TAC新宿校で体験談

こんにちは。らいじんthunderです。

私の独断と偏見でつけた「診断士試験くじけ度ランキング」で第2位の強敵「経済学」も中盤戦にかかってきましたが、みなさん進捗は如何でしょうか。少しは慣れてきましたか?

さて、そんな強敵と戦いの真っ只中、一昨日の30日、TAC新宿校にきょくしんakiらいじんの3名でお伺いし、受講生の皆さんに我々の合格体験談を話させて頂きました。
日曜日の夕方にもかかわらず約40名もの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。
また、受講生のためになるならということで、様々なアレンジをしていただいたC講師、大変お世話になりました。内に秘めたその熱いheart気持ち、やっぱステキです

限られた時間でしたので、しっかりとまとまりのある話をしようとしたのですが、伝えたい気持ちが先走り、まとまりなく、さらに時間も大幅にオーバーしてしまう結果になってしまい、大変失礼しましたcoldsweats01

特にお伝えしたかったポイントは、

・目の前の科目に集中して勉強すること
・理解することを大切にすること
・講師のサポートを上手に受けること
・合格への強い気持ちを持つこと

です。

我々3名、それぞれが感じてきたことを短い時間でしたがお話させていただいたので、3名の試験に対する取り組みや考え方について、少しずつ異なる点共通している点を感じていただけたのではないでしょうか。
共感できる部分、できない部分、役に立った話、全く役に立たなかった話、いろいろだったと思います。合格体験談は、あくまでもひとつの事例について本人の思い込みを話しているに過ぎません。共感できる部分をかいつまんで、うまく消化していただければ嬉しいです。

また、我々が道場執筆陣として加わる前に投稿した合格体験記もこちらではお読みいただけます。
書き下ろしたときから少し時間はたっておりますが、今回お話させていただいた内容がよりまとまった形で書かれています。

きょくしんの合格体験記
akiの合格体験記
らいじんの診断士試験雑感

また共通する点としてお話させていただいた内容は昨年既に

道場基本理論

として、こちら にまとめられたものです。

第一回: 橋げた論 by JC
第二回: 答練重視論 by ZonE
第三回: アウトプット・スピ問重視論 by ふうじん
第四回: ストイック学習法 by ハカセ

体験談の開始直後、僭越ながら壇上から「みなさん、こんにちは」と第一声を発したときに拝見した、皆さんの輝いた顔shine真剣なまなざし物事に一生懸命取り組んでいる人の美しさ。私、へらへらと話しをしながら、またその後の懇親会の間、心の中ではかなり感動してました。
と同時に1年前の自分はここまで輝いていたのだろうか、今の自分は真摯に努力しているのだろうかと気持ちを引き締めることができた貴重な時間でした。

話を聞いていただいた方々、是非頑張って下さいsign01
あなたが思い描く、輝く未来の自分になるために、日々努力する皆さんを我々は応援していますsign03

by らいじん

————————————

みなさん、こんにちは!akiです。
日曜日は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
らいじんも書いていますが、みなさんの前向きなパワーに触れることができ、私自身多くの刺激と明日への活力をいただきました☆
毎日バタバタしてるけど、頑張るぞー!
みなさんの強い想いは、必ず未来の扉を開いていくものと思います。
夏まではまだ少し長期戦だと思いますが、最後の一瞬まで諦めず、是非頑張ってください!
応援しています♪

by aki

————————————

こんにちは、きょくしんです。
昨日は、「勉強予定だったけど体験談聴きに来ました!」と言ってくれた人も多くて、すごく感謝しています。
コメントやメールもたくさんいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。
昨年、私は道場に質問したのをきっかけに・・・・・
学習アドバイスをもらい、答案検討会に入れてもらい、予備校の通信添削で親身なコメントをもらい(添削先生が道場執筆者でした)、激励のメールをもらい、試験会場で握手してもらって、ようやく合格しました
だから我々新メンバーも出来る限りみなさんを応援したいと思っております。ぜひ頑張ってください!
でも、勉強は楽しみながらやってね。

by きょくしん

————————————

Follow me!

TAC新宿校で体験談”へ5件のコメント

  1. aki より:

    すみません。。
    名前を入れないでコメントしてしまいました(^^;

    >TakumiMaxiさん
    本当にありがとうございました!!

  2. 匿名 より:

    >TakumiMaxiさん

    こんばんは☆
    日曜日はお忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。
    診断士試験は本当に学習期間が長いので、共に学ばれている方と助け助けられ、是非スクラムトライで合格を勝ち取って下さい!
    勿論、迷った時は是非道場へお問い合わせ下さいね♪
    1年間、共に頑張って参りましょう(*^-^*)v

  3. きょくしん より:

    TakumiMaxiさん
    ご参加いただき有難うございました。
    当日は皆さんから沢山質問を頂戴したので、良かったと安心しました。
    でも、「こんな甘い勉強していてよく合格したな」と思う位の厳しい目で見てください。そして、ぜひご自身のやり方で頑張ってくださいq(^o^)p。
    これからもお気軽にコメントや質問をお願します。
    どうもありがとうございました。

  4. らいじん より:

    TakumiMaxiさん

    コメントありがとうございます。少しでも皆さんの役に立てたのであれば本当に嬉しく思います。
    今後も道場を通じて継続的に応援メッセージを発信していきますので、期待していてください。

  5. TakumiMaxi より:

    らいじんさん、akiさん、きょくしんさん。先日は貴重なお話有り難うございました。

    みなさんのお話をお聴きし、受験生のみんなも同じ悩みを抱えている事を共有でき、力強く感じた事だと思います。

    残念ながら、懇親会は業務の都合で参加できませんでしたが、このご縁を大切にしたいと思うのでまたよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です