【緊急告知】いよいよあと1週間!8月7日(水)開催!2次スタートダッシュセミナー

まいど。ひろいんです

いよいよ一次本試験まで、残すところあと3日 でもね、今日を含めたこの3日間でも、まだまだ確認できることはあるはず

ストレート生の場合、金曜日は翌土曜日の4科目の最終確認にあてるとして、水曜と木曜とで、あやふやな重要論点を自分のものにする時間はまだあります
最後の最後まで、絶対にあきらめないで、1点でも多くもぎ取る執念を、必ず燃やし続けてください。本試験会場でも、たとえわからない問題があったとしても、最後まで喰らいついて、最後の最後は「エイヤ!」の気合で、合格をつかみ取ってください

ということで、今日は臨時投稿ですっいつも通り、お昼にも記事がアップされますので、そちらも見てくださいね

さて、7月初旬に告知した後も、道場執筆陣の記事の中で再三にわたってお知らせしてきましたが、いよいよ1週間後の8月7日(水)に迫ってきました「2次スタートダッシュセミナー」ですっ!

超超直前期の今、このようなご案内を出しているのは、一次試験直後から二次試験に向けてどのように再始動するのか、我々が本当に重要だと考えていることをお伝えする機会を、皆さんに提供したいからなんです

残り枠数も少なくなってきましたこの記事をご覧になったその手で申し込んだら、再び一次試験に全力を注いでください。

それでは、「2次スタートダッシュセミナー」の案内を再掲いたします

*********************************************

一発合格道場では、8/7(水)
「2次スタートダッシュセミナー」を開催します。
1次試験明けの水曜日です。多くの方が1次試験の自己採点を済ませて、合否の目途をつけているころですね。そんなタイミングですが、いえ、そんなタイミングだからこそ、2次試験に向けて何をすべきなのかを把握して、すぐに実践していくことが大切だと、道場では考えています。
受験指導校に通う方にも、独学や通信の方にも、お役に立てるコンテンツを鋭意準備中です

テーマは昨年同様「ストレート生のための2次対策」で、2次試験のスタートで一歩抜け出すためのコンテンツを準備していますよ

1次試験の追い込みの真っ最中に、「1次試験後の話かよ・・・」と思うことなかれ。皆さんの目指すゴールはその先にあるはず。
道場では敢えて直後に2次対策セミナーを開催。そのココロは、、、当日のお楽しみ

いつも同様、先着早いもの勝ちですのでお早目のお申込みをお願いします。詳細は、下記を参照下さい。

*********************************************

◆日程 : 2013年8月7日(水) 19:15~21:15(予定)
  (セミナーの後、希望者で懇親会を行います
◆場所:中央区新川区民館7号室洋室

◆対象: 2次試験初挑戦のストレート生
※2次受験経験者の方もご応募頂けますが、セミナー内容は
ストレート生を主な対象としておりますので、その点ご了承下さい。

◆先着30名

◆費用: 無料 (懇親会参加者は実費をご負担ください。3500円程度を予定しています。)

◆申込方法:以下のフォームから申し込み下さい。
http://kokucheese.com/event/index/95138/

※皆さんの質問や悩みを踏まえてセミナーを充実させていきたいと思いますので、申込時には質問・悩みをぜひ書いて下さいね!

※ご応募の際の個人情報は、道場関連イベント以外には使用いたしません。
*********************************************

1次試験を控えて、この時期は「体調管理」が最重要事項。今年は関東地方の梅雨明けも早く、蒸し暑い日が続きます冷たい食べ物・飲み物を取る機会が増えるかも知れませんが、冷たい食べ物・飲み物は血流を悪くして体調を崩しやすくなるそうです。体調管理には十分に気をつけて下さいね。

皆様にお会いできるのを道場メンバー一同、楽しみにしています 

by ひろいん

Follow me!

【緊急告知】いよいよあと1週間!8月7日(水)開催!2次スタートダッシュセミナー”へ4件のコメント

  1. ひろいん より:

    taka様

    そうでもない方に属するひろいんです(笑)

    こちらこそ、taka様を始め多くの方に、2次スタートダッシュセミナーへご参加いただき、本当にありがたく思っています。楽しみながら、我々からのメッセージを受け取っていただけたようで、とても嬉しく思います。

    道場の活動については、診断士を目指した動機は色々あれ、同じ目標に向かって進んでいく受験生の皆さんに、少ない経験からではあるけど、僕たちの考えるところをお伝えして、合格につながればいいな、という思いが根底にあります。
    さらに、皆さんからのフィードバックを得ることで、僕たち自身のレベル向上にもつながるものだと信じています。

    道場読者の皆さんには、ぜひともスタートダッシュを決めて、2次試験も突破されることを願っています!

  2. taka より:

    道場講師の皆様へ
    昨夜はセミナーにて貴重な情報を提供いただきましてどうもありがとうございました。独学ですので、非常に助かります。ミニグループワークも楽しかったです。Good Ideaでしたね。
    私の場合、通常は、試験後1週間以上はのんびり過ごしますが、スタートダッシュを切らないといけないことがわかりました。今日から頑張ります。
    昨夜の成果は、代表者のコメント通りですが、一点付加えさせて頂くと、「講師の皆さんの素顔を拝見できたこと」です。若い人からそうでない人まで年代もバラエティーに富んでいて、チームワークも抜群でした。
    ところで、一つ質問があります。道場の活動にはいろいろ費用がかかると思いますが、昨日のセミナーも無料(しかもお土産付!)でしたし、皆さんのあの熱意や情熱ある奉仕精神は一体どこからくるのでしょうか。私にはとても真似できませんが、気になっています。

  3. ひろいん より:

    すたー様

    いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

    お問い合わせの「2次スタートダッシュセミナー」については、もちろんどなたがご参加いただいても、Welcome!ですよ。
    ただし、基本的な対象者は、2次試験初挑戦のストレート生としています。また、1次試験そのものについての内容ではないことをご承知おきくださいね。
    きっと役に立つ情報を、持って帰っていただけるよう、セミナー内容の最終仕上げに精を出しています。

    それでは、今年受験する1次3科目を頑張ってください!

  4. すた~ より:

    いつも参考にさせて頂いています。
    「2次スタートダッシュセミナー」について。

    先日、問い合わせさせていただいた内容と同じなのですが、
    (うまくいけば)2014年に2次試験を受験したい!と思っている者です(2013年に一次3科、2014年に一次4科)が、そんな人間でも参加して良いでしょうか?
    もしくは対象としているのでしょうか?

    来年受験に向けて、1次初日科目を学習していくに当たっての意識などが聞ければ嬉しいですし、同じような年代の戦友が欲しいと思っているのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です