【本試験まであと4日!!】 歴代道場メンバーからの応援メッセージ①

こんにちは、noriです。決戦の日が近づいてきました。

今日から3回にわけて、歴代道場メンバーのメッセージをお送りします。


本試験で一番大事なことは、攻める気持ちを忘れないこと。

弱気になると手が止まります。手が止まると時間がなくなります。時間がなくなると焦ります。

落ち着かない方は、「合格しました!」と大きく書いて、見えるところに貼っておきましょう。

過去形にして確定した未来とすることで、脳に強い成功イメージが刷り込まれます。

全てを糧に前に進みましょう。

では、歴代メンバーからのメッセージをどうぞ

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

◆初代・JCより◆

頑張れ、なんて簡単な言葉じゃ表せないほどの努力を積み重ねて来たんだよね。難しい問題は必ず出ます。でも、みんなが培った力を出し切れば、きっと大丈夫!一次試験は単なる通過点。ワクワクする診断士の世界でみんなの到着を心からお待ちしています。

◆初代・ハカセより◆

いよいよこの日がきましたね。この日を「待っていた」と思ってる人、「来てしまった」人、「本音は来ないでほしかった」人、「半ばあきらめてる」人。色々だと思います。

多くの受験生は社会人。時間的制約がない人なんていません。それぞれが、仕事・家庭・プライベート・乱高下するヤル気の合間を縫って、それぞれのペースで勉強してきたと思います。「時間が・勉強が足りない…」と思っている人が大半でしょう。それも現実。でも、正確には「仕事が忙しくて思ったほど勉強できなかった」ではなく、「仕事が忙しい中、時間を棚卸してできる限りの時間を勉強に使うことができた」のです。

胸を張りましょう。考えてもみてください。中小企業診断士の資格取得を目指すことを決める前(=勉強を開始する前の)アナタと、今のアナタ。全然違うでしょう? ダラダラと日常を過ごしてきた以前の自分と、(それぞれ程度の差はあるでしょうが)自宅やカフェで問題集を解くようになった最近の自分を比べ、「自分もやればできるんだなぁ」と思った人もいるのではないでしょうか。

もちろん、自己陶酔に入るのはまだ早い。ここまで来たからには、是非合格を勝ち取りましょう。まずはここまで歩んできた自分をほめてあげてください。それを支えてくれた家族・周囲への感謝も大事ですね。そういう清々しい気持ちで本試験に臨めることを祈っております。

では、Good Luck !

◆2代目・くれよん より◆

いよいよ決戦ですね。当日はここまで積み重ねてきた努力をありのままにどれだけ発揮できるかが勝負です。 つまらないことで心を揺らされないよう、何はともあれ、いつもよりも早く会場入りしましょう! 室内での長丁場の試験ですから、夏でも寒さ対策はお忘れなきよう(^^) 健闘をお祈りします

◆3代目・うちあーのより◆

「診断士になりたい」

「診断士試験に合格したい」

そう決意したあの日のことを今一度思い出してみてください。

自身のスキルアップやキャリアアップのため、勤務・経営する会社を良くするため、中小企業を応援するため、あるいは日本をもっと元気にするため、など何らかの動機があったことでしょう。

1次試験はその想いを実現する第1の関門です。 気負わず、油断せず、これまで積み上げてきた力を本番で出し切れるよう直前までしっかりと準備をしてください。

 

8月6日朝 受験会場に着いたら、周りの受験生と笑顔で挨拶を交わしてみてください。「頭の良さそうな敵」に見えた人たちが「同じ目標に向かってもがき苦しんできた同志」に見えてくるはずです。そうすると自然と余計な力も抜けていい感じになるでしょう。 試験開始後 自分が解けそうな問題を探し、まず1マーク取りましょう。それだけでだいぶ落ち着くはずです。知らない問題、時間がかかるように仕組まれた問題も必ずあります。4割は落としていいわけなので、そういう問題はさっさと見切って取れるところで点数を固めていきましょう。

 

8月7日夕刻 無事7科目の受験を終えた時、ひとつのことをやり切った充実感に包まれたみなさんがいるはずです。 道場読者全員のご健闘を祈って。

Buona fortuna!!

◆4代目・はんた より◆

普段の力を発揮できれば必ず好結果が出ます。 緊張したら、深呼吸して、これまでお世話になったり、迷惑をかけたりした方々の顔を思い出して、みんながあなたの合格を喜んでくれているところを思い浮かべましょう。 感謝の気持ちで落ち着いて試験に臨めます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

歴代道場メンバーが熱く語るのは、誰もが乗り越えてきた険しい道だから。そしてあなたも乗り越える道。

明日も応援メッセージをお届けします

==========================================================

あの熱い夏がやってくる!今年も開催!
大好評の一発合格道場夏セミナー開催のお知らせです。
【2次試験ロケットスタートセミナー開催概要】

日時:2016年 8月11日(木) 14:00〜16:30(予定) (開場・受付開始:13:30)
場所:大崎第二地域センター・区民集会所(JR大崎駅すぐ)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000007300/hpg000007212.htm
対象:2016年 中小企業診断士試験 合格を目指す方
※セミナー終了後、会場近くで懇親会も行う予定です。
(実費負担、4,000円程度を予定)
1次試験終了後は誰よりも早くロケットスタートをしましょう!
熱い道場ファンのみなさん、予定を空けておいてくださいね!

※お申込み受付開始は、1次試験終了後を予定しております。
今しばらくお待ち下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です