心にぽか~んと穴が開いてませんか?

こんばんは!アックルです。

2次試験が終わって数日経ちましたね。

これまで勉強漬けだった受験生の皆さんは急にやることがなくなって、心にポカーンと穴が開いた気分になっているんじゃないでしょうか?

試験勉強中はほとんど見なかったバラエティ番組を見てもツマラナイ?と感じませんか?

「これからしばらくは自由だ~!」と喜んでいたのに、何をしていいのか分からないと思っている人いませんか?

昨年の私も実はそうでした。
2次試験終了後、ドラゴンクエスト9sagittariusを購入したものの、プレイしていても何故か虚しい。

「俺はこんなことをやっていていいのか?」

と罪悪感にさいなまれました。

そしてプレイ開始から一週間後、セーブを消して嫁さんにあげましたcoldsweats01。その後は、TOEICや証券アナリストのテキストを購入し勉強を再開しました。

すると妙に落ち着くんですよね。

おそらく勉強する習慣が体にしみついているからそうなってしまうのでしょう。

私と同じようにテキストに触れると落ち着く方(笑)は、無理してテレビを見たり、何か勉強以外のことをしようとは思わず、素直に勉強をすればいいと思います。

例えば財務会計が苦手だった方は、これを機に簿記の勉強をするとか。

ファイナンスを強化したい方は、私と同様に証券アナリストの財務分析のテキストを購入するとか、ファイナンスの本を読むとか。

2次試験の直前まで文章を書くのが苦手だった方は、ロジカルシンキングを学習するとか。

これらの学習はたとえ12月に合格していようが、落ちていようが 必ず役立ちます。

でも、これまで勉強し過ぎて恋人や嫁さんに迷惑をかけていた方はほどほどにcoldsweats02
私は昨年、試験が終わってしばらくしてから、息子の念願のディズニーランドに家族で行きました。
息子に「試験が終わってから行こうね」とず~っと前から約束していたので、息子は大喜びでした。

やはり自分を支えてくれた人達のおかげで試験を受けられたということは忘れてはいけませんね。

今日はユルワダ系のお話でした。それでは。

BY  アックル

Follow me!

コメントを残す