【一次試験】1日目が終わって

一次試験を受けられた方初日お疲れ様でした。
私もタ○プロのメンバーとして日大に応援しにいきました

首尾はいかがでしたでしょうか?
(もう道場ブログを見る余裕のある方は大丈夫かな( ̄ー ̄)ニヤリ

出来た人もそうじゃない人も今日の結果はひとまず忘れましょう!
そして明日の暗記系3科目に集中しましょう。

====今日向け3点====

☆高速3回転で全科目見直す!

これは自分でまとめノート作成した人限定になってしまいますが、
1.今日全科目サッと見直し
2.明日朝サッと見直し
3.試験直前サッと見直し
をやると頭が2日目仕様になりますよ。自分だけかもだけど(汗

☆解答速報は少なくとも明日が終わるまで見ない!

これは人それぞれですが、今日のことはいったん忘れて明日に集中しましょう。
さらに言うと一次試験終わった後に採点しないというのも一つの手です。
どうせ診断士合格するまでやるんだったら一次結果に左右されず2次の勉強始めましょう!

☆眠れなくても横になる!

緊張して眠れないから起きてるという方もいると思います。
しかし眠れなくても横になっているだけで体の疲れはとれます、
中小企業診断士試験は体力を想像以上に消耗しますので今日の疲れを回復させてください

====明日向け2点====

☆答えが浮かばない場合は飛ばす!

暗記系科目は不意に思い出すことがありますが、同じ問題でフリーズしていると時間内にすべてを解くことが厳しくなってくる。
なのでわからなかったら飛ばして後で考える!
その時はマークミスにはきをつけて!

☆燃え尽きない、一次試験は通過点だ!

一生懸命勉強やった人ほど燃え尽きてしまう人がいます。
ですが一次試験はあくまで通過点、燃え尽きず一次を勉強してたペースを維持しましょう

====================

台風は関東圏は大丈夫のようでしたが、西日本の方は大丈夫でしたでしょうか?
明日暴風圏内に試験会場がある人は余裕もって行きましょう!
http://www.j-smeca.jp/contents/010_c_/010_c_h26_shiken/H26_1ji_shiken_jyuken2.html
↑協会のサイトも注意喚起されています(*’ω’*)
間際に入るつもりが電車遅延で遅刻なんて笑いごとじゃすまされないので(;^ω^)

では、みなさんGood Luck(‘◇’)ゞ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です