【告知!】緊急企画!!!道場初夏 大阪セミナーinなんば!

みなさん、こんにちは。和尚です。

先日の名古屋、東京セミナー開催の際にお寄せいただきました、「関西での開催はないのでしょうか?」というお問い合わせにお応えし、

緊急企画!道場初夏大阪セミナー!
を開催いたします。

場所は大阪・なんば駅近辺にて。

主催者はなご、うみの、そして紫雲和尚。

開催にあたって、それぞれからのメッセージを以下にお伝えさせていただきます。

 

なごからのメッセージ:

「診断士に合格してから全国の同期の仲間ができました。そこで改めて気が付いたことは、全国で将来の診断士を目指す仲間がたくさんいること。そのため道場のセミナーとしては初となる名古屋セミナーを先日開催しました。

セミナーでは、私の内容はともかく(苦笑)、皆さんが苦しみながらも努力している姿が垣間見れ、少しでも心理的な負荷を取り除くことができればと思いました。今回、大阪での開催を希望してくれる方がいるのであれば、少しでも皆さんの後押しをしたい、そんな想いで大阪に伺います。

私の内容は、”学びの原点”。日常にある事例を基に、普段紙面上で”丸暗記”している内容を、”理解”に変える気づきについてお話しできればと思っています。」

 

うみのからのメッセージ:

「私からは主に1次試験対策として、6月~7月の直前期にやるべきことについてお話したいと思います。この直前期に戦略的に追い込みをかけることで、1次試験突破の可能性は大きく高まります。

モチベーションの保ち方や模試の活用法なども含めて、皆さんの1次試験突破に向けて有益な情報をお伝えできればと思います。」

 

私、紫雲和尚からのメッセージ:

「私からは

・CF計算書特講をやる!
というテーマでお話を差し上げたいと思います。
そもそも、どうしてCF計算書というものが作成されるようになったのか、はたまたどのように使うものなのか、作成する「のみ」だけではない、CF計算書を「ハンドメイドで作成でき、それを鑑賞できる」水準になるための、「初めの一歩」をお伝えしたい、と考えています。内容は30分くらいとなりますが、CFにおける「気づき」を得るための「勘所」を持って帰っていってもらいたい、そう思っております。

また、新企画でもある「ティータイム懇親会」、名古屋セミナーでの終了後のロビー談話が盛り上がったのを見て考えました。
和尚のようにお酒が苦手な方、お酒を飲んでしまうと真面目な話ができかねる方、「ディスカッション」という固い場ではどうも発言が苦手な方、に是非道場メンバを捕まえて、いろいろ聞いていただきたい、そう思っております。

是非、お時間に余裕があれば参加いただきますよう、そしてコメント欄に書けぬようなコメントも直接賜れば有りがたき幸せでございます。

合掌」

 

以下、セミナー概要です。

関西圏にお住いの皆様、ぜひふるってご参加くださいますようお願いします。

====

道場初夏大阪セミナーinなんば 開催!

~1次&2次試験突破 の巻~

1次試験、直前期対策のキモはここだ!

◆暗記科目が辛いあなたへ。丸暗記を理解に変える発想法

◆合格へグッと近づく、模試活用法

2次試験に向けて今やるべきことは?

◆財務強化が1次・2次突破の鍵! 「CF計算書」を味方につける

ストレート生の方、多年度生の方、いずれにも有益なお話ができるよう、とっておきの秘訣をお伝えさせていただきます。

 

●日時:66日(土) 14:00~16:30

●定員:15人
●参加費:500円
●会 場:地下鉄なんば駅近辺の会場にて開催。詳細な場所については、個別にメールにてお知らせいたします。

 

<セミナー終了後の懇親会は、2本立て!>

皆様にご参加いただきやすいよう、懇親会を2部構成にいたしました。

参加は任意です。どちらかでも、両方への参加でも大歓迎です。

 

●16:30~ 第1部 ティータイム懇親会

会場近くの喫茶店にて、皆さんの質問に道場メンバが答えます。

質問や相談を個別にしたい方、他の受験生との交流を深めたい方、ぜひご参加ください。

※参加費無料。ご自身の注文いただいたお茶代だけお支払いいただきます。

 

●18:00~ 第2部 居酒屋懇親会

腰を据えてじっくりとお話したい方はぜひ。

お酒を囲む場だからこそ、なかなか表の場では聞けないとっておきの話が飛び出すことも多くあります。

前回の東京セミナーでも、有益な情報を収集している受験生の姿が印象的でした。

※参加費は3500円程度を予定しています。

 

お申込みはこちらから

 

ご参加、お待ちしております!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です