日(日)

合格発表
平成29年12月26日(火)

一般社団法人 中小企業診断協会のページはこちら

 

今年は合格発表が年内になっていますね!
みなさん、お手持ちの手帳に合格発表の日までしっかり記入してくださいね!



さてさて、数えてみると、一次試験まであと121日です。
「ついに来たか!!」という方もいれば、
「え…、もう来ちゃったの?」という方もいらっしゃると思います。

もし、勉強が順調に進んでいない方も、ここからでも合格は可能です。
絶対に今年合格するんだという強い気持ちをもって勉強計画を再度修正してくださいね。

などと言いながら、去年の私は、勉強が進まず苦しい時期を過ごしていたように記憶しています。
「このままでは、今年の合格なんて夢のまた夢だ…」という状況で、自分は相当な下位集団にいると自覚していました。

そこを乗り越えるためには、なにか自分を高揚させ続ける良いイメージが必要だと感じていました・・・

そこで、昨年の私はいろいろ考えました。

 

たとえば、登山
山登りのイラスト(男性)
→誰かを追い抜かすイメージがわかないので、却下・・・

たとえば、マラソン
オリンピックのイラスト「陸上競技・マラソン」
→マラソンで最後方から先頭に立つのを私は見たことがありません(笑)

 

そして、とうとうピッタリのごぼう抜きを思い出したのです!
競馬ファンならご存知の方も多いと思いますが、2000年のGⅢ 根岸ステークス(ダート 1200m)の競走馬ブロードアピールです!!!


当時、私はこのレースを東京競馬場で生観戦していたのですが、全身鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

競馬の観戦のイラスト

競馬に興味のない方も、勇気が湧いてくるので是非ご覧ください。
2000年GⅢ 根岸ステークス(YouTube)
(音声をONにして、青嶋アナの素晴らしい実況もお楽しみください)

いかがでしたか?
最後方から、すっっっっっっごい、ごぼう抜きだったでしょう???

私はたまに自分が合格するイメージを、この馬に重ねていました。
厳しい状況におかれたあなたにも、きっと勇気をもたらすはずです。
ゴール板を駆け抜ける瞬間まで、一歩一歩決してあきらめずにやっていきましょう!

え?
「馬が走っているのを見て、合格のイメージなんて湧くわけないだろう!」ですって?

まあ、たしかに(笑)

では、そんなあなたの悩みに、我々八代目が親身になってお答えする春セミナーのご案内です☆

✿:❀:✿:❀ 道場春セミナーin東京のお知らせ ✿:❀:✿:❀

一発合格道場 春の絶対合格フェス2017
〜受験生タイプ別の疑問にお答えします!〜

□ 開催日時:2017年4月29日(土・祝) 14:00〜16:30
□ 会場:東京ウィメンズプラザ 第1会議室
□ 定員:40名(先着順)
□ 参加費:1000円

☆道場メンバーが一次試験突破のために行った事をお話します!
☆受験生の悩みや疑問に個別にお答えします!

ご好評につき締め切りとさせていただきました。
★引き続き懇親会のみのご参加を受け付けております

セミナー詳細はこちらから

✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀:✿:❀

セミナーだけではなく、懇親会にも参加されるとさらに貴重な情報が聞けると思いますヨ♪

以上、世界の畠ちゃんでした。

皆様からの応援が我々のモチベーション!!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
↑ぜひ、クリック(投票)お願いします。↑

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です